世界最大級のストックフォトサイト「iStock」新ツール「VisualGPS Insights」の運用開始!
PR TIMES / 2022年6月29日 12時45分
企業マーケター必見!消費者に響くビジュアルを用語検索とダウンロードデータで分析
市場の分析データに基づいた、質の高い1億4500万点以上のコンテンツを提供する世界最大級のストックフォトサイト「iStock」(以下iStock)は、時代に合わせた企業コンテンツを提案し、クリエイティブの分野においても業界を牽引し続けています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18083/10/resize/d18083-10-cbbbba93b7c83c222e60-0.png ]
iStockを運営するゲッティイメージズのレポート「VisualGPS」(*)に裏付けられた市場のニーズやトレンドをもとに、世界中の34万人のコントリビューターと呼ばれる契約フォトグラファー(うち85,000人が専属)に対して撮影指導を行うことで、時代に合わせたコンテンツを提案しています。*ゲッティイメージズは、2020年2月より、世界的な市場調査会社であるMarketCast社と提携し、26カ国13言語で1万人以上の消費者と専門家を対象に調査を行い、「今、求められているビジュアルコンテンツ」を具体的な数字とともに明らかにした「VisualGPS」と呼ばれるガイドラインを作成しています。
VisualGPSの詳細情報:https://creativeinsights.gettyimages.com/ja/visual-gps
[画像2: https://prtimes.jp/i/18083/10/resize/d18083-10-6120fe75a368275dd4ad-1.png ]
このたびiStockは、企業やクリエイターが広告などのビジュアルコンテンツを選ぶ際に活用するインタラクティブツール、VisualGPS Insights(https://www.gettyimages.co.jp/visual-gps/insights)の運用を開始しました。VisualGPS Insightsは、リアルタイムに検索されているビジュアルトレンドをもとに、特定の用語に対する関心を調査・分析することで、企業がマーケティング戦略のために活用できるツールです。世界的なトレンドとビジュアルのインサイトは、経時的、地域別、業種別に分かりやすいグラフやチャート、ヒートマップで表示されます。また、2つの検索用語を比較することで、トレンドに基づいた、人気のある画像や動画、イラストを選択することができます。
VisualGPS Insightsは、消費者からの共感を得られる、関連性の高いビジュアル選択を後押しします。
特徴は以下の通りです。
「経時的な関心」―検索期間を設定でき、その用語が期間内にどれくらい検索されていたかを示します。
「地域別の関心」―用語に対して、世界各地の相対的な関心度をグローバルヒートマップで比較できます。
「業種別の関心」―15の業種別で、検索用語への関心度を棒グラフで表示します。
「人気のビジュアル」―gettyimages.comまたはistock.comでダウンロードされた人気のあるビジュアル(静止画、動画、イラスト)を表示します。
iStockプロダクトマネジメントシニアディレクター キャンディス・マークスのコメント
VisualGPS Insightsは、ビジュアルにおけるトレンドや業界データを迅速に把握し、お客様のマーケティング戦略において、データに基づいたビジュアル選択を助けるツールです。ビジュアル選択において、人気のあるビジュアルを採用するか、あえて避けるかの判断や、新製品をマーケティングする際にも役立ちます。弊社独自のデータを提供することで、お客様が業界のトレンドや消費者の関心を踏まえたビジュアルの選択ができるよう支援します。
iStockのビジュアル専門チームは、お客様がこのツールを活用して自社ブランドや製品のコンセプトに基づいたビジュアルを選択し、コンテンツを完成させる過程でのポイントを以下のように示しています。
1.タイミングを知る
企業は、製品を提供する際の適切なタイミングや、同業他社の動向を裏付けるデータを持ち合わせていないことがほとんどです。VisualGPS Insightsが提供する、経時的、地域別、業種別の、分かりやすいグラフとチャート、ヒートマップにより、コミュニケーションの適切なタイミングを知ることができます。
2.世界基準のビジュアル選択
製品やサービスをオンラインで国外に販売したいという場合にも役立ちます。VisualGPS Insightsは、キーワードに対する地域ごとの関心の度合いを地図上に表示することができるため、地域ごとに関連するビジュアルの傾向を知ることができます。地域の傾向に基づいたビジュアル選択のヒントを得ることができます。
3.検索データによる裏付け
企業の経営者は、限られた予算の中で最大限の効果を出すことが求められます。大企業のように莫大な投資によって大規模な市場調査をすることが難しい場合でも、VisualGPS Insightsを使うことで、関連市場や世界的な傾向を知ることができます。数百万人のiStockユーザーから収集した検索データに裏付けられたビジュアル選択を、限られた予算の中でも実施することができます。
4.クリエイティビティを刺激する
VisualGPS Insights の検索結果や人気のあるビジュアルは、これまでとは違ったインスピレーションを与えてくれます。売り上げに直結せず、後回しになりがちなコンテンツ開発において、データやビジュアルトレンドをスピーディに得られるため、競合に差をつけるクリエイティブアイディアを手に入れることができます。
VisualGPS Insightsは、iStockに登録されている全てのお客様が無料で使用できます。
iStock:www.istockphoto.com/visual-gps/insights
▼iStockとは
豊富な経験と専門知識を持つゲッティイメージズが運営しているストックフォトサービス。世界最大級のデジタルコンテンツカンパニーとして、消費者の心に響くビジュアルコンテンツを1億4500万点以上提案し、時代に合ったコミュニケーションをサポートします。
「VisualGPS」に裏付けられた市場のニーズやトレンドを、世界中の34万人のコントリビューターと呼ばれる契約フォトグラファーやビジュアルクリエイター(うち85,000人が専属)に対して撮影指導を行うことで、時代に合わせた写真、映像、イラストを収集しiStockでしか入手できない厳選プレミアム素材(プラス/Signatureコレクション)も数多く収録しています。
(プラスの素材例:https://www.istockphoto.com/jp/collaboration/boards/AwxaA_jHWUyul-5RWiY4UA)
iStock by Getty Images 日本語公式サイト:https://www.istockphoto.com/jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エッジテック事業・コンテンツ事業を手掛けるstu、電通グループより出資
PR TIMES / 2024年9月22日 22時40分
-
2024年のSEO戦略を革新: Googleトレンドを活用した新アプローチ:株式会社アシスト代表取締役宇井和朗
PR TIMES / 2024年9月11日 10時45分
-
「Apple Intelligence」10月に展開開始、US英語から、日本語対応は2025年に
マイナビニュース / 2024年9月10日 8時50分
-
IPC 公式フォトエージェンシー ゲッティイメージズ 消費者の7割「障がいのあるアスリートも平等に報じてほしい」ゲッティイメージズの消費者調査「VisualGPS」で明らかに
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
-
IPC 公式フォトエージェンシー「ゲッティイメージズ」パリ2024年パラリンピック競技大会の息を呑む瞬間を世界に配信
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください