2月14日はバレンタインデー。今年はチョコレート以外の贈り物に挑戦!?太陽のマルシェ2月のテーマは「チョコだけじゃないバレンタイン」
PR TIMES / 2018年1月26日 14時1分
~ 野菜のベジブーケや盆栽など、人と差をつけられる商品が多数登場 ~ 2018年2月10日(土)・11日(日)@東京勝どき
太陽のマルシェ実行委員会は、日本最大級の「食べる・買う・学ぶ・体験」ができる新しい都市型マルシェ「太陽のマルシェ」(http://www.timealive.jp)を東京都中央区勝どきにて2018年2月10日(土)・11日(日)に開催します。2月は、「チョコだけじゃないバレンタイン」をテーマに、全国からこだわりの商品が大集合。チョコレート以外のプレゼントを贈るのが、最近のバレンタインのトレンドです。太陽のマルシェでは、例年とは一味違うバレンタインの贈り物に出会えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-785679-11.jpg ]
< 今年のバレンタインはヘルシーに!新鮮な野菜で作られたベジブーケや高級イチゴが集合 >
「Team NORI」では、バレンタインベジブーケを販売します。健康志向の彼やお父さんには、新鮮な野菜で作られた、華やかなベジブーケのプレゼントがおすすめです。※2/11(日)のみ
「石川さんの長芋とりんご ナカラ」では、ポップコーンもろこしを販売します。ポップコーンもろこしは、トウモロコシのままでお持ちします。今年は、採れたてのトウモロコシから作る手作りポップコーンのプレゼントにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。※2/11(日)のみ
「ミガキイチゴストア」では、生のイチゴやイチゴのマフィン、イチゴのお酒などを販売します。ミガキイチゴとは、宮城県山元町で作られたブランドで、「食べる宝石」をコンセプトに甘さや香り、見た目の美しさにこだわった高級イチゴです。生のイチゴはもちろん、イチゴのお酒もバレンタインのプレゼントにピッタリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-454082-12.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-687858-13.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-784469-14.jpg ]
< チョコにもう一品!盆栽やネパール産ルームソックスなど、一風変わった贈り物 >
「mini-bonsai.life」では、梅や花芽のついた桜の盆栽、松や石化ヒノキなど常緑の盆栽など、様々な盆栽を販売します。デスクや部屋のインテリアとしてもピッタリな盆栽は、プレゼントとしても喜ばれる一品です。
「YOU standard」では、世界の手作り靴下を販売します。おすすめは、寒い時期に履きたいネパール産のカラフルな毛糸を使ったルームソックスとブーツソックスです。裏地のフリースがあたたかく、部屋で大活躍するアイテムです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-659136-20.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-120085-15.jpg ]
< 太陽のマルシェデートで楽しめる。キッチンカーでは、ジビエサンドや雑穀ぜんざいが登場! >
「THE BLUE TRUCK」では、山梨の早川ジビエを使用したこだわりのジビエサンドをご提供します。冬の定番のホットワインも併せてご提供予定。甘いものよりもガッツリ派の彼と、ぜひ一緒にお試しください。※2/10(土)のみ
「cocoreal」では、バレンタイン仕様の雑穀ぜんざいをご提供します。雑穀と生姜入りのきび糖で炊いた餡子に玄米餅、ハトムギとくこのみ、ハートのリンゴをトッピングした和デザートです。※2/11(日)のみ
[画像7: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-836140-16.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-308961-17.jpg ]
< 親子で作ろう!思わず食べたくなる、バレンタイングッズのワークショップが開催 >
「クルー カンバッジファクトリー」では、世界に1つだけのスイーツカンバッジが作れるワークショップを開催します。フルーツやビスケット、チョコレートなど間違えて食べてしまいそうなカンバッジ作りを親子で楽しむことができます。
「Bunny Box」では、見て触って楽しめるバレンタインスクイーズ作りの講座を開催します。スクイーズとは、発砲スチロールで作られた、押しつぶして遊ぶおもちゃ。可愛らしいデザインが、女性へのプレゼントにもピッタリです。※2/11(日)のみ
[画像9: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-216625-18.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/25170/10/resize/d25170-10-617110-19.jpg ]
< 「太陽のマルシェ」概要 >
◆開催日程 : 2018年2月10日(土)、11日(日)
※毎月第2土曜日・日曜日に開催。
◆営業時間 : 10:00~16:00
※雨天決行。荒天時は中止の場合があります。
※中止時は特設サイト(http://www.timealive.jp)内でご連絡します。
◆開催場所 : 月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)
◆アクセス : 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
◆出店者 : 全国から約100店舗の出店
◆テーマ : 「チョコだけじゃないバレンタイン」
◆主催 : 太陽のマルシェ実行委員会
◆後援 : 中央区
◆協賛 : 三井不動産レジデンシャル株式会社
◆協力 : 勝どき・豊海連合町会
◆想定来場者数 : 延べ約2万人(2日間計)
< 太陽のマルシェとは >
湾岸エリアの活性化を目的の一つとして、2013年9月より毎月第2土曜日・日曜日に定期開催しています。毎回約100店舗の出店と約2万人の来場者で盛り上がり、定期開催型のマルシェとして東京湾岸エリア・勝どきに根付いています。
< WANGAN ACTIONとは >
「住んでからもお客様に幸せを届ける」をテーマに、マンションというハード面だけではなく、「豊かな時間」「豊かな心」というソフト面も同時に提供する事業を推進します。さらに、新しい事業領域に挑戦し、エリア全体を面で捉え、湾岸エリアの地域活性化に貢献して行きます。また、住民が一体となったコミュニティ形成を図り、住み続けたくなる街にするために、「職」「スポーツ」「アート」「教育」「音楽」などの幅広い分野において、住民が楽しみを体験・共有できる様々な活動を支援する三井不動産レジデンシャルの取り組みです。
< Yokohama Kitanaka Marche/横浜北仲マルシェについて >
横浜の中でも歴史のある「関内地区」と、新しい街である「みなとみらい21地区」が接する北仲通北地区でも『太陽のマルシェ』が展開中です。Yokohama Kitanaka Marche/横浜北仲マルシェは毎月第3土曜日・日曜日に開催しています。地元神奈川はもちろん、全国各地からの出店者がオススメ品を販売します。
2018年3月17日(土)、18日(日)の10:00~16:00迄、北仲通北第二公園+水際プロムナード他にて、
Yokohama Kitanaka Marche/横浜北仲マルシェを開催します。
H P:http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/
facebook:https://www.facebook.com/yokohamakitanakamarche/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年9月15日(日) F CHOCOLAT(エフショコラ)が日本最大級のマルシェに出店!
PR TIMES / 2024年9月11日 13時15分
-
ポケットマルシェの米の定期便の新規購入者が前年比約10倍に 一定価格で安定的に届く定期便の需要急増に合わせて、「お米定期便キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年9月9日 10時45分
-
フードロスに貢献しながら全国の名産品を味わい尽くす!「丸の内 gramme Marche(グラム マルシェ) 2024」開催
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
ポケットマルシェが8周年を記念した「ポケマル収穫祭」を開催 米の販売額が直近週で前年比11倍に拡大中、米の送料OFFキャンペーンも実施
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
-
不作や需要拡大等の影響で米不足が続く中、ポケットマルシェの「お米」流通量が拡大 8月直近週の販売額は前年比5倍に
PR TIMES / 2024年8月23日 10時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください