植物ブランド MOLLIS / タンブラーのパーソナライズ サービス MARK IT BY KINTO 2 つの D2C ブランドを 8 月 1 日より b8ta に出品
PR TIMES / 2020年7月31日 10時34分
ライフスタイルアイテムの企画・製造を手がける 株式会社キントーは、2020 年8 月 1 日より、b8ta の日本初進出となる 2 店舗(新宿マルイ本館 1 階、有楽町電気ビル 1 階)に、植物ブランド「MOLLIS」とタンブラーのパーソナライズサービス「MARK IT BY KINTO」を同時出品いたします。*b8ta Tokyo - Shinjuku Marui は 7 月 31 日プレオープン。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-334478-2.jpg ]
[b8ta について]
新しい「発見と体験」が生まれる場所。b8ta ( ベータ ) は、2015 年にアメリカ サンフランシスコで誕生した体験型店舗です。 RaaS(Retail As a Service “ サービスとしての小売 ”)モデルを活用してもらうことで、全ての人にとって小売をより身近な存在にしていくことを目指しています。
b8ta.jp
・b8ta 出品の背景
オンラインショップをベースにした MOLLIS と MARK IT BY KINTO は、「実際に見たい」というニーズを踏まえて、購入体験の充実をはかるため、MOLLIS を中目黒にある KINTO STORE Tokyo で店頭販売し、MARK IT BY KINTO のリアルショップをサービス開始から約 1 年後に恵比寿ガーデンプレイス内に設置しました。この度のb8ta への出品を通して、新規顧客への認知拡大や、売り場でのリサーチデータのマーケティング活用を検討していくとともに、オンラインショップやリアルショップでのより深い購入体験、ブランド体験の実現に向けて取り組んでまいります。
・店舗情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-350008-4.jpg ]
b8ta Tokyo – Yurakucho
〒 100-000 東京都千代田区有楽町 1-7-1 有楽町電気ビル 1 階
[画像3: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-836082-3.jpg ]
b8ta Tokyo – Shinjuku Marui
〒 160-0022 東京都新宿区新宿 3-30-13 新宿マルイ 本館 1 階
[出品ブランド/サービスの紹介]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-423995-0.png ]
植物のある心地よい暮らしを愉しめるように生まれたブランド「MOLLIS」。のびのびと育った植物に、それぞれの個性を引き立てるプラントポットをコーディネートしています。植物の監修に叢の小田康平を迎え、滋賀に MOLLIS 専用のハウスを建設。MOLLIS ブランドサイトもしくは KINTO STORE Tokyo にて販売しています。
[ 公式ブランドサイト ] mollis-kinto.com [Instagram] @mollis.kinto
・オンラインショップをベースにした D2C ブランド
植物を購入する場所の多くは、街の花屋やホームセンター、インテリアショップの一角などのリアルショップです。植物を販売する店舗環境は、日差しが少なく、風通しが悪いなど、植物をいい状態で管理し続けることが難しく、必ずしもいい環境とは言えないケースが多くあります。オンラインショップでの購入をベースにハウスから直送するD2C であれば、生き生きとした状態の植物をそのままお届けすることができます。植物が元気な状態であることは、植物にとってはもちろん、それを手にするお客様にとっても嬉しいことだと考え、私たちは、本社を構える滋賀県に自社ハウスを建設し、植物の成長を日々見守りながらよりよい環境づくりを行っています。
・植物と鉢をコーディネートして販売
店頭では植物と鉢は別々に置かれていることも多く、植物との相性や部屋のインテリアにあった鉢選びは、これから植物を取り入れていきたいと思っているビギナーにとってはハードルが高いと感じてしまいます。そこで、MOLLIS は、空間のスタイルに合わせて鉢を開発し、植物の種類やサイズによって何種類かある鉢からおすすめをセットにして販売しています。さらに、オンラインショップでは空間のスタイルから商品を選ぶことができるので、理想とするスタイルや自分の部屋の雰囲気にあったものを選ぶことができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-361894-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-256513-8.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-551915-1.png ]
あなただけの特別なタンブラーやボトルがつくれるパーソナライズサービス「MARK IT BY KINTO」。ブランドサイトからデザインをシミュレーションしながらオーダー。レーザー刻印やステッカーを施してオリジナリティーを愉しむことができます。2020 年には東京にリアルショップ KINTO MARK IT LAB をオープン。
[ 公式ブランドサイト ] markitbykinto.com/
[画像8: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-996140-5.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-354490-6.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/5804/10/resize/d5804-10-675580-9.jpg ]
About KINTO
キントーは1972年、滋賀県彦根市にて創業。使い心地と佇まいの調和を大切にした、ライフスタイルアイテムの企画・製造を手掛けるメーカー。2010 年より海外への輸出を開始。2016 年 KINTO Europe B.V. を設立、2019 年 KINTO USA, Inc. を設立。同年、KINTO STORE Los Angeles、KINTO STORE Tokyo をオープン。2020 年 1 月タンブラー刻印サービスのリアルショップ KINTO MARK IT LAB を東京・恵比寿にオープン。https://www.kinto.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
進化したハチロクを東京で体験!新世代エンジン車「AE86 G16E Concept」と電気じどう車「AE86 BEV Concept」をVintage Club by KINTOで
PR TIMES / 2024年9月19日 16時45分
-
【進化系フラワーギフトショップkarendo】お花屋さんが作る秋の新作チョコレート「TOKYO タルト・フルーリ」が新発売
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
「Design Your THERMOS マークデザインコンテスト」2024年9月1日(日)募集開始!優秀賞はサーモスの名入れ加工で利用できるマークとして採用
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
ラゾーナ川崎プラザ エシカルマーケット LAZONA Ethical Market
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
-
冷凍食品ブランド「RFFF(ルフフフ)」と「神戸コロッケ」の冷凍シリーズ 2024年秋季 新商品4品を発表 野菜たっぷりメニューなどで品揃え充実
Digital PR Platform / 2024年8月22日 14時50分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください