1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サクラの形をしたドーナツが作れる型を発売

PR TIMES / 2013年1月22日 9時23分

受験生応援します! 愛情がこもった手作りドーナツで「サクラサク」

貝印株式会社では、サクラの花の形をしたミニドーナツが作れるシリコーン製の型を、1月上旬より量販店、スーパーなどを通じて全国で販売しています。



受験シーズンを迎え、各業界で受験生を応援する合格祈願商品が展開されていますが、何よりも心強いのが家族のサポート。
今回発売の商品は、サクラの花の形をしたミニドーナツが作れるシリコーン製の型で、勉強の合間や夜食などに愛情のこもった美味しい手作りドーナツを食べてもらうことができます。
柔らかいシリコーン製なので出来上がったドーナツを取り出しやすいほか、耐熱性も約210度と高い為、食洗機で洗うことができます。パッケージの裏にオーブンおよび電子レンジに対応するレシピを記載しており、初心者でも手軽に作ることができます。
作り方は簡単で、ホットケーキミックスの生地を型に流し込んでオーブンまたは電子レンジで加熱するだけ。直径約5.5cmのドーナツが一度に6個作れます。生地に食紅を加えれば本物のサクラの花のようなピンク色なり、チョコレートなどでデコレーションすれば色々な味が楽しめるオリジナルドーナツになります。


商品名/価格
シリコーンミニサクラ咲くドーナツ型6個取り 500円(税込525円)


※画像のようなデコレーションをするための道具は商品に含まれません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください