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マニュアル&ナレッジ管理アプリ「toaster team」iOS版アプリの提供を開始

PR TIMES / 2021年4月27日 20時15分

店舗や作業現場、屋外でスピーディーなマニュアル活用を実現

noco株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:堀辺 憲、以下noco)は2021年4月27日(火)、マニュアル&ナレッジ管理アプリ「toaster team(トースターチーム)」(https://toaster.how/)iOS版の提供を開始したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/38439/10/resize/d38439-10-160294-0.jpg ]

toaster teamは、業務マニュアルや手順書などの社内ナレッジを誰でもかんたんに作成・共有できるクラウドサービスです。お料理のレシピのように順番に業務プロセスを書き出すテンプレートに従い、テキストや画像・動画メディアを用いながらブログのように入力するだけでマニュアルを作成できるため、業務の見える化を通じた再現性に貢献します。また、作成したマニュアルは協力会社や顧客など、社外のステークホルダーにもシームレスに共有できる点が特徴です。

toaster teamの累計導入社数は1,700社を超え、製造業、サービス業、小売・卸売業、IT・情報通信業、飲食業、士業・コンサルティングファームなどさまざまな業種で活用されています。このたび、スマートフォンアプリの提供により、店舗や作業現場、屋外での利用において、スピーディー且つ軽快な操作性でマニュアルの検索・閲覧が行えます。
今後、アプリ独自の動画マニュアル作成に特化した機能の提供を予定しており、現場で働く社員、スタッフの経験・知恵・声を集積することで、PCとスマートフォンを用いた業務の見える化と仕組み化の実現を目指します。

【特長】
[画像2: https://prtimes.jp/i/38439/10/resize/d38439-10-705456-1.png ]

・お料理レシピのように順番に確認できる「ステップマニュアル」機構
・マニュアルの大切なポイントがひと目でわかる「はじめにガイド」機能を搭載
・マニュアル作成者に、質問やフィードバックを直接行える「コメント投稿」機能
・通知機能 等


【概要】


[表: https://prtimes.jp/data/corp/38439/table/10_1.jpg ]



【 toaster teamについて 】https://toaster.how/
『toaster team』は、これまで紙やファイルで作成・管理していた業務マニュアル・日報・議事録・社内報などの社内ナレッジをPCやタブレット、スマートフォンを使ってクラウドでデジタル管理するアプリです。業務のあらゆる情報を一元管理し、いつでもどこでも業務手順書の確認やタスク管理が行えるため、効率的な社員・スタッフ教育や生産性の向上を実現します。2020年7月のサービス提供開始以降、累計導入企業は1,700社を突破。製造業やサービス業、スーパー・小売・卸売、飲食、建築・不動産、医療・福祉施設、ホテルなど、さまざまな業界で活用されています。利用料金は月額35,000円(税別・50アカウント)から

【 会社概要 】https://about.toaster.how/
社名:noco株式会社
住所:〒131-0033 東京都墨田区向島1-8-1
代表者:堀辺 憲
設立:2017年5月12日
資本金:7,606万円(資本準備金含む)
事業内容:マニュアル&ナレッジ管理アプリ「toaster team」開発・運営
プレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/38439


※プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※スクリーンショットならびに画像は開発中のものであり、架空の企業名や団体名、人物名を使用しています

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