12,500以上のキーワードでSEO10位以内を達成するバズ部の全手法が習得できる!「バズ部式コンテンツマーケティングマスター講座」を開始
PR TIMES / 2021年2月18日 17時15分
開始から4ヶ月で月間100万PVを達成|どこよりも結果が出るコンテンツマーケティングのノウハウを提供
企業のコンテンツマーケティングを支援する株式会社ルーシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勲)は、集客を実現した多くのメディアを生み出してきた手法「バズ部式コンテンツマーケティング」の全手法を習得・実践することを目的にした研修サービスを開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/27523/10/resize/d27523-10-365409-0.jpg ]
【背 景】
Googleの検索結果で1位に表示されるコンテンツの平均クリック率は、この3年間で約7%上昇し、同様に10位までの平均クリック率も全て上昇しています※。
ますます、SEOをはじめとしたWeb検索の重要性が増してきていると言えます。
そういった状況の中、株式会社ルーシーはコンテンツマーケティング支援をしてきた10年の集大成として、弊社が持つ全ノウハウをカリキュラムとして体系化し、「バズ部式コンテンツマーケティングマスター講座」(https://bazubu.com/bcmp-site-production-lp)」という研修講座に集約し、提供するに至りました。
【概 要】
バズ部式コンテンツマーケティングの全手法を習得することができます。
【実 績】
1:バズ部が制作したコンテンツ1,294件の検索結果(2020年時点)
・1位:490本(37%)
・3位以内:658本(50%)
・5位以内:761本(58%)
・10位以内:900本(69%)
2:制作を支援したクライアント企業の検索結果(2020年時点)
・1位:3,000本以上
・10位以内:12,500本以上
【実践事例】
・広告費ゼロ、自然検索のみで月4,400件の問い合わせを獲得している弁護士法人
・月50件の個別相談を獲得したファイナンシャルプランナー事務所
・月間300万PV を実現し月間販売800件超を実現した健康器具メーカー
【内 容】
「基礎編」と「実践編」2つのプログラムから構成されています。
1 基礎編
バズ部式コンテンツマーケティングの全体をレクチャー中心に一気に学ぶ
(こういう方に効果的)
・コンテンツマーケティングを実践していない
・コンテンツマーケティングを1から学び直したい
2 実践編
3ヶ月間、全12回の講座でレクチャー・ワークを織り交ぜながら、実践レベルまで持って行く
(こういう方に効果的)
・コンテンツマーケティングを実践しているものの成果が期待以下
・何年も効果を発揮する良質なコンテンツを作成できるようになりたい
▼▼特に注目のポイント▼▼
・自社で実践しさらに200社以上を支援し、数々の成果を生み出してきたバズ部式コンテンツマーケティングの全手法を習得することができます。
・コンテンツマーケティングが未経験でも、既に実践している場合でも受講することで効果を実感することができます。
▼▼研修プログラム▼▼
◇基礎編
1:バズ部式コンテンツマーケティングの全体像
2:CVの取れるメディアサイトと、取れないメディアサイトの違い
3:CVの種類、ストーリー、設計の方法
4:SEOで上位表示するために必要なこと
5:メディア設計・運用の手順
6:キーワードの抽出・選定方法
7:良質なコンテンツとは
8:コンテンツ作成の手順
9:コンテンツの構成要素
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/27523/table/10_1.jpg ]
◇実践編
1:メディアビジョンの作成
2:来てほしいユーザーの設定
3:キーワードリサーチの考え方・方法
4:コンテンツ作成の手順
5:コンテンツ制作シート
6:ユーザーニーズ
7:コンテンツの構成要素
8:コンテンツの型
9:“良質なコンテンツ”の価値基準
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/27523/table/10_2.jpg ]
バズ部が追求しているのは、正しい文章の書き方や構成の作り方というよりも、真の意味でユーザーに役立つコンテンツを作成し、そして、圧倒的な成果につなげるためのマーケティング手法です。
10年にわたり積み上げてきた「バズ部式コンテンツマーケティング」の全手法を習得できるようプログラムにいたしました。
ぜひ自社のマーケティング活動に取り入れてみてください。
■株式会社ルーシーについて
ルーシーは、コンテンツマーケティングを中心としたWebマーケティング支援企業です。創業と同時にマーケティングに関するノウハウを提供するメディア「バズ部」を立ち上げ、現在、月間の相談数100件を超えるメディアへと成長しています。中小企業から上場企業まで、幅広く企業のコンテンツマーケティングを支援しています。
■会社概要
社 名:株式会社ルーシー
本 社:東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階
代表者:代表取締役社長 丸山勲
U R L:https://lucy.ne.jp
設 立:2012年5月
社員数:25名(2019年8月現在)
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ルーシー マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://bazubu.com/bcmp-site-production-lp
※Google検索結果の平均クリック率データ
SISTRIX社(独)の調査結果
https://www.sistrix.com/blog/why-almost-everything-you-knew-about-google-ctr-is-no-longer-valid/
INTERNET MARKETING NINJAS(米)の調査結果
https://www.internetmarketingninjas.com/additional-resources/google-ctr-white-paper.htm)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ひとりぼっちの広報の方、必見!】日本広報教育センター/広報実務マスター講座「ひとり広報<広報展開法>」の受講者が急増!受講特典キャンペーンとして無料コンサルティング!
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
-
第一線で活躍するSEOコンサルティングのプロフェッショナルを養成するスクールが生徒募集を開始
PR TIMES / 2024年9月5日 15時3分
-
2万人フォロワーの”SEOオタク” 竹内渓太 初の著書『強いSEO SEOオタクが1000のサイトを検証してわかった成果を上げるルール』(MdN)予約発売中
@Press / 2024年9月2日 11時10分
-
【2024年最新マーケティングセミナー】SEOとWeb広告の成功戦略を専門家が解説/9月3日(火)開催
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
-
【3大広報実務を5時間で広報実務者に!】「ベーシック広報実務マスターコース」で一流の広報コンサルタントから3大広報実務の直接指導で実践的なスキルを習得しよう。問い合わせ多数のため相談会を開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 12時40分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください