“楽器がもらえてバンドも組める”大人の部活動を促進する「EYS音楽教室」、会員バンドによる一大ライブイベント“September”を開催! ~9月15日(土)18:00開演 代官山UNICE~

PR TIMES / 2012年9月14日 14時11分



“楽器がもらえてバンドも組める”大人の部活動を促進する「EYS音楽教室」 会員バンドによる一大ライブイベント“September”を開催!~9月15日(土) 18:00開演 代官山UNICE~
プロのJazzトランペッター類家心平氏と会員バンドによるコラボレーションライブ

株式会社EYS-STYLE(代表取締役:吉岡 秀和)の運営する、「EYS音楽教室」は、9月15日(土)に、結成から9ヶ月目の会員バンド「AtoZ」「魏志倭人伝」「プリミッツ」による一大ライブイベント“September”を代官山UNICEにて実施いたします。ライブ“September”では、今回が初のステージとなる会員バンド3団体と、プロのjazzトランペッターとして著名な類家心平氏などのミュージシャンがコラボレート。熱いステージを繰り広げます。

EYS音楽教室を運営する株式会社EYS-STYLEは、2008年にYoko-Chin BandというビッグバンドJazzを母体としてスタート。 “心の通っていないサービスは全部壊して作り変えていく”をテーマに、入会者への楽器無料進呈、欠席したレッスンの補講無料など、忙しい“大人”が“音楽を楽しむ”ための数々の圧倒的差別化戦略を展開することで短期間で急成長し、2008年の創業時に200人だった会員は、4年後の2012年3月末で、3500人を突破致しました。
 なかでも特徴的なのが、“レッスン”による“発表会”ではなく、“バンド”による“Live”こそが、大人が音を楽しむ“Enjoy Your Sound”の原点であるという信念の元に提供している、バンド運営サービス。EYSでは、「メンバー集め」「練習場所の確保」「ライブスケジュールの調整・ブッキング」「メンバー間の親睦を深めるためのアクティビティの計画・実施」といった、通常バンド活動を行う上で必要となる行動をサービスとして包括して提供することで、 “気軽に楽しめるセカンドコミュニティとしてのバンド“という、大人の部活動とでも言うべき、今までにない新たなコミュニティサービスを提供しています。

今回のライブでは、「菊地成孔ダブセクテット」でフジロックフェスティバルやライジングサン、オーチャードホール、ブルーノート東京等などの公演に出演し、注目を集めているプロのJazzトランペッターである類家心平氏などのプロミュージシャンを招いて、EYS音楽教室に所属するバンド会員によって結成された、「AtoZ」「魏志倭人伝」「プリミッツ」の3バンドが、日頃の“Enjoy Your Sound”の成果を存分に発揮いたします。

===========================================================
【 ライブイベント “September” 概要 】

■イベント名:September
■実施日 :2012年9月15日(土) 18:00~開演 20:00終演予定
■内容   :EYS音楽教室の会員バンド「AtoZ」「魏志倭人伝Jr」「プリミッツ」の3バンドによる初ライブ
■場所   :代官山UNICE 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1
■出演者  :EYS音楽教室会員バンド「AtoZ」「魏志倭人伝」「プリミッツ」
■チケット :現在一般の方へのチケット販売は行っておりません。
■問合せ先 :EYS音楽教室 担当 池田 電話:03-5159-6725
Mail:ryosuke.ikeda@eys-style.com

【参加バンド紹介】
■AtoZ
初心者から上級者まで様々な人が楽しめるようなバンドにしたいという願いから、AからZまでという意味を込めて「AtoZ(アズ)」と呼んでいます。音楽初心者から上級者まで30名を越す大所帯。

■魏志倭人伝Jr
EYSならではの何でもありの混成バンド。筝や二胡、ヴァイオリン、トランペット、ギター。ドラムなどのあらゆる楽器で皆様の耳慣れた曲を演奏します。

■プリミッツ
Pre+Limitで「限界知らず」という意味が込められたバンドです。はじけた演奏だけではなく、パフォーマンスにもこだわったポップスバンドです。
===========================================================

■EYS音楽教室の特長
EYS音楽教室は、2008年の創業以来、わずか4年間で急激に会員数を伸ばし、2012年3月末で、新宿教室の会員数が3500人を突破している、新しいタイプの音楽教室です。入会者には、楽器を無料進呈したり、満足できないレッスンは別の講師が無料で再レッスンを行ったりと、“心の通っていないサービスは全部壊して作り変えていく”をテーマに、圧倒的な差別化戦略を次々と展開することで短期間で急成長しています。現在、単店舗で運営する音楽教室としては日本最大級の、和楽器や民族楽器、ゴスペルなどを含む32種の楽器・ボーカルコースを提供しております。

■EYS音楽教室の特長
◎無料(※)で楽器プレゼント!
楽器を買うお金と手間を省き、すぐに音楽を始められます。通常は家元から楽器を購入し、高いお金が必要となる敷居の高い和楽器のレッスンも、気軽に始めることができます。
 ・中国まで交渉に行き良品を選定
 ・大量購入で仕入値downが可能に

◎業界初のENJOY保証制度!
講師の教え方が悪かったから…
教え方はいいけど雰囲気が悪い…
EYSでは、満足出来ないレッスンについて、別の講師が何度でも無料で再レッスンを行います。
 ・本気で音楽を楽しんでもらいたいからこそ生まれた制度です

◎音を楽しむ快適なラウンジ!
習う場所からくつろげる場所に。
コミュニケーションの場は窮屈な空間ではいけないとの思いから、EYSでは気軽にドリンクやイベントが楽しめる空間を提供しています。
 ・開放感のある清潔な空間を提供
 ・練習前後が最大の癒しの時間に

◎あなただけのミュージックスタイリスト!
上から目線でも友達目線でもない接客のスペシャリストが、お客様が叶えたい音楽ライフを徹底サポート。音を一緒に楽しむ事で、自然と自分らしい音楽ライフが見つかります。
 ・一緒にバンドを組むことも可能
 ・偉そうな講師は徹底して再教育/排除!

◎家元制度を破壊せよ!
EYSにはお免状を必要とするような家元制度はありません。和楽器を学ぶために、高額な楽器の家元を通じての購入や、お床代、座布団代などの不透明な料金体系も一切廃止。安心してレッスンが受けられます。
 ・悪しき慣習を持ち込みません

◎EKG(宴会芸)でバイエルを葬れ!
EKGとは人前で披露したくなる10数秒程度のメロディーを体得するプログラム。誰もが聞いたことのある曲をまず習い、披露→嬉しい→練習、という好循環を生み出します。
 ・初レッスンでもすぐに弾けるように!
 ・基礎練に逆に身が入るようになります

◎気恥ずかしい発表会に サヨウナラ!
初心者でもバンドに気軽に入れます。最短半年で出来るライブ仲間と共に、目標があるから達成感と感動を味わうことができ→役割があるから頑張ることができ→結果として長く続けることができます!
 ・バンドは全国で活動中
 ・申込制で自由に見学可能!

◎EYS特有!まさに“大人の部活動”バンド運営サービス
メンバー集めや練習場所の確保、ライブスケジュールの調整やブッキング、メンバー間の親睦を深めるためのアクティビティの計画・・・EYSでは、“バンド会員”に対して、通常バンド活動を行う上で必要となる行動をサービスとして包括して提供しています。“気軽に楽しめるセカンドコミュニティとしてのバンド“という、今までにない新たなコミュニティサービスを楽しむことができます。
 ・ビッグバンドJAZZや和楽器と洋楽器のフュージョンバンドなど多種多様なバンドが活躍中。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング