1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【あなたはセルフケア派?サロン派?】今の時期、特に意識している"美容ケア"は「ムダ毛処理」が第1位に!ムダ毛処理で力を入れているパーツ・今後処理をしたいと思っているパーツランキング大公開!

PR TIMES / 2019年8月28日 12時40分

全国10代~30代の女性「夏の美容あるある」に関する調査

脱毛サロン”恋肌”は、全国10代~30代の女性を対象に「夏の美容あるある」に関する調査を実施しました。



「もう9月になるのに、暑い…!」
「#令和最初の夏」が終わろうとしていますが、厳しい残暑はまだまだ続きます。
秋服の出番は、もう少し先のようですね。

せっかく買った夏服をもう少し楽しめるという嬉しさがありつつ、お肌のケアやムダ毛処理に頭を抱えている女性も多いのではないでしょうか。

このような残暑が厳しい薄着の時期に、世の女性たちがどのような美容ケアを意識して、どういった取り組みをしているのか気になりますよね。
そこで今回、脱毛サロン『恋肌』(http://www.koi-hada.jp/)は、全国10代~30代の女性を対象に、「夏の美容あるある」に関する調査を実施しました。

調査概要:『夏の美容あるあるに関する調査』
【調査期間】 2019年8月19日(月)~ 2019年8月22日(木)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,064人
【調査対象】 全国10代~30代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ


今の時期、特に意識している"美容ケア"第1位は「ムダ毛処理」!面倒に思う美容ケアとは…?

まず、「今の時期、特に意識している美容ケアを教えてください」という質問をしたところ、『ムダ毛処理(31.0%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『日焼けケア(30.2%)』『ダイエット(15.7%)』と続きました。
ムダ毛は乙女の天敵です。薄着のこの時期、ツルスベ美肌を目指す女性が多いようですね。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35615/10/resize/d35615-10-951723-0.png ]



次に、『面倒に思う美容ケアを教えてください』と聞いてみたところ、こちらも『ムダ毛処理(73.7%)』と回答した女性の割合が圧倒的に多いという結果になりました。
薄着の時期に最も注目されている美容ケアですが、「めんどくさい」と感じている女性の割合が非常に高いことが分かりました。

続いて、ムダ毛処理について面倒くさいと感じる理由を聞いてみると、『時間がかかる(48.5%)』『手が届かないところの処理(30.4%)』『細かい作業(13.7%)』といった意見が挙げられました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/35615/10/resize/d35615-10-744959-1.png ]


また、夏のムダ毛処理の頻度について聞いてみると『週2~4日に1回(35.4%)』と回答した方の割合が最も多かったことから、頻度が多いことも面倒に思う要因の一つとなっているようです。



ムダ毛処理の方法は、『カミソリを使用したセルフケア』が第1位に!

そんな多くの女性が面倒だと感じているムダ毛処理ですが、「ムダ毛処理の方法を教えてください」という質問をしたところ、『カミソリを使用したセルフケア(73.1%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『脱毛サロン(12.3%)』『専用機材を使用したセルフケア(6.3%)』『クリームやワックスを使用したセルフケア(6.2%)』と続きました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/35615/10/resize/d35615-10-864450-2.png ]



多くの女性はセルフケアでムダ毛処理を行っていますが、セルフケアは大切なお肌を傷つけてしまうこともあるので注意が必要です。
特に、カミソリの場合は小さくても刃物なので、取り扱いには十分注意しましょう。


ムダ毛処理で力を入れているパーツ・今後処理をしたいと思っているパーツランキング大公開!

最後に、皆さんのムダ毛処理に関する意識について調査してみました。
「ご自身のムダ毛処理で、現在力を入れているパーツを教えてください」という質問をしたところ、『わき(31.5%)』『腕(19.9%)』『脚(19.8%)』という順になりました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/35615/10/resize/d35615-10-329611-3.png ]



また、今後処理をしてみたいと思うパーツについて聞いてみると、『VIO(27.4%)』『背中(15.6%)』『顔周り(13.2%)』という順になりました。

わきや腕、脚などは手が届きやすいため、セルフケアでもツルスベ肌を目指すことができますが、VIOや背中、顔周りといった、手が届きにくく肌トラブルを引き起こしやすいパーツは、専門的に取り扱っているサロンでキレイに処理してもらうことをおすすめします。


一生もののキラキラを、今。脱毛しながら美肌に導く脱毛サロン「恋肌」


[画像5: https://prtimes.jp/i/35615/10/resize/d35615-10-992418-4.jpg ]



セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン『恋肌(http://www.koi-hada.jp/)』は、「料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン NO.1」を獲得しました。
InstagramだけではなくTwitterなどでも「低価格で高い効果が期待できる」と話題を集めており、今最も注目されている脱毛サロンと言ってもいいでしょう。

また、『恋肌』はコラーゲン美肌脱毛を導入しているので、脱毛しながら透明感あふれるプルプルふあふわの美肌に導きます。
美肌効果の高いローションが無料という点も、女性にとっては嬉しい特徴ではないでしょうか。

安い・速いだけではなく、施術前よりも美肌を目指すことで、より輝く美しいお肌づくりに役立つはずです。

ムダ毛の処理についてお困りの方は、ぜひ『恋肌』にお気軽にご相談ください。一生もののキラキラを、手に入れてくださいね♪


■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:http://www.koi-hada.jp/
■TEL:092-716-2307

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください