フラッグシップがDotdigitalより「Growth賞」を受賞
PR TIMES / 2024年11月5日 18時45分
エンタープライズECにおけるMA利活用をDotdigitalで推進
フラッグシップ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:神馬光滋、以下フラッグシップ)は、Dotdigital Group plc(AIM: DOTD、以下Dotdigital)より、Growth賞を受賞いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35604/10/35604-10-53d9785fc1966445fc07910c23243dc3-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
受賞の背景
Dotdigitalは、ロンドン証券取引所AIM市場に上場するマーケティングテクノロジーカンパニーとして、世界4,500社以上の企業にCXDPソリューション(Customer Experience & Data Platform)を提供するグローバルリーダー企業です。
このたびフラッグシップはDotdigitalよりGrowth賞を受賞しました。Growth賞は、チームの献身的な取り組みにより、Dotdigitalの発展と拡大に向けての大きな功績を残したパートナーに贈られる賞です。
フラッグシップは、国内外の大規模ECサイトの構築・運用を中心に展開し、特にShopify Plusを活用したECサイト開発において豊富な実績を有しています。年商数百億円規模の国内向けECを中心に、ERP(基幹システム)との高度な連携や、複雑なWMS(倉庫管理システム)との統合など、システム構築・運用を通じてクライアント企業の成長と業務の効率化に取り組んでいます。今回の受賞においては、ECプラットフォームと連携したマーケティング支援を通じ、Dotdigitalの成長を支えたことが高く評価されました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35604/10/35604-10-b7ba4b28c5a9e14b9535077c27d5366a-1200x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
受賞コメント フラッグシップ 取締役 CSO 濱村拓巳
当社はこれまで、年商数百億円規模のグローバルブランドの国内ECサイト移行や、有名アパレルブランドの越境ECサイト構築など、大規模なECプロジェクトを数多く手掛けてきました。ECサイトの構築・運用においては、Dotdigitalを活用することでマーケティング施策の強化と顧客体験の向上に成功し、購買頻度の向上や売上の最大化に貢献してきました。このたびの受賞を励みに、今後もECサイトを通じて生み出す価値の向上に向け、より戦略的なソリューションの提供に取り組んでまいります。
CXDPについて
CXDPとは、Customer Experience & Data Platformの略語です。Dotdigitalが提供するオールインワンプラットフォームは、実用的なインサイトを提供する一元化されたデータハブを構築します。プラットフォームに接続されたデータは、顧客の行動や意図、好みのチャネルといった顧客情報を提供します。マーケターはこれらデータを活用し、顧客の意思決定プロセスを深く理解することで、よりパーソナライズされた体験を顧客に提供し、信頼と顧客ロイヤルティ構築を実現することができます。
Dotdigitalについて
Dotdigitalはマルチチャネル、マルチストア、多通貨、多言語対応でノーコード・オールインワンのマーケティングオートメーションを提供しているCXDPです。メール、SMS、LINE、広告、ウェブ、ソーシャルメディア、アプリ通知など様々なチャネルで顧客とのタッチポイントを作ることができます。また、EコマースプラットフォームのShopify、Salesforce、Adobe Commerce(旧Magento)や他Microsoft Dynamics 365、Tealium、Oracle Netsuiteなどと連携することでデータの一元管理を実現します。
Dotdigitalは4500以上の企業をサポートしており、国内ではFuryuやAlbion、Matsuya Ginza、BONAVENTURA、海外ではConverse、DHL、British Airwaysなど様々な業界の企業様に活用いただいています。
また、MAツールとして初となるISO 14001を取得し、再生可能エネルギーのみを使用しています。
フラッグシップについて
フラッグシップは、“Develop Maps” をパーパスに、大規模ECサイトのリニューアル開発・運用サポートを軸に事業を展開しています。ERP・WMSとの高度な連携や、Shopify標準を逸脱したカスタム機能の開発など、技術的に複雑な課題に取り組むとともに、社内公用語である英語を活かし、国内外のパートナーと協力してグローバルEC構築の実績を積み重ねてきました。これらの実績や技術力が評価され、2018年には国内初のShopify Plus Partnerとして認定されています。今後も確かな経験と技術力を活かし、クライアントの事業成長を支援して参ります。
フラッグシップ株式会社 / Flagship Inc.
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 WeWork日テレ四谷ビル
代表取締役:神馬 光滋 / Koji Jimba
設立:2012年7月4日
コーポレートサイト:https://flagship.cc
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
WEBLIFEがDotdigital Summit 2024にてTop Performerを受賞
PR TIMES / 2024年11月9日 18時40分
-
フラッグシップがShopify Japanより「Enterprise Partner of the Year」を受賞
PR TIMES / 2024年11月7日 17時45分
-
株式会社RESORTが「Dotdigital Rising star 2024」を受賞
PR TIMES / 2024年11月6日 16時45分
-
Dotdigitalとパートナー契約を締結、Certified User認定獲得のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月5日 11時15分
-
フラッグシップ、日本初のMiraklパートナーに認定!
PR TIMES / 2024年10月30日 16時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください