竹内結子さんが「丈夫な歯をつくる正体は、乳成分」という 新常識に驚いた雰囲気が印象的! 「リカルデント」新TVCMスタート ~2014年9月8日(月)全国放送開始~

PR TIMES / 2014年8月27日 11時8分

牛乳由来成分配合のリカルデントが丈夫な歯をつくる新習慣「ガムの新常識」を提案

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:リアン・カッツ)は、シュガーレスガム「リカルデント」から、「ホワイトミント」「ホワイトピーチミント」を2014年9月8日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店等で発売します。これに伴い、女優の竹内結子さんが出演する新TVCM、「ガムの新常識」篇の全国放送を2014年9月8日(月)より開始します。



「リカルデント」は、むし歯の始まり※1を抑制する牛乳由来成分「CPP-ACP※2」を配合した、特定保健用食品の表示許可を取得したシュガーレスガムです。今回新たに発売する2つのフレーバー「リカルデント ホワイトミント」、「リカルデント ホワイトピーチミント」は、牛乳由来成分「CPP-ACP」をイメージしたパッケージデザインを採用しています。「リカルデント ホワイトミント」は、すっきりとした爽やかさが特徴で、シンプルなペパーミントの美味しさと、心地よい刺激のミントを楽しめます。「リカルデント ホワイトピーチミント」は、甘くてみずみずしい白桃の味わいと、後味スッキリのマイルドなミントを併せ持つフレーバーです。女性に人気のホワイトピーチミントフレーバーとしては、初めて特定保健用食品の表示を取得しました。新CMには、リカルデントのCMキャラクターである竹内結子さんとむし歯研究者であるレイノルズ博士が出演。「ガムの新常識」のセリフで、丈夫な歯をつくる新習慣を提案します。

※1むし歯の始まりとは「脱灰」のことです。
※2牛乳由来成分「CPP-ACP」は、特定保健用食品の関与成分です。


「丈夫な歯をつくる正体は、乳成分だった」という新常識と牛乳入りのコップでできた歯型アートを見た竹内さんの驚いた雰囲気が印象的なCM

新CMは、竹内さんの「レイノルズ博士の大発見」というセリフと同時に、むし歯研究者である彼が牛乳入りのコップを持って登場。牛乳入りのコップでできた美しい歯型アートを見て竹内さんの驚いた雰囲気と、掛け合いから「丈夫な歯をつくる正体は、乳成分だった」というセリフから新しい気づきをあたえる、「ガムの新常識」をテーマにしたサイエンティフィックなCMになりました。毎日使っている歯だからこそ、丈夫な歯をつくる新習慣として牛乳由来成分配合の「リカルデント」を提案しています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング