綾瀬はるかさん出演 P&G パンテーン新CM 、 9月1日(月)からオンエア開始 !!

PR TIMES / 2014年9月1日 10時47分

洗うたび実感。日々変わる髪の状態に合わせてダメージを補修する新シリーズ~「洗うたび実感、毎日わくわく」篇 ~

P&G(本社:神戸市)は、世界180カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートヘアケアブランド、「パンテーン」新コンディショナーの発売に合わせて、綾瀬はるかさんを起用した新CM「洗うたび実感、毎日わくわく」篇を9月1日(月)より全国でオンエアいたします。



新CMで紹介しているパンテーン 新コンディショナーは、日々変わる髪の状態に合わせたケアができるよう、コンディショナーの構造を一新。新開発の“ピンポインティングダメージ補修テクノロジー”が、ダメージ状態に合わせて髪を補修し、ダメージを忘れた髪へと導きます。

新CMには、今もっとも輝いている女優の一人である綾瀬はるかさんが出演。CM前半では、綾瀬さんが、毛先までなめらかな美髪をなびかせながら振り返り、いつもよりクールな表情で登場。はっと息を飲むような美しさが表現されています。また、CMの後半では、一転、髪がキレイになったことによって「うれしくってわくわくする!」と髪をさわりながら、可愛らしい笑顔でコメント。1つのCMで2つの異なる表情の綾瀬さんを見ることができます。

また、綾瀬さんに新製品について伺ったインタビュー(CM外)では、新コンディショナーを使った感想を聞かれると、日々髪の状態が違うということは仕方がないと思っていたことを明かしながらも、「日々状態が良いっていうのは、とても嬉しいことですね!」と美しい髪と笑顔を輝かせながらコメント。新コンディショナーの高いダメージケア効果を、早速、綾瀬さんも実感していらっしゃる様子でした。撮影では、綾瀬さん自らが、カメラの前で髪がよりキレイに見える方法を監督と相談しながら撮影にのぞんだそうで、女性たちが憧れる、毛先までダメージのない美髪が表現された仕上がりになっています。


綾瀬はるかさん特別インタビューコメント

Q. 毎日、髪の状態が違うということはありましたか?
綾瀬さん)日々状態が違うことは、しょうがないことだと思っていました。

Q. 新しいパンテーンを使ってみた感想は?
綾瀬さん)撮影ではコテとかドライヤーとか使う機会がすごく多いので、ダメージを受けやすい状況にあると思うのですが、日々状態が良いっていうのは、とても嬉しいことですね。

Q. 髪の悩みが解消された女性はどんな気持ちになると思いますか?
綾瀬さん)毎日がきっと楽しくなって、わくわくすると思います。

Q. まだ新しいパンテーンを試していない女性たちにメッセージを!
綾瀬さん)日々のダメージのことを忘れて、いつも調子良いなって思える髪になるために、是非一度新しいパンテーンを試してほしいなと思います。


CM概要

放送期間:2014年9月1日(木)~全国OA
タイトル:「洗うたび実感、毎日わくわく」篇(30秒)
出演:綾瀬はるかさん
テーマ:毛先までなめらかで美しい髪をなびかせながら振り返る綾瀬さん。「毛先までダメージがないみたい!」とご自身の髪に指を通しながらコメントする綾瀬さんからは、新製品の高いダメージケア効果を実感している様子が伝わり、新製品への期待感を盛り上げています。また、CMの最後にある綾瀬さんの「嬉しくってわくわくする!」という言葉と、楽しそうな笑顔からは、髪がキレイになることによって、ただ嬉しいだけでなく、気持ちまで前向きなれることが表現されており、CMを見た人も、思わず髪をキレイにしたくなるような内容になっています。

■綾瀬 はるかさんプロフィール
所属:株式会社ホリプロ
1985年3月24日生まれ。映画・TV・CMなどに幅広くマルチに活躍中。パンテーンのCMでは、毛先までなめらかで美しい髪の魅力と、髪が美しくなることの喜びを笑顔で表現している。

■撮影エピソード
撮影は、2014年4月、都内某所スタジオで実施されました。長年パンテーンのCMを担当されている綾瀬さん。顔なじみのいつものスタッフなので、あうんの呼吸で撮影が順調に進み、予定よりも早く撮影が終了しました。綾瀬さん自らが、どうやったらカメラの前で髪がよりキレイに見えるかを、監督と相談しながら撮影にのぞんでいた姿が印象的でした。今回のCMから、白とゴールドの新しい世界観となるパンテーン。その中にたたずむ綾瀬さんの女優としてのオーラに、現場にいたスタッフは皆魅了されていました。

■TVCM制作スタッフ
エージェンシー:株式会社グレイワールドワイド
制作:株式会社シースリーフィルム
グループクリエイティブディレクター: 宮川寛治
クリエイティブディレクター: 並木秀樹
アソシエイトクリエイティブディレクター:小笠原潤
シニアアートディレクター: 三谷健
アートディレクター:中根由香里
コピーライター:山田弓子
アカウントディレクター:満井礼紀
アカウントスーパバイザー:足立早弥香
アシスタントアカウントエグゼクティブ:中野聡子
プロデューサー :山川大二郎


新パンテーンシリーズについて

この度、パンテーンでは、毎日髪の仕上がり・状態が、日本人女性の心に密接につながっているということを発見。そこで、日々異なる髪の状態に合わせたダメージ補修ができる新コンディショナーを開発。新開発「ピンポインティングダメージ補修テクノロジー」は、髪の状態によって異なるダメージを感知し、有用成分を必要な量を必要な所に届けて働きかけピンポイントで補修します。これまでにない、確かなアプローチで髪を補修し、洗うたび実感できる、ダメージを忘れたような髪へ導く新・コンディショナーが、ここに完成しました。

・新エクストラダメージケア シリーズ
ダメージ補修を強化した処方で、髪の状態によって異なるダメージ量を感知し、その状態に合わせてピンポイントに補修。洗うたび毛先までダメージを忘れた髪へ導きます。

・新シルキースムースケア シリーズ
進化した水分コントロール成分をプラス。髪の状態によって異なるダメージ量を感知し、その状態に合わせてピンポイントで補修。洗うたびどんな天気でも一日中なめらかにまとまる髪へ導きます。

発売地域:全国
発売元:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
※記事掲載の際のクレジットはP&Gでお願いします。


パンテーンシリーズについて

1947年にヨーロッパで発売。髪にうるおいを与える保湿成分として配合されている、プロビタミンB5が「パンテノール」とも呼ばれることから「パンテーン」と名付けられたヘアケアのブランドです。現在では世界180カ国以上で販売され、日本では、「ダメージケア」のエキスパートブランドとして多くの女性たちから支持されています。「パンテーン」は髪を日に日に健康に導くことで、美しく変身する手助けをすることを使命として、製品の研究開発を続けています。(http://www.pantene.jp/


【製品に関するお問い合わせ】
P&G お客様相談室: TEL:0120-021327
ホームページ:http://pantene.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング