JR東日本スタートアッププログラムにバズヴィルが採択決定
PR TIMES / 2018年11月6日 15時40分
株式会社バズヴィル(日本オフィス:東京都渋谷区、代表取締役:吉澤新、以下「バズヴィル」)は、東日本旅客鉄道株式会社とJR東日本スタートアップ株式会社が運営する「JR 東日本スタートアッププログラム 2018」のアクセラレーションコースでバズヴィルが採択されたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28443/10/resize/d28443-10-122462-0.png ]
本プログラムを通じて、スマートフォンのロック画面をメディアとして利用できるバズヴィルの技術である「BuzzScreen(バズスクリーン)」を使った新アプリをリリースします。
※実証実験のためアプリは特定の期間内での利用を想定しております。
JRE POINTの会員はこのアプリを通して、ロック解除せずにロック画面上で有益な情報やコンテンツにアクセスでき、さらにJRE POINTを毎日貯めることができます。またロック画面上では運行情報、JRE POINTのアプリへのショートカットアイコンも追加される予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28443/10/resize/d28443-10-654152-1.png ]
※本機能はAndroid端末のみでご利用いただけるサービスです。
※上記画像はテストイメージです。実際の画面と異なります。
※アプリのリリースは2019年1月中旬を予定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28443/10/resize/d28443-10-197842-2.jpg ]
【JR 東日本スタートアッププログラムとは】
ベンチャー企業や様々なアイディアを有する方々から、駅や鉄道、グループ事業の経営資源や情報資産を活用したビジネス・サービスの提案を募り、ブラッシュアップを経て実現していくプログラムです。
URL:https://www.jreast.co.jp/jrestart/
●アクセラレーションコースとは
既に自社の製品・サービスまたはプロトタイプを有し、概ね起業10年以内の企業を対象として、年度内のテストマーケティングを実施することを目指すコースです。
【BuzzScreenについて】
BuzzScreenは、スマートフォンのロック画面上に広告や自社コンテンツを配信するソリューションです。毎日平均60回目にするロック画面を独占して自社コンテンツを配信することによって、ユーザーエンゲージメントを向上することができます。また、一緒に配信される広告から発生する収益の一部をユーザーに還元することで、高い継続率でユーザーに使い続けていただけます。現在、本社を置く韓国をはじめ、日本、米国を中心に展開しており、およそ50社が導入しております。
【バズヴィルについて】
2012年に韓国で事業を開始、2014年に日本に進出いたしました。スマートフォンのロック画面上に広告を配信する技術を利用し、BtoC向けにお小遣いアプリHoneyScreen(ハニースクリーン)とSlideJoy(スライドジョイ)を提供、BtoB向けにロック画面広告配信技術を導入できるBuzzScreen(バズスクリーン)を提供しており、世界最大のロック画面広告プラットフォームとして、30ヶ国で展開しています。
日本支社:東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル2階
設立(日本) :2014年
日本支社代表 : 吉澤 新
公式ホームページ: https://www.buzzvil.com/ja/
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社バズヴィル 広報担当:pr.japan@buzzvil.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JR東日本「銀行の特典」が超手厚いワケ 鉄道4割引は“客寄せ”以外にも狙いアリ 「JRE BANK」に乗り出す目的は?
乗りものニュース / 2024年9月11日 9時42分
-
中央線快速・青梅線でグリーン車サービスを開始します~快適な移動空間の提供を通じ、輸送サービスの質的変革を目指します~
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
JR東日本、JRE POINTの新規登録+モバイルSuica登録でJRE POINTが当たるキャンペーンを実施
ポイ探ニュース / 2024年8月30日 16時34分
-
抽選でJRE POINT 1,000ポイントが当たる「モバイルSuicaでポイントどーん!キャンペーン第2弾」
マイナビニュース / 2024年8月30日 15時20分
-
「JRE BANK」が“銀行以上”にお得なワケ 「運賃4割引」や「無料Suicaグリーン券」の特典を得るには?
ITmedia Mobile / 2024年8月27日 10時2分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください