Instagram専門運用型広告代理店「noad株式会社」設立のご報告
PR TIMES / 2015年11月4日 14時24分
notari株式会社が日本初Instagram専門運用型広告代理店であるnoad株式会社(ノード株式会社)を100%の子会社として設立
notari株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:今城博史)は日本初Instagram専門運用型広告代理店であるnoad株式会社(ノード株式会社)を100%の子会社として設立したことをご報告させて頂きます。
Instagram専門運用型広告代理店
noad株式会社 URL: http://noad.co.jp/
notari株式会社はこの度、子会社としてInstagram専門運用型広告代理店であるnoad株式会社を設立させて頂きました。日本初Instagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」を2015年6月にリリースしてから、現在まで300社以上のお客様にご導入頂き、蓄積されたナリッジを提供してまいります。Instagramという現在最も注目度の高いメディアに特化し、広告主様の広告効果の最適化を行っていきます。
【子会社設立の背景】
弊社は、Aista(アイスタ)販売の傍らでInstagramの運用のお手伝い・課題のヒアリングをさせて頂いています。その中で、Instagramの投稿へのエンゲージと、商品の実売が比例しているということが複数の企業アカウントで確認でき、さらに、実際にInstagram広告の運用を行ったところ、高い確率で一定の広告効果を得ることができることがわかってきました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13641/10/resize/d13641-10-882279-0.jpg ]
弊社には元インターネット広告代理店出身者もおり、インターネット業界に対しての知識もあったため、弊社のAistaを利用しながら、専門の営業・運用人員を拡充し、広告運用を行っていくことで広告主様の広告効果を最大化できるのではないかと考えたため、この度の子会社設立に至りました。
【noad株式会社の特徴】
noad株式会社の主な特徴は以下の通りです。
(1)Instagram広告の運用に特化した広告代理店であること。
(2)日本初Instagram解析ツール「Aista」を駆使し、広告主様のマーケティング活動を行うこと。通常、運用型広告で行う広告クリエイティブの費用を圧縮し、最適化を行っていきます。
【現在のInstagram広告を運用した所感】※2015年10月末現在の弊社実績です。
(1)クリック単価:30~50円程度
(2)コンバージョン率:その他の媒体と比較しても高い値で推移
(3)広告の効果指標として適切な範囲で収まっている
【日本初Instagram解析ツール「Aista」とは】
Aistaは、日本初Instagram専門分析ツールとして、1.アカウントの分析、2.市場動向の調査などにご活用いただけるツールです。アカウント分析では、アカウントの全体動向はもちろん投稿毎の分析も可能です。市場動向ではフォロワー数の増減推移はもちろん、注目されているハッシュタグ分析も可能であり、ハッシュタグ毎のいいね!、エンゲージメント率などもInstagramアカウント毎や全体としても分析することができます。
現在、急成長中であるInstagramは、企業にとってもマーケティングの大きな柱となってきており、広告が加わったことにより、更にその役割は増すと考えております。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13641/10/resize/d13641-10-793098-2.jpg ]
その様な市場環境の中で、弊社は企業様が、より良いマーケティング活動を行なっていく一助を担えればと考えております。
【子会社の概要】
(1)商号:noad株式会社(URL: http://noad.co.jp/)
(2)所在地:東京都目黒区青葉台4-7-1 プラトーヴェール7階
(3)代表者:代表取締役社長 今城 博史
(4) 事業内容:
-Instagramに関連する広告の企画、製作、運用
-上記に付帯する業務
(5)出資比率:notari株式会社 100%
(6)設立年月日:平成27年10月15日
(7)決算期:10月末日
【企業概要】
社名: notari株式会社(2014年12月設立)
所在地: 東京都目黒区青葉台4-7-1 プラトーヴェール7階
代表取締役:今城 博史
事業内容:Habit Browser、instagram分析ツール「Aista」等の各種サービスの開発、運営
WEBサイト制作、アプリ制作、システム開発
HP: http://notari.co.jp
問い合わせ先: info@notari.co.jp
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