1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ルクサがプロデュースするワークライフシーン提案型のセレクト雑貨ショップ「Time mart(タイムマート)」2015年11月19日(木)渋谷モディ5階にオープン!

PR TIMES / 2015年11月11日 15時6分

「お得に贅沢体験」ができるセレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA(ルクサ)」(http://luxa.jp)を運営する株式会社ルクサ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:村田 聡、以下「ルクサ」)は、ワークライフシーンをトータルサポートで提案する雑貨ショップ「Time mart(タイムマート)」を2015年11月19日(木)に渋谷公園通りに新たにオープンするショッピングセンター「渋谷モディ 5階」にオープンします。



「Time mart」は、ルクサが運営する初のリアル店舗として、「healthy gift , healthy work」をコンセプトに、差し入れ・手みやげにぴったりな食雑貨や、仕事場のデスクまわりで役立つ生活雑貨など多く扱います。

店舗名の「Time mart」は、ワークライフシーンにおける、ティータイム・リラックスタイム・ワーキングタイムなどの様々な時間軸・シーンに合わせた季節の商品を提案します。
また、新商品を実演・体験できる企画展や、季節のトレンドを調べたデータ掲示、贈り物ガイドが登場するなどイベントの実施が可能な、ギャラリーを設置することで、リアルな場を活かした取り組みを予定しています。

ネットとリアルのふたつは、まったく違うチャネルですが、今後、垣根がなくなり、お互いにプラットフォームと位置づけをどこに置くかが重要になってくると考えています。リアルでの販売経験が今後のネット販売に活かせる事を想定しチャネルの拡大も踏まえての出店となります。展示・体験を通じて、メーカー・ユーザーとの関係性をより強化し、商品力・販売力を高めていく、トレンド発信基地・マーケティングセンターのような機能強化を図ります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12106/10/resize/d12106-10-482023-1.jpg ]


■店舗概要
店  名:Time mart(タイムマート)
出店場所:渋谷モディ5階(所在地:東京都渋谷区神南1-21-3)
アクセス:JR山手線・JR埼京線・JR湘南新宿ライン「渋谷」駅ハチ公口より徒歩5分
     東京メトロ 半蔵門線・銀座線・副都心線、東急東横線、東急田園都市線「渋谷」駅
営業時間:11:00~23:00
休 業 日 :施設休館日に準ずる
店舗面積:約25坪
取扱商品:食雑貨、生活雑貨
商品点数:約500点(SKU含まない)
WEBサイト:http://timemart24.com/

■渋谷モディについて
「知的商業空間」をコンセプトに、知的好奇心旺盛な大人が時間消費を楽しむ場所として、ショッピングだけではない「学び」や「体験」などをキーワードに、カルチャー、音楽、飲食、旅行、娯楽施設などを編集した、進化系ショッピングセンターとして、これからの渋谷にふさわしい公園通りのランドマークとなる商業施設です。

【販売商品】 ※一部抜粋
▼ティータイム&クッキングタイム(食料雑貨)
パッケージを開ける前からワクワクする、見た目にも美しい世界各国の美味しい輸入菓子、スープやカレーなどのレトルト食品を取り揃え、料理をすることが楽しくなる調理道具や食器をご用意しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12106/10/resize/d12106-10-627748-2.jpg ]



▼リラックスタイム(アロマ&生活雑貨)
この冬は、家でもオフィスでも冷えないからだ作りをテーマに商品を展開。ギフトとしても最適な、オフィスでも使えるブランケットや加湿器、ハンドクリームなどの商品をご用意しています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12106/10/resize/d12106-10-638026-3.jpg ]



▼スタディタイム&ワーキングタイム(知育玩具&ステーショナリー)
大人でも楽しめる海外のボードゲームやカードゲームなど、遊び心のある知育玩具や、仕事で活躍しそうな
ミーティングブック、万年筆など、ステーショナリー類も充実しています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/12106/10/resize/d12106-10-217809-4.jpg ]



▼トリップタイム(旅行関連グッズ)
仕事もプライベートも大切に。旅支度はスマートに。をテーマに部屋に置いていてもインテリアの一部になりそうなトランクケースやファッション雑貨、腕時計など用意しています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/12106/10/resize/d12106-10-817947-5.jpg ]



LUXA(ルクサ)とは( http://luxa.jp
当社が運営するセレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA(ルクサ)」は大幅な割引で様々な商品を販売し、お得な贅沢体験を会員様に提供しています。飲食店や美容施設の利用チケットや、家電・食品・コスメなどの商品の他、特に目を引く商品としては、オーダースーツや船舶免許取得講座、クルージングなどの高級品を販売しています。体験型として、企業の社員食堂のツアーや有名料理店のまかない料理を食べるツアーといった、厳選された商品を提供し続けた結果、「高級志向のタイムセールサイト」としてのポジションを確立してきました。

株式会社ルクサについて
お得に贅沢体験をコンセプトとしたセレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA(ルクサ)」を、2010年8月に株式会社ビズリーチの一事業としてオープン。当社バイヤーが厳選したデザイン雑貨や家電などの商品、お届けグルメやコスメ、アパレルなどを特別価格で販売。2010年10月、株式会社ビズリーチからルクサ事業の譲渡を受け、株式会社ルクサを設立。2012年に大阪支社、2013年に愛知、福岡支社を開設し、各地域における飲食店やホテルなどの宿泊施設、リラクゼーション施設など商品・サービスの販売を拡張。これまで株式会社ジャフコの運営ファンドからの資金調達を実施。2013年9月にKDDI株式会社より、グローバル・ブレイン株式会社が運営する「KDDI Open Innovation Fund」を通じて出資を受け、資本業務提携を開始。2015年5月よりKDDI株式会社のグループ連結子会社となり、お客様にとって一層魅力のあるコマースサービスを展開。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください