低金利での住宅ローン借り換えをサポートする 無料サービス拡充リニューアルのお知らせ

PR TIMES / 2013年12月5日 19時38分

SBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:円山 法昭、以下「SBIモーゲージ」)は、2013年12月5日、すでに多くのお客様にご利用いただいている独自の借り換えサポートサービス「借り換え査定」および「レートウォッチャー」をより多くの方にお使いいただけるようリニューアルし、それに加え、資料請求をホームページで受け付けるサービスも開始いたします。



2013年12月は、【フラット35】の金利が過去最低(※1)となり、まさに借り換えの好機となりました。SBIモーゲージでは、「借り換え査定」や「レートウォッチャー」といった独自の無料サービスをさらに多くの方に使いやすくすることで、より多くの方がこの借り換えチャンスを生かして、住宅ローンの返済負担の軽減や、金利上昇リスクの軽減ができるようサポートして参ります。
おかげさまで2013年9月には、当社で住宅ローンの借り換えを実行した件数が過去最多となりました。住宅ローンの借り換えは、現在返済中の住宅ローンと比べて、借り換え後の負担軽減額を計算した上で、メリットが十分にあるときだけ借り換えればよく、【フラット35】のような全期間固定金利の住宅ローンへ借り換えた場合は、借り換え後の金利上昇を心配することのない安心を手に入れることができます。リニューアルしたSBIモーゲージの「借り換え査定」や「レートウォッチャー」をご利用いただけば、借り換えのチャンスを逃さずに、住宅ローンの返済負担を見直していただくことができます。

■リニューアル内容
1.スマートフォンやタブレットにも最適化された画面
これまでは、「借り換え査定」や「レートウォッチャー」をスマートフォンやタブレットからご利用いただく際も、パソコン用デザインの画面のみでの対応でしたが、この度のリニューアルでは、スマートフォンやタブレットからも見やすいデザインとなり、多くの方にご利用いただきやすい画面となりました。

2.使いやすくなったサービス申し込みフォーム
入力補助機能を追加し、より快適にお申し込みの入力をしていただけるようになりました。

3.資料請求サービス開始
【フラット35】の商品概要や最新金利などに関する資料をまとめてお届けするサービスを開始いたします。ホームページから簡単にお申し込みいただくことができ、住宅ローンの検討を始める際などにご活用いただけます。

(ご利用方法)
資料請求サービスのご利用手順やログイン画面については下記のページよりご確認いただけます。
http://www.sbim.jp/loan_service/service/about_shiryoseikyu02.html


■「借り換え査定」とは?
借り換えた場合の返済プランをいつでも見たいときに最新金利で確認できるサービス
・ネットで簡単に借り換えプランを試算することができます。
・サービスにご登録いただくと、最新金利が変わった後でも入力し直す必要はなく、いつも最新の金利で計算された借り換えプランをご覧いただくことができます。

■「レートウォッチャー」とは?
住宅ローンの借り換えチャンスをメールでいち早くお知らせするサービス
・サービスにご登録いただくと、現在返済中の住宅ローンを借り換えた場合の負担軽減額(現在返済中の住宅ローンと借り換え後の総返済額を比較した際の差額、以下「借り換えメリット金額(※2)」)が毎月の最新金利で自動計算され、ご希望の借り換えメリット金額以上になると、メールでお知らせいたします。

・お客様は手間をかけず、かつ確認し忘れることもなく、いち早く借り換えチャンスをご確認いただけます。

・SBIモーゲージの住宅ローンをご返済中のお客様に限らず、他の金融機関の住宅ローンをご返済中のお客様もご利用いただける無料のサービスです。

SBIモーゲージは、2001年5月に日本初のモーゲージバンク(※3)として創業して以来、インターネットチャネルや対面型店舗を活用した全期間固定金利型住宅ローン商品の販売により、順調に事業を拡大して参りました。今後もSBIモーゲージは、住宅ローンと共に長期に亘ってお客様の支えとなりますよう、常により良いサービスを提供して参ります。


(※1)返済期間21年~35年の場合。
(※2)借り換えの手数料や諸費用の概算も含めて差額を計算します。
(※3)証券化を資金調達手段とした住宅ローン貸出専門の金融機関。

なお、今回のリニューアルに伴い、SBIフリーダムの借り換えにおけるWEB申し込みの受付を休止させていただきます。

借り換えに関するお問い合わせ先:
SBIモーゲージ株式会社借り換え専用ダイヤル    TEL:0120-353-791
本件に関するお問合わせ先:
SBIモーゲージ株式会社企画本部          TEL:03-6229-0820

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング