【ライスカレー製作所】住まい領域特化型の動画メディア「シンプルホームTV」を2017年7月18日 (火) に開局
PR TIMES / 2017年7月20日 19時26分
フォロワー数4万人超えの人気Instagramアカウント「シンプルホーム」の姉妹メディアとしてローンチ
株式会社ライスカレー製作所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大久保遼 以下、当社)は、当社が保有する分散型メディア「シンプルホーム」の姉妹メディアとなる動画メディア、「シンプルホームTV」を2017年7月18日 (火) に開局したことをお伝えいたします。
■シンプルホームTVとは
シンプルホームTVは、『シンプルで洗練されたお家や暮らしの実現に役立つ動画メディア』をコンセプトに、2017年7月18日 (火) に開局された分散型メディアです。動画+クイズをメインにしたコンテンツを中心に、見て楽しく、かつ、実際の生活に役立つ情報を定期的に配信いたします。
シンプルホームTVにおける動画の配信カテゴリは以下の5つです。
・新着(TOPページ)…新着動画はすべてここにカテゴライズされます
・おそうじ…掃除に関する動画はここにカテゴライズされます
・整理整頓…整理整頓に関する動画はここにカテゴライズされます
・アイテム…商品アイテムに関する動画はここにカテゴライズされます
・部屋作り…部屋作りやお家のコーディネートに関する動画はここにカテゴライズされます
参照URL:http://simplehome.tv/
■シンプルホームTVサンプル画像
[画像1: https://prtimes.jp/i/19306/10/resize/d19306-10-199162-0.jpg ]
■シンプルホームTVが目指すもの
DIYなどインテリアにこだわりがある生活は以前より人気がある一方、所有するモノを極力少なくするミニマルライフや断捨離といった概念が、近年世界的に人気となっています。しかし、所有するモノが多ければこだわりが強く、所有するモノが少なければこだわりが弱いのかといえば、一概にそう言い切れるものではありません。
弊社が掲げる「シンプルホーム」という概念は、単に所有するモノを減らし、シンプルな空間を構築および維持するというわけではなく、シンプルなお家や空間ながらも、随所にこだわりを感じる美しい住環境や、丁寧かつ豊かな暮らしを作りあげることを意味しています。
シンプルながらもこだわりのある暮らしの実現や維持に欠かせない掃除や整理整頓、全体のバランスを考慮し随所に工夫が施されたお部屋のコーディネートなど、一見シンプルに見えるがゆえに「そうあること」が当たり前のように思われやすいお家や空間こそ、非常に手間がかかり、たくさんのアイディアや工夫がその日常生活の中で創造されています。
それらは世間一般的には「家事」や「部屋づくり」という風に総称されがちですが、単なる文字として称される以上の深い学びと高い価値があり、その魅力とシンプルホームというカルチャーを動画として発信していくことが、シンプルホームTVのミッションです。
■シンプルホームとは
シンプルホームは、『シンプルで洗練されたお家や暮らしのアイデアを毎日ご紹介』をコンセプトとした、当社が運営する分散型メディアです。2017年7月現在、Instagram公式アカウントでのフォロワー数は4万4千人を超える人気アカウントです。月間PV200万以上を誇る、シンプルな暮らしをテーマにした住まい領域においては国内で圧倒的No.1の分散型メディアです。
Instagramアカウント名:シンプルホーム公式アカウント
参照URL:https://www.instagram.com/simplehome_rc/
[画像2: https://prtimes.jp/i/19306/10/resize/d19306-10-748567-1.jpg ]
■株式会社ライスカレー製作所について
株式会社ライスカレー製作所は「世界中の“体験”をつなぎ、新たな“体験”を生み出す」をコンセプトとした、2016年4月1日創業のベンチャー企業です。モノからコトへの変化が加速する21世紀において、ユーザー体験をベースにした新しいサービスを創造します。
■ライスカレー製作所会社概要
・社 名 :株式会社ライスカレー製作所
・設立年月 :2016年4月
・代 表 者:代表取締役 大久保遼(おおくぼ りょう)
・住 所 :東京都渋谷区東1-12-11 ヴェルデュール101
・サイトURL:http://ricecurry.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライスカレーの独自のインフルエンサー&口コミマーケティング支援、高い販促効果を生み出すSNSユーザーのみを集めた「プロコミュニティs」を2024年5月8日(水)に提供開始
PR TIMES / 2024年5月8日 15時45分
-
設計施工会社経営の女性が自邸に取り入れた“暮らしのアイデア”に目からウロコ 収納&オシャレを両立した家造りに感銘を受ける人続出
ねとらぼ / 2024年4月29日 20時0分
-
オーラル美容ブランドMiiS、VTuberグループ『にじさんじ』とのコラボキャンペーンを開催中!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
「洋服はワンピ1枚だけ」“持たない暮らし”9年目の主婦、驚きの「なんにもない部屋」
週刊女性PRIME / 2024年4月21日 16時0分
-
マタタビ配合エナジードリンク「HICAT」が「ニコニコ超会議2024」の飲食ブースに登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください