「1FOR1」コンセプトを取り入れたhonestbeeによる新サービス「beeHive」日本初上陸
PR TIMES / 2019年2月18日 12時40分
~外食産業の活性化を目指し、100店舗以上の参画でスタート~2019年2月18日(月)よりサービス開始
シンガポール発、アジア最大級の食のマーケットプレイス「オネストビー」を展開するhonestbee株式会社(以下オネストビー、所在地:東京都江東区、代表取締役:ジョエル・シング・ジウェイ) は、2019年2月18日(月)より、国内初となる100店舗以上のレストランが集まる「1FOR1」(ワンフォーワン)サービス「beeHive(ビーハイブ)」を、同マーケットプレイスにて開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35608/10/resize/d35608-10-272918-0.jpg ]
「1FOR1」サービスは、 お客様が来店し1品注文するともう1品無料になる年会費制(年間4,980円)のサービスです。今回、新たに設けられるオネストビーの年会費制プログラム「beeHive」に登録 いただくことで利用できる、サブスクリプション型のビジネスモデルです。
国内の外食産業の冷え込みが叫ばれるようになってから久しく、2018年の店舗(※1)への来客数も前年比99.7%と伸び悩み、長期的に減少の一途を辿っています。(※2)オネストビーでもこれまで、お客様へレストランからお料理を配達するフードデリバリーサービスを提供する中で、店舗に来店 するお客様を増やしたいというレストラン側の声を実際に数多く伺ってきました。
その要望にお応えすべく、オネストビーは今回、従来の買物代行とフードデリバリーサービスに 加え、実店舗への来店を促す起爆剤として「1FOR1」サービスの開始に至りました。
「beeHive」の対象となるメニューは、手軽に食べられるメキシカンブリトーから10,000円以上 するコース料理まで、レストランによって様々で、お友達からご家族まで幅広いシーンでお得に利用できるサービスとなっています。1レストランブランドにつき最大4回まで利用できる「1FOR1」 チケットにより100レストランブランドで利用した場合、年間最大400回まで利用可能、実質月額415円で平均で月33回まで来店特典が受けられます。
地域に根ざしたレストランを中心に参画いただいている「beeHive」は今後、100店舗より更に 店舗とレストランブランド数を拡大する予定です。オネストビーは、「beeHive」を通し、店舗への新規来店/継続来店に繋げることで、今後も外食産業全体の活性化に貢献することを目指していきます。
(※1)テイクアウトを提供しているファストフード店以外のレストランの来客数を元に算出
(※2)日本フードサービス協会「外食産業市場動向調査 平成30年(2018年)年間結果報告」より
「beeHive」サービス概要
・サービス内容
レストランに2名以上で来店し、対象品を1品注文すると、
同じ品が1品無料になるサブスクリプション型のサービスです。
・サービス開始
2019年2月18日(月)
・対象店舗数
オネストビー提携レストラン100店舗以上
・年会費
4,980円(税込)
・利用可能エリア
東京23区
・サイトURL
https://japan.honestbee.jp/beeHive
・入会方法
honestbeeの無料アプリ(AppStore/Googleplay)もしくは、WEBサイト内から
登録いただけます。レストランカテゴリー内でbeeHiveのレストラン一覧が
表示されていますので手順に沿って必要な情報を入力し登録完了となります。
<利用イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/35608/10/resize/d35608-10-651577-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/35608/10/resize/d35608-10-324199-2.png ]
「beeHive」ローンチ記念、年会費50%OFFキャンペーン
2019年2月18日(月)~3月31日(日)の期間中、年会費2,490円
[画像4: https://prtimes.jp/i/35608/10/resize/d35608-10-759123-3.png ]
【ご参考】1FOR1 『beeHive』のレストラン(一例)
※ご利用できる店舗はhonestbeeアプリ、Web内でご確認ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/35608/10/resize/d35608-10-980855-4.png ]
【ご参考】honestbeeについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/35608/10/resize/d35608-10-741466-5.jpg ]
honestbee株式会社はシンガポールに本社を置き、アジアを中心に世界8カ国でサービスを展開しています。日本においては最大規模の買物代行サービスと出来立てのお料理をお届けするフードデリバリー サービスを提供しており、スーパー、百貨店、専門店、レストランの品をオンライン(スマホアプリやWeb)で注文し配達してもらうことができます。各店舗周辺地域に、最短20分~1時間で配達が可能です。買物の負担や時間を軽減することによって、忙しい主婦やビジネスマンへ自由な時間を提供しています。シンガポールではユーザーあたり週3時間の自由時間を生み出しているとの調査結果が出ています。
【honestbee株式会社 会社概要】
会社名 :honestbee株式会社
所在地 :東京都江東区佐賀1-1-3 第一富士ビル 4F
事業内容:オンラインコンシェルジュサービス「honestbee」の提供
URL :https://www.honestbee.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベトナムのスタートアップCapichiとファンくるが業務提携。顧客体験をデータで可視化し、飲食店の顧客満足度向上を推進
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
日本、ベトナム、タイで事業展開するCAPICHI PTE. LTD. ベトナム国内サービスにて「ファンくる」導入
Digital PR Platform / 2024年9月11日 10時0分
-
ウーバーイーツ配達員 “あまり見なくなった?”「やってられるか案件」増加で店側も困惑 一体なぜなのか
乗りものニュース / 2024年9月4日 18時12分
-
新登場!OrdeeモバイルオーダーLINEで簡単注文テイクアウト & 3PLデリバリー
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
「ライドシェア条件次第でやってみたい」4割 ~ 第2回フードデリバリー配達員実態調査結果(速報版)を公開
PR TIMES / 2024年8月30日 21時40分
ランキング
-
18月の訪日外国人客数、半年ぶりに300万人下回る…それでも8月では過去最高
読売新聞 / 2024年9月18日 16時22分
-
2代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
3「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
4【ガスト】平日17時から21時にタイムセールやってるよ!クーポン使うよりお得なのは見逃せない...。
東京バーゲンマニア / 2024年9月18日 17時36分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください