ハイネケン、「ラグビーワールドカップびん」8本組が500名様に当たる「#RWC2019Heineken」キャンペーンを10月16日(火)より実施
PR TIMES / 2018年10月16日 15時40分
~ハイネケンとラグビーワールドカップ2019 TM日本大会を盛り上げよう!~キャンペーン期間:2018年10月16日(火)~10月29日(月)
ハイネケン・キリン株式会社(本社:東京都港区、代表者:ジェフ ウー、以下「当社」)は、ラグビーワールドカップ2019TM日本大会のワールドワイドパートナーであるハイネケン社(本社オランダ)とともに、2018年10月16日(火)より、「#RWC2019Heineken」キャンペーンを開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24354/10/resize/d24354-10-550296-0.jpg ]
本キャンペーンは、ハイネケン公式Twitterアカウント(@heineken_jp)のフォロー&リツイートで参加可能なキャンペーンです。抽選で500名様にハイネケン「ラグビーワールドカップびん」*1 8本組が当たります。
世界三大スポーツイベントのひとつと言われるラグビーワールドカップが、いよいよ1年後に日本で開幕します。本キャンペーンを通じて、ハイネケンはラグビーワールドカップを身近に感じる機会を提供するとともに、ハイネケンブランドの浸透を図ります。
1. 「#RWC2019Heineken」キャンペーン
■キャンペーン概要
タイトル:
ハイネケン「#RWC2019Heineken」キャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/24354/10/resize/d24354-10-138661-1.jpg ]
実施期間:
2018年10月16日(火)13:00~10月29日(月)24:00
応募方法:
1.ハイネケンTwitter公式アカウント(@heineken_jp)をフォロー
2.キャンペーン対象ツイートをリツイート
3.応募完了
※参加された方にはハイネケンTwitter公式アカウントから抽選結果をご連絡します。
賞品:
ラグビーワールドカップびん*1(ハイネケンロングネックボトル 330ml)×8本組 500様
※Amazon.co.jpで引換ができる、当該商品の無料引換デジタルクーポンをプレゼントいたします。(クーポン有効期限2018/11/15)
詳細はハイネケンウェブサイトでご確認いただけます
URL : https://www.heineken.com/jp/News#RWC2019
*1 ネックラベルをラグビーワールドカップ2019TMロゴに変更したハイネケンロングネックボトル 330ml
■実施背景
1873年に誕生し、世界192か国で飲まれているハイネケンは、スポーツとなじみ深いプレミアムビールブランドです。ハイネケン社は20年以上ラグビーとの密接な関係を築いており、1995年大会と2003年大会から5回連続、また2019年に開催される日本大会でもラグビーワールドカップのワールドワイドパートナーとなっています。国内では、ハイネケン・キリン社が日本各地の飲食店や商業施設にてのトロフィー展示、体験型アクティベーションを実施し、開催都市の自治体と協働して大会の支援と地域活性化を図ります。このたび、1年後に開幕を迎えるラグビーワールドカップを盛り上げ、大会を身近に感じていただけるよう、ハイネケン「ラグビーワールドカップびん」のプレゼントキャンペーンを企画しました。
2. ラグビーワールドカップ2019TM とは
4年に一度行われるラグビーナショナルチームチャンピオンを決める大会で、2019年日本大会で9回目です。本大会はアジア地区で初めての開催となり、2019年9月20日から約1カ月半に渡る大会は、世界のトップ20か国のナショナルチームが、世界チャンピオンとして「ウェブ・エリス・カップ」を掲げる権利をかけて、日本全国12試合会場で48試合を行います。2015年に開催された前回のイングランド大会では、約250万人の観客動員となるなど注目を集めました。
3. ハイネケン社について
ハイネケン社は世界で最もインターナショナルなビールメーカーであり、プレミアムビールとサイダーブランドにおけるデベロッパーであり、マーケッターです。 グループはハイネケンブランドを筆頭に インターナショナル、リージョナル、ローカル、スペシャリティビールを含む250以上の強固なポートフォリオを有します。 ハイネケン社はイノベーション、長期的ブランド投資、統制のとれた営業展開、 確固としたコスト管理に全力で取り組んでいます。
“Brewing a Better World~よりよい世界を醸成する” 活動を通じて、サステイナビリティを事業に浸透させ、すべてのステークホルダーに価値を提供しています。
ハイネケン社は先進国と発展途上国 両方においてリーディングポジションをとり、バランスのとれた世界展開を行っています。 70カ国以上で73,000人の従業員と、167のビール工場、麦芽醸造所、サイダー工場やその他の施設を有しています。
4. ハイネケン・キリン株式会社について
ハイネケン・キリン社はビールで世界第二位のシェアを持つハイネケン社(オランダ)とキリンビールとの合弁会社です。ヨーロッパNo.1*2のプレミアムビールブランドである「ハイネケン」の、キリンビール社でのライセンス生産および日本国内におけるセールス・マーケティング活動を手掛けています。
代表取締役社長:ジェフ ウー
住所:東京都港区六本木4-2-45 高會堂ビル 4階
設立:1983年
株主:Heineken International B.V.、キリンビール株式会社
*2Canadean社2016年ヨーロッパブランド別ビールランキングより
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スーパードライ頼み」のアサヒとは真逆の戦略で勝つ…17年ぶりの新作「晴れ風」をヒットさせたキリンHD社長の覚悟
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
-
キリンビール株式会社が、Lazuliが提供する飲食店の販売トレンドをリアルタイムで把握できるリサーチサービス「外食AIリサーチ」を本格導入
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
【サッポロ×キリン共同企画】日本産ホップを使用した5社のビールが登場! 羽田で2日間限定ビアガーデン開催
マイナビニュース / 2024年9月6日 20時50分
-
世界で人気のクラフトビールブランド「ブルックリン・ブルワリー」ブランドから日本産ホップを使用した「ブルックリンソラチエースFILTERED|酵母ろ過」発売!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
キリンビールから、ついに完成した誕生35年目の『新・一番搾り』が登場
マイナビニュース / 2024年9月3日 14時17分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2兜町地獄耳 今の株式市場は「丁半バクチの世界」マーケットは教科書通りに動かない…一発退場に注意、長く付き合っていくことが重要
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 6時30分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4NY株、4日連続最高値=景気先行きに楽観論
時事通信 / 2024年9月25日 6時37分
-
5「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください