高橋酒造 福岡ソフトバンクホークス応援キャンペーン第二弾!「超!ガッツメラメラ 鷹の祭典2013 応援キャンペーン」実施
PR TIMES / 2013年6月18日 13時59分
開幕キャンペーンに引き続き、7月1日スタートのホークス鷹の祭典に合わせて実施
高橋酒造株式会社(本社:熊本県人吉市、代表取締役社長:高橋光宏)は、福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:笠井和彦)とともに、ホークスの応援気運が最大となる夏のイベント「鷹の祭典2013」の開催に合わせ、鷹の祭典2013専用ユニフォームを着用したホークファミリーの限定ラベル、純米焼酎「白岳」ホークス応援パック(1,800ml)と、本格米焼酎「白岳 しろ」ホークス応援 しろ星ボトル(720ml)を7月上旬より九州数量限定で発売致します。
「鷹の祭典 2013」は、7月1日(月)北海道日本ハムファイターズ戦(東京ドーム)からスタートし、7月24日(水)~28日(日)の北九州市民球場及びヤフオクドームでの本拠地ゲームにて最大の盛り上がりを迎える祭典です。
期間中販売するコラボ商品、純米焼酎「白岳」ホークス応援パック(1,800ml)には、同じく鷹の祭典2013専用ユニフォームを着用した「ハリー」「ハニー」のイラスト入り「ホークス鷹の祭典2013オリジナルプチタオル」1本につき1枚、本格米焼酎「白岳しろ」ホークス応援しろ星ボトル(720ml)には高級感のある「ホークス特製プレミアムネームタグ」がノベルティーとして付きます。また「しろ星ボトル」には、数量限定で高橋酒造のある熊本県の人気宣伝部長「くまモン」が鷹の祭典2013専用ユニフォームを着用しているデザインや、「くまモン」と「ハリー&ハニー」のコラボデザインなどのシークレットラベル2種(数量限定)を含む全5種類を用意しました。
高橋酒造と福岡ソフトバンクホークスマーケティングは、「超!ガッツメラメラ 鷹の祭典2013 応援キャンペーン」を通して、福岡ソフトバンクホークスとともに野球界から地元九州を熱く盛り上げ、明るい話題を全国に発信することで、日本全国に元気を届けたいと考えております。 なお、キャンペーン商品の売上の一部は、地元九州を中心に少年野球教室等を行なっているホークスジュニアアカデミー等への支援金として寄付されます。高橋酒造は、九州と子供たちの夢を応援してまいります。
【商品概要】
■純米焼酎「白岳」ホークス応援パック 1,800ml
商品名:純米焼酎「白岳」ホークス応援パック 1,800ml
希望小売価格(税込):1,796円
容量:1,800ml
アルコール度数:25度
原材料:米・米麹
分類:本格焼酎
備考:●1本に1枚「ホークス鷹の祭典2013オリジナルプチタオル」(全3種類)
■本格米焼酎「白岳 しろ」ホークス応援 しろ星ボトル 720ml
商品名:本格米焼酎「白岳 しろ」ホークス応援 しろ星ボトル 720ml
希望小売価格(税込):1,155円
容量:720ml
アルコール度数:25度
原材料:米・米麹
分類:本格焼酎
備考:●1本に1枚「ホークス特製プレミアムネームタグ」(全3種類)
●ラベルデザイン3種類と、数量限定のシークレットラベル2種類をご用意
■販売期間 : 2013年7月上旬ごろよりスタート
※「白岳」パック1,800ml: 12万本限定でなくなり次第終了
※「白岳 しろ」しろ星ボトル:5万本限定でなくなり次第終了
■販売エリア : 九州地区(沖縄県を除く)
■製品販売場所 : 小売店、料飲店、ヤフオクドーム8ゲート前ホークス公式グッズショップ「ダグアウト」等
※九州以外のお客様のご購入は、白岳伝承蔵にて受け付けております。
◆白岳伝承蔵 TEL:0966-32-9750、FAX:0966-32-9751、メールアドレス:denshohgura@hakutake.co.jp
【商品詳細】
■純米焼酎「白岳」ホークス応援パック (1,800ml)
ホークファミリーの中でも特に人気がある「ハリー」と「ハニー」が鷹の祭典2013専用ユニフォームを着用した限定デザインをラベルに採用。ノベルティーとして、1パックにつき1枚付くオリジナルプチタオルも、鷹の祭典のテーマカラーの“ガッツパープル”に揃え、全3種類用意しています。
■本格米焼酎「白岳 しろ」ホークス応援 しろ星ボトル (720ml)
しろ星ボトルには、3種類のラベルに加え、数量限定で人気の「くまモン」が鷹の祭典2013専用ユニフォームを着用しているデザインのシークレットラベルを含む全5種類を用意。また、ボトルキーパーとしても使用できる高級感のあるネームタグ(デザイン3種)が、1本に1枚ノベルティーとしてつきます。
【キャンペーン実施の背景】
福岡ソフトバンクホークスマーケティングは、プロ野球興行をはじめとした活動を通して、生活文化の向上と地域社会の活性化に貢献することを経営理念としております。また、高橋酒造は、福岡ソフトバンクホークスの本拠地ヤフオクドームのセンターバックスクリーン看板に協賛し、ホークス及び地元九州を応援しております。そして、両者の「九州を元気にしていきたい、さらにその元気を日本全国にも届けていきたい」という想いが一致したことから、2011年3月から継続して毎年「白岳 ホークス応援キャンペーン」を実施し、コラボ商品の販売などを行ってまいりました。
【ホークスジュニアアカデミーについて】
福岡ソフトバンクホークスの地元九州を中心に、日本の野球発展・普及に対する支援活動を通じ、社会貢献を行うNPO法人です。「夢を、感動を、子どもたちへ」を合言葉に、少年野球教室の開催などを行なっております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ホークスとのコラボ焼酎登場 光武酒造場
食品新聞 / 2024年4月29日 12時33分
-
『鷹の祭典』が名称変更で『鷹祭 SUMMER BOOST』に 又吉克樹&大津亮介がダイノジと一緒に「Bling-Bang-Bang-Born」
ORICON NEWS / 2024年4月21日 13時54分
-
ドームから街へ。野球からエンターテインメントへ。この夏、鷹の祭典は「鷹祭 SUMMER BOOST」へ進化する!
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
【ソフトバンク】「鷹の祭典」が「鷹祭SUMMER BOOST」へ名称変更
RKB毎日放送 / 2024年4月19日 12時7分
-
TCB東京中央美容外科が「福岡ソフトバンクホークス」のオフィシャルスポンサー就任。5月22日(水)の楽天戦に協賛
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5退職したいと伝えたら“陰陽師代120万円”を請求され……退職代行会社が明かす、本当にあった怖い会社
オールアバウト / 2024年5月12日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください