大胆告白!?「好きになっちゃった!?」 長瀬智也、水川あさみ共演第二弾、アサヒ スタイルフリー新CMO.A.

PR TIMES / 2014年7月18日 11時35分

“糖質0(ゼロ)※1”の発泡酒『アサヒ スタイルフリー』の新テレビCM

 アサヒビール株式会社は、 “糖質0(ゼロ)(※1)”の発泡酒「アサヒ スタイルフリー」の新TVCM、「ハンバーガータワー篇」を7月18日(金)より、全国でO.A.します。
 なお、「アサヒ スタイルフリー」は2013年に、糖質ゼロの発泡酒のパイオニアとして2007年の発売以来、単年度の最高出荷数量を更新し、過去最高売上(※2)を達成しております。




 今回は、これまでMr.スタイルフリーとしておいしさを伝え続けてきた長瀬さん、前回からスタイルフリー仲間に加わった水川さんが「ジャンボハンバーガー」に挑戦。
 CMはテラスで行われているパーティーのワンシーンから始まります。突然、「好きになっちゃった!」と「アサヒ スタイルフリー」に惚れていることを大胆に告白する水川さん。そこに、「そりゃ、ゼロですから。」と「アサヒ スタイルフリー」の良さを知り尽くしている長瀬さんが応えます。そして、今回のパーティーの目玉である高さ75cmもあるハンバーガータワーが登場。その大きさに驚き、「でたぁ~!! 」と歓声をあげる2人。その中にある直径18cm、重さ約2kgのジャンボハンバーガーを豪快にかぶりつき、そのおいしさに思わず顔を見合わせます。
 そして、「アサヒ スタイルフリー」をゴクゴクっと飲むと、そのおいしさに、改めて感激したのか「これでゼロってズルくない?」と水川さんが一言。 「間違いない!」と心の底から長瀬さんがうなずきます。パーティーに参加していたみんなの盛り上がりも最高潮に達し、「うまーーい」と叫び出します。そこで、一気にカメラが引くと、みんながパーティーを開催していた場所は、なんと断崖絶壁にあるテラスでした。そして、最後に長瀬さんが「ゼッコーチョー!」と過去最高売上(※2)を達成したスタイルフリーの好調さを、力強く伝えるというストーリーです。
 CMに関連して、二人の異性に対する「好きになっちゃう」ポイントを聞いてみました。水川さんは「長瀬さんのようにゴクゴク動くのどぼとけ」と、興味深々に聞く長瀬さんを意識させるコメント。長瀬さんは「水川さんのようなかわいらしい女性が大きいものを食べているところ」と長瀬さんらしい豪快な女性が好きな模様で、スタジオに笑いがあふれました。息のあった二人の撮影は、終始和やかな雰囲気で進み、糖質ゼロの「アサヒ スタイルフリー」だからこそ、おいしく、気にせず楽しめるということを表現したCMとなりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング