ファッションカラー『フレッシュライト』がリニューアル新登場!今秋から新キャンペーン『#原宿デビュー大作戦』スタート!
PR TIMES / 2017年11月6日 12時1分
~アソビシステム株式会社とのタイアップで原宿カワイイ文化をけん引~
ヘンケルジャパン株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役社長:金井博之)は、ファッションカラー『フレッシュライト』を増田セバスチャン氏全面プロデュースのもと、全23色のパッケージを一新、アフタートリートメントを添付* し、リニューアル新発売いたします。また、「アソビシステム」と協働してSNS(ソーシャル ネットワークキング サービス)を活用した『#原宿デビュー大作戦』キャンペーンを今秋スタートいたします。
*一部除く
[画像1: https://prtimes.jp/i/14558/10/resize/d14558-10-653718-0.jpg ]
ヘアカラーの入り口となる10代~20代の女性に、自宅でのヘアカラーを通じて、 “原宿カワイイ”をもっと身近に実感してもらうため、ブームを仕掛けたアソビシステム株式会社と「フレッシュライト」が協働。今やテレビ視聴よりもスマートフォンからのインターネット接続時間が多い若者たちに、効果的にアプローチするため、SNSを活用したキャンペーン「#原宿デビュー大作戦」を実施いたします。
フレッシュライトを活用したホームカラーの正しい使用方法や、季節に合わせたカラーテクニック、きれいに染めるコツなどを、デジタルコンテンツとして幅広く展開することで、ホームカラーの地味で退屈な作業というイメージを払拭し、楽しく共感できるものにしてまいります。また、ターゲット消費者が多数参加するリアルイベントともタイアップし、ブランドやキャンペーンの認知拡大を図りながらも、ヘアカラーを起点に、原宿カワイイ文化をよりけん引していきます。
【新パッケージプロデュース】
[画像2: https://prtimes.jp/i/14558/10/resize/d14558-10-800592-1.jpg ]
■増田セバスチャン
演劇・現代美術の世界で活動した後、1995年にショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MV美術、「KAWAII MONSTER CAFE」のプロデュースなど、原宿のKawaii文化をコンテクストに作品を制作。現在、2020年に向けたアートプロジェクト「TIME AFTER TIME CAPSULE」を展開中。
平成29年度文化庁文化交流使。
■Freshlight (フレッシュライト) ラインナップ 全23色
<泡タイプ> <ミルキーヘアカラー> <ブリーチ><髪色戻し>
[画像3: https://prtimes.jp/i/14558/10/resize/d14558-10-532655-2.jpg ]
●アフターカラーヘアマスク
ケア効果の高い、アフターカラーヘアマスク(ヘアトリートメント)を全ラインナップに添付。
カラー後の気になる髪のダメージをケアし、美しい艶やかな髪色を実現します。
■フレッシュライト
『Freshlight (フレッシュライト)』は、自分らしく個性的な髪色を楽しみたい人たちのためのヘアカラーブランド。10代から20代の若年層の女性から支持されて、ブリーチでは不動のシェアNo.1を誇るブランドです。2017年秋には、「原宿カワイイ」の仕掛け人である“増田セバスチャン”がパッケージを全面プロデュース。
【キャンペーン概要】
[画像4: https://prtimes.jp/i/14558/10/resize/d14558-10-611769-3.jpg ]
タイトル:『#原宿デビュー大作戦』
期間:2017年11月初旬~(年間を通じたキャンペーン)
特設サイトURL:http://freshlight-harajuku-debut-project.jp/
概要
「イケメン美容師が教える、お家でのヘアカラーのノウハウ」として、クリスマス、バレンタインなど、季節に合わせたカラーテクニック、またフレッシュライトを活用した様々なコンテンツをデジタル上(特設サイト、SNS、YouTube等)で展開。
フレッシュライトで染めた髪と洋服を合わせたファッションコンテストをSNS上で実施。
キャンペーン参加者を対象としたスペシャルイベントを実施。
■フレッシュライト 参加イベント レポート
イベント名:5iVESTAR 2017 NAGOYA
日程:10月9日(月・祝)
会場:名古屋・ダイヤモンドホール
10月9日(月・祝)、名古屋・ダイヤモンドホールにて学生参加型ファッションイベント「5iVESTAR 2017 NAGOYA」が開催され、フレッシュライトは「e.m.a SPECIAL SHOW supported by FRESHLIGHT」「Vantan ヘアアレンジブース supported by FRESHLIGHT」の2コンテンツに参加し、イベントをサポートしました。
「e.m.a SPECIAL SHOW supported by FRESHLIGHT」では、名古屋で絶大な人気を誇るe.m.aのスタイリストが、瀬戸あゆみ・中田クルミ・古関れん・柴田ひかりをヘアアレンジ。瞬く間にモデルたちを変身させ、観客を驚かせました。
「Vantan ヘアアレンジブース supported by FRESHLIGHT」では、フレッシュライトのパッケージでお馴染みのブライス人形との2ショット写真をSNSに投稿すると、フレッシュライトの新製品をプレゼントするというキャンペーンを実施し、多くの来場者がブースに訪れました。
▼e.m.a SPECIAL SHOW supported by FRESHLIGHT
[画像5: https://prtimes.jp/i/14558/10/resize/d14558-10-359297-4.jpg ]
▼Vantan ヘアアレンジブース supported by FRESHLIGHT
[画像6: https://prtimes.jp/i/14558/10/resize/d14558-10-757472-5.jpg ]
■次回イベント
イベント名:5iVESTAR 2017 TOKYO
日程:12月3日(日)
場所:ラフォーレミュージアム
【キャンペーンタイアップ】
■ASOBISYSTEM
ブームを作ることよりも、カルチャーを創る。今の時代に発信すべき「アソビ」をもっと。
ASOBISYSTEMは、日本独自の文化である“HARAJUKU CULTURE”に焦点をあて、ファッション・音楽・ライフスタイルといった、原宿の街が生み出すコンテンツをサポートして成長させ、国内はもとより、世界に向けて発信するための活動をしています。日本で最もクリエイティブな人や物を生み出すパワーをもった街・原宿が、単なる地名の枠を超え、世界に認められる“おしゃれのキーワード”になることを目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“美容xエンタメ“の関西最大級ビューティエキスポ『御堂筋ビューティーコレクション2024』に美容室NYNYが参加!
PR TIMES / 2024年5月1日 11時0分
-
バーチャル×リアルで活躍するスター候補生を大募集!ANNIN主催VTuberオーディションのエントリーを開始!
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
バーチャル×リアルで活躍するスター候補生を大募集!ANNIN主催VTuberオーディションのエントリーを開始!
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
4月20日(土)21日(日)開催のパリ仕込みのチャリティーイベント「HOPE AND LOVE DAY」にukaが参加
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
FRUITS ZIPPER、1stアルバム『NEW KAWAII』がオリコンデイリーランキング2位を獲得! アルバム発売を記念して全国で衣装展&パネル展を開催
PR TIMES / 2024年4月11日 10時15分
ランキング
-
1初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
2通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください