キプリング、好評の国内ブランドとのコラボレーション この秋冬も新作コレクションを発売開始!
PR TIMES / 2019年9月5日 17時40分
ベルギーを代表するバッグブランド「キプリング」は、前シーズンに引き続き2019年秋冬シーズン も京都ファクトリーブランド「seisuke88(R)」とのコラボレーション新作アイテムを発売開始しました。
遡ること約150年前、京都画壇の日本画家たちによって考案された当時のモダンで斬新な図案や帯の文様を現代に 蘇らせ、新たな息吹を吹き込みながらも伝統意匠を受け継ぐ京都ファクトリーブランド「seisuke88(R)」。 長い眠りから覚めた明治時代の和柄に、今の空気感を感じる配色を施し、懐かしくも新しいデザインでオリジナル商品 を展開する注目のブランドです。
2019年春夏シーズン発表した、seisuke88(R)との初コラボレーションでは、伝統和柄と快活なイメージのキプリング との絶妙なマッチングが注目を集めました。 この秋は「椿(つばき)」と「鶏頭(けいとう)」の西陣文様を選り抜き、seisuke88(R)ブランドのデザイナーの手により 秋冬シーズンに相応しいキプリングオリジナルの配色が施されました。
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TSUBAKI 『椿(つばき)』
椿は聖なる樹として好まれ、染織品の文様としても古くから 使われており、現代でも花を軍配の形にデフォルメしたもの などが帯に用いられております。 この文様はseisuke88(R)ブランドの代名詞と言えるアイコ ニックな文様で、春夏シーズンでは爽やかなブルーの椿文様 がコラボコレクションを彩りましたが、この秋冬はシックな 秋の装いに溶け込むあやめ色を基調とし、花弁のピンクが 甘さをプラスしてフェミニンな色彩に仕上げました。
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KEITOU 『鶏頭(けいとう)』
雄鶏が頭を振り立てているような鶏冠の形をした花をつける 鶏頭。 万葉集にも詠われ、その見た目から、鶏頭は美しい女性そのものといわれており、格調高い文様として帯や着物に用い られてきました。 濃紺地にホワイトトーンの鶏頭の花被片が、本格的な秋へと移ろう季節の心地よさを表現しています。
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こちらの商品については、以下のリンクから確認いただけます。
https://shop.kipling.jp/html/page81.html
全国のキプリング直営店舗、一部百貨店、オンラインショップで販売中。
販売店舗は以下からお調べいただけます。
https://kipling.jp/shoplocator
オンラインショップはこちらから。
https://shop.kipling.jp/
seisuke88(R)KOYTO
1948年京都にて創業以来続く、洋服地の整理加工仕上げ工場を営む高橋練染(株)の三代目、高橋聖介氏が立ち上げた「京都のファクトリー ブランド」。京都西陣の蔵に眠っていた、約150年前の京都伝統文様を、自社の持つテキスタイル加工技術で新たなデザインへと復刻した のがブランドの始まり。温故知新の精神から生まれた ”seisuke88(R)” は、オリジナル商品の他、日本を代表する大手企業やブランド、海外デザイナーとのコラボレーションにも取り組んでいます。
Kipling
1987年、ベルギー・アントワープにて創立。 スタイリッシュなデザインと品質に定評があり、あらゆるシーンに対応可能なバッグのブランドとして、世界的に認知されています。 カラー展開も豊富で機能的な上、チャーミングなデザインとフォルムにより、年齢を問わず、ビジネスやレジャー、旅行、デイリーユースなど、 様々なオケージョンで人気を博しています。
株式会社L&Sコーポレーション
キプリング正規総輸入販売元
JASDAQ上場株式会社三栄コーポレーションの100%子会社
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