複数サイト運営でのWebマーケティング施策判断を支援する「Visionalist 7」をリリース
PR TIMES / 2013年8月1日 16時42分
~レポート機能とマルチサイト分析機能を強化~
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下、NTTコム オンライン)は、オンライン上における企業の顧客接点がマルチチャネル化し、顧客行動も複数サイトを横断し複雑化する中、最適なマーケティング施策判断を迅速に行えるための機能を強化したWeb解析ソリューションの最新版「Visionalist 7」を提供開始します。
ニュースリリースの詳細はこちら: http://www.nttcoms.com/page.jsp?id=2053
「Visionalist」についてはこちら: http://www.visionalist.com/
1. 背景
企業のWebサイトにおいては、サービスやブランドごとにWebサイトを用意するなど、複数サイトの運用が主流になっています。さらに最近では、PC用サイトの構築に加えて、スマートフォン用サイトを構築する動きもあり、複数サイト化の動きは一層加速しています。
複数サイト化が進むにつれ、分析の手間は増大し、顧客行動が複雑になり、アクセス解析によって収益の向上や顧客満足度の向上などのマーケティング課題解決につながる施策の実施に大きな手間がかかるようになってきました。
そこでNTTコム オンラインでは、 “課題解決に繋がる勝ちパターン”の創出を支援するため、Webサイトの変化点を発見するための定型レポート機能と、サイトを横断した顧客行動を分析する機能を強化した「Visionalist 7」をリリースしました。
2.「Visionalist 7」の概要(新たに強化された機能)
(1)定型レポート機能の提供
・Web解析業務で必要となる基本的なレポートが自動的に作成され、簡単に閲覧することができます。
・ワンクリックでエクセル形式のファイルとしてダウンロードし印刷をすることができます。
⇒どなたでも簡単に、Webサイトの変化点=要注意点を把握し、とりまとめてレポートに活用することができます。見るべきポイントの発見が容易になり、レポーティングの手間も削減されるため、問題の深掘りや実施施策の検討を行い易くなります。
(2)マルチサイト分析オプションの機能強化
・機能強化により、複数サイトを横断した分析において以下の機能を利用できるようになりました。
-「広告分析」「経路分析」機能。
-絞り込み条件設定での「通過ページ」「カテゴリ」の指定。
⇒これにより、複数サイトを横断した顧客行動を把握し、ボトルネックの分析や勝ちパターン分析を詳細に出来るようになります。例えばコーポレートサイトに訪問した人が製品サイトでコンバージョンした場合に、どの広告/検索ワードで訪問したのか、どのページをたどってきたのか等を把握することができます。
サイト間を横断する顧客行動をとらえ、企業の全体的なWebマーケティングの最適化に活用できます。
(3)ユーザーインターフェースのリニューアル
・新たに「レポート」モードを用意し、分析操作なしにサイトの状況を把握できるようになりました。
・カレンダー機能を改善しました。例えば「よく利用する期間」を簡単に指定できるようにしました。
・画面上に指標値や操作方法の説明を記載し、利用者の疑問をその場で解消できるようにしました。
⇒ ツール利用による負担を低減し、今まで以上に思考を妨げること無く効率よくご利用いただけます。
<ご利用料金>
○「Visionalist 7」基本料金
・初期費用:52,500円~、 基本月額利用料金:52,500円~(PV数による従量課金)
○マルチサイト分析オプション
・初期費用:52,500円、 月額利用料金:[基本月額利用料金]×30%
なお、「Visionalist」はエヌ・ティ・ティ コミュニケーションズ株式会社から「Bizマーケティング Visionalist」としても提供しております。
3.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて
エヌ・ティ・ティ コミュニケーションズ株式会社の100%出資のグループ会社として2012年10月1日営業開始。
「マルチチャネル顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」を事業の柱として、ビッグデータ時代の企業のオンラインマーケティングを支援するためのサービスを提供。
会社名 : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地 : 東京都品川区大崎
代表取締役社長 : 塚本 良江
株主 : エヌ・ティ・ティ コミュニケーションズ株式会社 100%
URL : http://www.nttcoms.com/
【 本件に関するお問い合わせ先 】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
プロダクト本部 Visionalist担当
TEL: 03-4330-8411
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「空電プッシュ」、SMS送信基盤市場においてマーケットシェア1位獲得
PR TIMES / 2024年9月8日 3時40分
-
楽天市場での順位戦略を制す!順位チェック&分析レポート作成ツールのご紹介【無料セミナー9/17(火)】
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
NTTコム オンライン、ダイレクト型自動車保険業界を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。NPSおすすめランキング1位は5年連続でソニー損保
PR TIMES / 2024年8月29日 14時40分
-
【オンライン開催】セミナー|ローコストでネット炎上リスクから自社を守る!
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
【オンライン開催】インタラクティブセミナー|CX変革を成功させたい方必見! 失敗しないNPS調査の始め方1.
PR TIMES / 2024年8月25日 22時40分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください