ハーゲンダッツ ジャパン30周年記念『30th アニバーサリー サクラ・ローズ』新商品発表会を実施 人気フラワーアーティストニコライ・バーグマン氏登場 フラワーアートを公開制作
PR TIMES / 2014年2月4日 19時16分
創業30周年を迎えるハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:馬瀬 紀夫)は30周年記念商品『30th アニバーサリー サクラ』と『30th アニバーサリー ローズ』の発表会を2014年2月3日(月)に行いました。発表会では、フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏に、各新商品をイメージした作品を披露していただきました。フラワーディスプレイの一部は2月9日(日)までニコライ・バーグマン氏のフラッグシップストアで公開いたします。
■ ハーゲンダッツ ジャパン創業30周年記念!新商品発表会を開催
ハーゲンダッツ ジャパンは、創業30周年記念商品『30th アニバーサリー サクラ』と『30th アニバーサリー ローズ』の新商品発表会を2014年2月3日(月)に開催しました。
発表会にご登壇いただいたのは、海外でも幅広く活躍する人気フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏。新商品をイメージした作品のデモンストレーションやトークセッションを行いました。
会場は、東京・南青山にあるニコライ・バーグマン氏のNicolai Bergmann Flowers & Design Flagship Storeで、今回のためにアレンジいただいた多くの花々を囲んでの発表会となりました。
◇ ニコライ・バーグマン氏による作品デモンストレーション ◇
フラワーアレンジメントのデモンストレーションでは、ニコライ・バーグマン氏が数種類のローズを次々と組み合わせ、新商品の「ローズ」をイメージした見事なブーケを完成させました。
作品についてニコライ・バーグマン氏は、「新商品のパッケージに描いてあるような大ぶりなバラをメインにスプレーバラも組み合わせ、ボリュームのあるラウンドスタイルに仕上げ、このアイスクリームのフレーバーのような華やかさを表現しました」と解説しました。
次に、「サクラ」のフラワーアレンジメントについては、「日本人にとって『サクラ』は、『お花見』からイメージされる明るく幸せな花。中央にサクラを置き、ラナンキュラスやトルコキキョウ、そして『さくら』という品種名のスイートピーを組み合わせることで春を感じられるアレンジメントにしました」とコメントしました。
なお、イベント当日にニコライ・バーグマン氏が作ったフラワーディスプレイの一部は2月9日(日)まで南青山にあるNicolai Bergmann Flowers & Design Flagship Storeで公開されますので、ぜひご覧ください。
◇ ニコライ・バーグマン氏も絶賛 レセプションパーティーで新商品の試食 ◇
トークセッションの中、ハーゲンダッツの30周年記念商品について、ニコライ・バーグマン氏に伺うと「ハーゲンダッツのアイスクリームはよく食べているが、記念商品もとてもおいしかった。上部のソースと下のアイスクリームが別々の味わいで、アイスクリームにソースがかかっているのが新しい。花をアイスクリームにするイメージがなかったので面白いと思った。お気に入りはローズです」とお話しいただきました。
発表会後のレセプションパーティーでは、「サクラ」と「ローズ」のデコレーションで埋め尽くされた、華やかな空間の中、参加者の方に新商品のアイスクリームや、新商品をイメージしたドリンクやフィンガーフードをお楽しみいただきました。新商品をいち早く試食した参加者の方に、食べた感想を伺うと、「サクラ」に関しては、「濃厚なアイスクリームとさっぱりしたソースで飽きがこない」、「『サクラ』味というとサクラの葉っぱのイメージだったが、花の香りがしておいしかった」、「ローズ」に関しても、「全体がまとまっていて、『ローズ』の味がしっかりしている」「上のソースが好み。良いアクセントになっている」と、ご好評いただきました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコライ・バーグマン
フラワーアーティスト。1976年デンマーク生まれ。
北欧のテイストと日本の感性を融合した独自のスタイルで人気を博す。
2001年「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」を立ち上げ、
現在は国内にフラワーショップを5店舗、インテリア&ライフスタイルショップ
「ニコライ バーグマン スム」を東京ミッドタウンに展開。
ホテルのフラワープロデュースをはじめ、海外でも幅広く活躍している。
http://www.nicolaibergmann.com
------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇ 30周年のハーゲンダッツが贈るスペシャルなキャンペーン ◇
ハーゲンダッツでは『サクラ』『ローズ』の発売に合わせ、南青山のNicolai Bergmann Flowers & Design Flagship Storeにおいて、2つのスペシャルなキャンペーンを実施いたします。
【コラボレーション フラワーボックス限定販売】
ハーゲンダッツ/ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン コラボレーション フラワーボックスアレンジメントとハーゲンダッツ ミニカップギフト券のセットを、2月4日(火)より、南青山のNicolai Bergmann Flowers & Design Flagship Storeにて、限定100セット販売いたします。今回の新商品をイメージしてアレンジされたオリジナルフラワーボックスに、ハーゲンダッツ ミニカップ2個と引換可能なギフト券をセットにしてご用意しております。2月9日(日)までの期間限定での販売となります。
【SNSフォロワー スペシャルプレゼント】
また、ハーゲンダッツ/ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各社の今回のイベントに関するオフィシャルアカウントの投稿を、Twitterでリツイート、またはFacebookで「いいね!」をしていただき、Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship Store店頭にて携帯電話等でその画面を提示いただいた方に、サクラの小枝、またはローズ1輪をプレゼントいたします。30周年を記念した特別なキャンペーンにぜひご参加ください。(なくなり次第終了)
■ 華やかな2種類の新商品 春の味わい『サクラ』 & 優雅な香り『ローズ』
ハーゲンダッツ ジャパンが30年の感謝の気持ちを込めて発売した2つの新商品『30th アニバーサリー サクラ』と『30th アニバーサリー ローズ』は、人気の高い2種類の花の風味を楽しめる創作アイスクリームです。それぞれの花が全面に咲くパッケージデザインが華やかな、30周年記念にふさわしい特別なフレーバーをぜひお楽しみください。
◇ ミニカップ『30th アニバーサリー サクラ』 ◇
『30th アニバーサリー サクラ』は、日本を代表する花“サクラ”の風味が楽しめるサクラ尽くしのアイスクリームです。
サクラアイスクリームにチェリーソースを加え、上部には淡いピンク色のサクラソースをあしらいました。サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを、香りと酸味の利いたチェリーソースが引き立て、春の味わいを存分にお楽しみいただけます。
[商品概要]
商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ 30th アニバーサリー サクラ
販売期間:2014年2月3日(月)~
価格(税込):284円
発売地域:全国のスーパー、コンビニエンスストア、デパート
URL:http://www.haagen-dazs.co.jp/rose_sakura/
◇ ミニカップ『30th アニバーサリー ローズ』 ◇
『30th アニバーサリー ローズ』は、上品な香りが人気の花“ローズ”の香りをいかしたぜいたくなアイスクリームです。
ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、上部にはかれんな色合いのローズソースをあしらいました。優雅な香りが特徴のダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリームの味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立て、やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用したローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分にお楽しみいただけます。
[商品概要]
商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ 30th アニバーサリー ローズ
販売期間:2014年2月3日(月)~
価格(税込):284円
発売地域:全国のスーパー、コンビニエンスストア、デパート
URL:http://www.haagen-dazs.co.jp/rose_sakura/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンが手がける新ビルの壁面アートを公開
RKB毎日放送 / 2024年9月19日 18時54分
-
【ハーゲンダッツ】お気に入りのフレーバー、入ってる?「40周年記念商品」第2弾は、選ばれた3種類が復刻。
東京バーゲンマニア / 2024年9月15日 18時49分
-
ハーゲンダッツ歴代691種類から3フレーバーが復活!40周年記念のアソートボックスで食べ比べしちゃお
isuta / 2024年9月12日 14時0分
-
アソートボックス『アニバーサリー アソート(ミルククラシック・カスタードプディング・クッキー&チョコレート)』9月17日(火)より期間限定新発売!
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
「モロッカンオイル」とニコライ・バーグマンが手がけるカフェ「ノム」期間限定コラボ
PR TIMES / 2024年9月10日 9時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
-
5人口はどんどん減っていくのにタワマンは増え続ける…日本各地で進む「再開発ラッシュ」の知られざる大問題
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください