1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ウブロ×田中将大、チャリティーイベントを開催

PR TIMES / 2017年12月7日 13時1分

チャリティーオークションの開催も発表! ~ ウブロ アンバサダー、田中将大選手から素敵なサプライズ ~

2017年12月6日(水)、スイスの高級腕時計ブランド、ウブロは、MLBニューヨーク・ヤンキースで活躍し、日本人初のウブロアンバサダーである田中将大選手を迎え、「ウブロ×田中将大 チャリティーイベント」を開催しました。都内近隣の子供たちも参加した本イベントでは、田中選手と子供たちによるターゲットチャレンジを行い、さらに田中選手監修の日本限定モデル「アエロ・フュージョン クロノグラフ チタニウム ブルーカーボン」を初お披露目いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16230/10/resize/d16230-10-895439-0.jpg ]



2017年12月6日(水)、スイスの高級腕時計ブランド、ウブロは、MLBニューヨーク・ヤンキースで活躍し、日本人初のウブロアンバサダーである田中将大選手を迎え、「ウブロ×田中将大 チャリティーイベント」を開催しました。都内近隣の子供たちも参加した本イベントでは、田中選手と子供たちによるターゲットチャレンジを行い、さらに田中選手監修の日本限定モデル「アエロ・フュージョン クロノグラフ チタニウム ブルーカーボン」を初お披露目いたしました。

当日、田中選手は、サンタクロースに扮し、子供たちの前に登場。クリスマスプレゼントを子供たちにプレゼントしました。思いがけないサンタクロースの登場とプレゼントに子供たちは大喜びでした。その後、改めて登場した田中選手は、子供たちと準備体操を一緒に行い、田中選手からピッチングアドバイスを受けてピッチングの練習をしました。ターゲットチャレンジでは、前方のパネルに当てる、もしくはパネル前に設置されたボックスに入るたびに、パネルが変わり、田中選手の背番号にちなみ合計19 球が当たると、全てのパネルが変わって時計の全貌が登場します。子供たちは楽しそうに精一杯投げ、最後は田中選手の1球で全てのパネルを変えることに成功し、見事に時計がアンベールされました。さらに、田中選手が今期達成した日米通算151 勝にちなんだ151 万円の寄付が発表されました。子供たちは、田中選手との夢のような時間に、緊張しながらも嬉しそうな表情で和気藹々と楽しんでいました。

またイベント終了後からは、表参道ヒルズ R スタジオに期間限定(11月30日~12月26日)でオープンしている「ウブロ ポップアップブティック 表参道」に田中将大選手が今シーズン実際に履いたスパイクと、田中選手モデルのグローブをセットで展示し、チャリティーオークションを開催しています。

チャリティーイベントの寄付金151万円とオークションによる落札額の合計金額は、「こどもたちにスポーツの力で笑顔を届けたい」と考え楽天野球団が中心となり設立した任意団体である「TOHOKU SMILE PROJECT」に 寄附される予定です。

田中将大選手は、今回のチャリティーイベントについて、次のように述べています。
「元気いっぱいの子供たちと触れ合えて嬉しいですし、パワーとエネルギーをもらいました。これからもウブロと一緒に、子供たちの未来のためにつながるチャリティーイベントを続けていきたいです。また今回監修させていただき、僕自身とても気に入っているウブロの時計もこのような場でお披露目することができ嬉しく思います。」


◆チャリティーオークション詳細 ◆
[画像2: https://prtimes.jp/i/16230/10/resize/d16230-10-241276-8.jpg ]

出品アイテム: ウブロアンバサダー田中将大選手のスパイクとグローブのセット
※どちらもサイン入り。スパイクは、田中選手が実際に使用したものです。
展示場所: ウブロ ポップアップブティック 表参道 ※詳細は下記参照
展示期間: 12月6日(水)夕方~12月26日(火)17時まで(ポップアップブティック営業中のみ)
申込期間: 12月7日(木)~12月25日(月)17時まで
開票日: 12月26日(火)11時
最低入札金額: 田中選手の背番号にちなんで19円から
オークション方式: 封印入札方式(ファーストプライス・オークション)
入札方法: 住所・氏名・電話番号(携帯)・入札金額(円)を記載の上、hublot_charity@exestaff.co.jpまでメールにて申し込み。
落札額発表: 最高落札金額は、ウブロのオフィシャルFacebook(fb.com/hublotjapan)にて発表
寄付先: TOHOKU SMILE PROJECT (https://www.rakuteneagles.jp/tohoku-smile/
詳細は、ウブロのオフィシャルFacebook(fb.com/hublotjapan)にてご確認ください。


注意事項
ウブロチャリティー事務局からの入札受理メールをもって入札完了といたします。
入札はお一人様一度のみといたします。
最高落札者複数名の場合は、厳選なる抽選の上、決定いたします。
落札のご連絡は、ウブロチャリティー事務局からメールにてご連絡いたします。
ウブロチャリティー事務局から落札のご連絡後、3営業日以内に返信のない場合は無効となり、
次に高い落札金額の方へ権利がうつります。
落札アイテムは、指定口座への落札額の入金確認後に、発送いたします。(国内のみ)
落札後の返品、キャンセルはできません。
出品アイテムは、使用済みのアイテムにつき、傷や汚れなどがございますこと予めご了承ください。
オークションは予告なしに変更・中止になる場合がございます。


◆ 田中将大選手監修 ウブロ「アエロ・フュージョン クロノグラフ チタニウム ブルーカーボン」◆

[画像3: https://prtimes.jp/i/16230/10/resize/d16230-10-570401-1.jpg ]

「空気(=アエロ)」の通りを感じさせるスケルトンダイアルが特徴のアエロ・フュージョンをベースに、ダークブルーのディテールを効かせたラグジュアリー且つスポーティーなタイムピースです。滑らかで優美なケースには、堅強で軽量なチタニウム、ケースサイドやベゼルラグにはダークブルーのグラスファイバー、そしてベゼルにもダークブルーカーボンを用いています。ストラップは、ダークブルーカーボンに同色のラバーを縫合し、ダイアルから覗くムーブメントのメカニカルな趣に、よりスポーティーな雰囲気を演出しています。また、カレンダー表示にて、田中選手の背番号である「19」の数字がダークブルーカラーにハイライトされています。ウブロのもつラグジュアリーなイメージに、田中選手の持つスポーティーなイメージが見事に融合した本モデルは、日本限定88本となります。


テクニカルデータ
Reference   525.NQ.0120.QR.MTK17
ケース     Ø 45mm、チタニウム(サテン&ポリッシュ仕上げ)
ベゼル ダークブルーカーボンファイバー&チタニウム(ポリッシュ仕上げ)
ケースサイド ダークブルーグラスファイバー
防水性     5気圧(50m防水)
ダイアル    サファイアクリスタル、シルバーカラー(サテン仕上げ)のアプライドバーインデックス
        カレンダーの「19」の数字のみダークブルーカラー(他はシルバーカラー)
ムーブメント 自動巻き機械式クロノグラフ、キャリバー HUB1155
パワーリザーブ 約42時間
ストラップ ダークブルーラバー&ダークブルーカーボンファイバー(ホワイトステッチ)
備考 日本限定88本
発売日 2017年12月6日(水)
価格 1,770,000円(税抜)、1,911,600円(税込)


※ウブロ ポップアップブティック 表参道
2017年11月30日(木)~12月26日(火)までの期間、 東京・表参道ヒルズにポップアップブティックをオープン。今回のポップアップブティックでは、ウブロのアイコンでもある、「ビッグ・バン」コレクションをはじめ、最新作や限定モデルを多数展開。ブランドカラーのブラックで洗練された空間に、ペアウォッチとしてもお楽しみいただけるホワイトを基調にした人気の日本限定モデルや美しく輝くカラーダイアルのウォッチな営ブティックのポップアップならではの幅広いラインアップが広がる。

日程:2017年11月30日(木)~12月26日(火)
時間:11:00~20:00 (最終日は17:00まで)
場所:表参道ヒルズ R スタジオ 東京都渋谷区神宮前4-12-10


※ウブロ
1980年、スイス・ニヨン創業の高級腕時計ブランド。高級素材であるゴールドにカジュアルなラバーストラップを組み合わせるという、当時の高級腕時計業界では革新的なスタイルで注目を集める。ウブロとは、フランス語で「舷窓(げんそう)」を意味し、船の丸窓を連想させるH型ビス留めのベゼルが特徴。2005年には ” アート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)” をブランドコンセプトに「ビッグ・バン」コレクションが誕生。以来、急成長を続け、世界で活躍するアスリートやビジネスリーダーなど著名人に愛用者が多いことでも知られている。FIFAワールドカップのオフィシャルタイムキーパーを務める一方、イタリアが誇る世界屈指の高級車ブランド、フェラーリとパートナーシップを締結。また、サッカーの王様ペレやウサイン・ボルトなど世界的に著名なブランドアンバサダーとともにチャリティ活動を多数実施。
www.hublot.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください