自動車保険のイーデザイン損保が、2018年 オリコン顧客満足度調査 自動車保険「事故対応」で第1位
PR TIMES / 2018年1月4日 17時1分
イーデザイン損害保険株式会社は、株式会社oricon MEが2018年1月4日に発表した「2018年 オリコン顧客満足度調査 自動車保険 事故対応」において、第1位に選ばれました。
[画像: https://prtimes.jp/i/22908/10/resize/d22908-10-886505-0.jpg ]
当ランキングは、自動車保険会社20社について実際に自動車保険を利用された方を対象に調査をした結果に基づいたもので、イーデザイン損保は、事故対応担当者の交渉力、対応の速さ、説明のわかりやすさなど、事故対応に関連する「事故対応」において第1位となりました。
< 「2018年 オリコン顧客満足度調査 自動車保険」の調査概要 >
●調査方法 :インターネット調査
●調査期間 :2017年8月15日~8月22日
●調査回答者数 :14,458人
●調査対象 :過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ自動車保険へ加入する際に選定に関与した18歳以上の男女(対象エリア:全国)
●評価項目 :保険料、事故対応、受取額・支払いスピード、調査・認定結果、商品内容の充実度、サポートサービス、加入・更新手続きの7項目
◆イーデザイン損保とは
イーデザイン損保は、東京海上グループのダイレクト自動車保険です。
東京海上グループの100年を超える経験と実績で、お客さまに「確かな安心」をお届けします。
◆イーデザイン損保のWEBサイト
http://www.edsp.co.jp/
◆イーデザイン損保の事故解決について
http://www.edsp.co.jp/lp/professional/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大手損保が断ち切れない代理店への過剰な忖度 いまだ横行する「社員代行」「テリトリー制」
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 7時0分
-
-FP(ファイナンシャルプランナー)30人以上が評価- 『自動車保険 ダイレクト型/代理店型』『火災保険』ランキング┃【ソニー損害保険】が2冠 『自動車保険 ダイレクト型』『火災保険』で総合1位
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
満足度の高い『ネット印刷通販』ランキング┃【東京カラー印刷】が2年連続3度目の総合1位 3度目の総合1位は調査開始以来、同社が初(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年5月1日 15時15分
-
イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設
PR TIMES / 2024年4月11日 14時15分
-
商品開発・企画力の評価が高い損害保険会社は? マイボイスコムが調査
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月10日 5時10分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください