公益社団法人企業情報化協会「平成26年度第1回サービス・ホスピタリティ・アワード」受賞企業決定
PR TIMES / 2014年7月23日 13時0分
「おもてなし」を科学的かつ定量的に検証した新設の表彰制度に5社が受賞決定
公益社団法人企業情報化協会(通称:IT協会)が今年度創設の平成26年度第1回サービス・ホスピタリティ アワード受賞企業を発表。
賞設立初年度の今年は優秀賞をアメリカン・エキスプレス・ジャパンが受賞したほか、帝国ホテル、ファミリーマート、聖路加国際病院、JR東日本テクノハートTESSEIがそれぞれ各賞を受賞した。
公益社団法人企業情報化協会(通称:IT協会)が今年度創設の平成26年度第1回サービス・ホスピタリティ アワード受賞企業を発表した。
このアワードは「おもてなし」を科学的かつ定量的に検証し、他の模範となりうる優れた成果を上げている企業を同協会が表彰するもの。
平成26年度第1回は、サービス・ホスピタリティ アワード優秀賞をアメリカン・エキスプレス・ジャパンが受賞したほか計5社の企業が各賞を受賞した。
来る2014年9月10日(水)に開催される同協会主催「サービス・ホスピタリティ シンポジウム」(東京・港区 東京プリンスホテル)にて、記念講演ならびに表彰式典を行う。
受賞企業は以下のとおり
優秀賞
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
特別賞
株式会社帝国ホテル(カスタマーディライト賞)
株式会社ファミリーマート(人材育成賞)
学校法人聖路加国際大学 聖路加国際病院(チーム・ホスピタリティ賞)
株式会社JR東日本テクノハートTESSEI(組織活性化賞)
*各社の受賞理由・内容については別紙をご高覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
第8回「ジャパン・ツーリズム・アワード」ノミネート取組決定
Digital PR Platform / 2024年7月24日 14時0分
-
カスタマーサポート表彰制度 優秀賞を受賞
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
2024年度 カスタマーサポート表彰制度 優秀賞を授賞
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 15時30分
-
「2024年度カスタマーサポート表彰制度」16社18事例の受賞決定 9月12日(木)・13日(金)表彰式典・記念講演を開催
@Press / 2024年7月16日 13時0分
-
【IT協会】2024年度(第42回)IT賞応募受付開始
PR TIMES / 2024年6月28日 13時45分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)