「チケット流通センター」iPhoneアプリを提供開始

PR TIMES / 2013年12月17日 17時17分

SBIライフリビング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 相原 志保、以下「当社」)は、運営する「チケット流通センター」(http://www.ticket.co.jp/)用iPhoneアプリの提供を開始しました。



【iPhoneアプリの主な概要】
従前は、スマートフォンユーザーにはPC用サイトをご利用いただいておりましたが、チケット取り扱い件数が増えるにつれ、PC用サイトでは文字も小さく検索にご不便をおかけしておりました。そこで、スマートフォン向けのアプリをご用意することにいたしました。当アプリはスマートフォンに最適化された画面により、視認性・操作性が向上いたします。更に、PC用サイトにはないアプリ特有の情報のプッシュ機能を付加することによって、スマートフォンユーザーが、自ら探さなくても約20,000件の人気チケット情報から欲しいチケットを簡単に探せる環境を提供いたします。
昨今、スマートフォンやタブレットの普及にともない、PCを利用しないネットユーザーが急増しております。今後当社は、スマートフォン向けサービスを拡充することにより、それらのユーザー層を獲得することで、更なる掲載商品・取引件数の増加を目指してまいります。

※当アプリは、検索を主たる機能としておりますので、ユーザー登録、購入及び掲載はブラウザー経由で行う必要があります。

【iPhoneアプリの主な機能】
▼チケット検索、並び替え、絞り込み機能(無料)
キーワード検索、チケット金額による並び替え、チケット名義情報などチケットの掲載内容での絞り込みが可能となります。

▼ウォッチリスト(無料(一部有料あり))
気になるチケットを3件まで無料で「ウォッチリスト」に追加することができます。取引状況の確認や価格の変更等一覧で比較検討がしやすくなります。(有料サービスは、30件まで登録が可能です)

▼掲載開始アラート(無料(一部有料あり))
アーティスト名、公演名、イベント名を3件まで無料で登録することができます。左記の情報を登録することにより、プッシュ通知が登録したイベント情報をお知らせします。(有料サービスは30件まで登録が可能です)

▼掲載終了アラート(無料(一部有料あり))
掲載終了アラートを3件まで無料で登録することができます。登録すると、登録された公演日の掲載が終了する前日にプッシュ通知がお知らせします。この機能によりチケットの買い忘れを防ぐことができます。(有料サービスは、30件まで登録が可能です)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング