新年を明るく笑ってはじめましょう!BASIピラティス・ヨガプラスで「10分間フェイスエクササイズ」スタートします!

PR TIMES / 2014年1月6日 9時29分

ヨガ・ピラティスの専門スタジオを全国展開している株式会社ぜん(本社:東京都渋谷区)は、2014年1月20日(月)より、 関東圏内のBASIピラティス/ヨガプラススタジオ各店で、レッスンの合間の10分間、フェイスエクササイズのクラスをスタートします!



人の顔は個性豊かでみんな違います。当然人によって、好きな顔・苦手な顔があると思いますが、
明るい笑顔や豊かな表情は世界共通、どんな人にも好かれる要素です。
2014年は、あなたの持っている素敵な表情をさらに引き出し、笑顔の輪が広がる一年にしませんか?

今回、株式会社ぜんでは、当社が運営するBASIピラティス/ヨガプラスのスタジオで、1月20日(月)より
レッスンとレッスンの合間の10分間、フェイスエクササイズのクラスを実施致します。
このフェイスエクササイズは、英国予防医学機関公認の、呼吸と瞑想を取り入れた新しいエクササイズです。
見た目の効果だけでなく、自然治癒力を高め、脳の潜在意識にまで働きかけ、脳の病気予防・健康増進にも
有効です。
私たち人間は本来、1万通り以上の表情が作れるといわれ、顔には57の筋肉が存在しますが、
表情筋は何もしなければ20歳を過ぎるころから衰え始め、年齢を重ねるとともに表情のレパートリーが減ってしまい、2~3割ほどしか使わなくなってしまします。
初対面で人と話す時に顔が硬くなってしまったり、ふとした時の表情が乏しかったりして、せっかくの人との出会いで損をしてしまったことはありませんか?
また、超高齢時代を迎えている現在、加齢による筋力の低下などが主な原因で引き起こされる「嚥下障害」で亡くなる方も増加しており、顔の筋肉を使っていくことは、単に見た目だけでなく、生命維持のためにも重要です。
さらに、リラクゼーション、コミュニケーション能力の向上といった効果もあり、年齢・性別問わず、
どんな方にも実践していただきたい内容になっております。
正しく顔の筋肉をつけ、柔らかくしなやかに動かし、一年の幕開けは晴れやかな笑顔ではじめましょう!

■「10分間フェイスエクササイズ」実施スタジオ
※このエクササイズは、2014年1月20日(月)より、レッスンとレッスンの合間の10分間、週5回行います。
 詳細のスケジュールは、レッスンを希望される各スタジオへお問い合わせください。

・BASIピラティス
世界30カ国、スタジオ数650以上。ピラティス専門店だからこそ、専門インストラクターだからこそ引き出せる効果があります。お客様のそれぞれに合わせた管理・サポート体制を徹底したスタジオ。
http://www.basipilates.jp/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング