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美容男子フォロワー2.2万人!男性向け美容商品をInstagram/TikTokで2媒体PRのサービスを開始しました。

PR TIMES / 2023年3月27日 12時45分

20代~30代の社会人の男性から圧倒的に支持される総フォロワー2.2万人の男性の肌や髪の悩みを解決し、外見を整える情報に特化したメディアアカウントでの商品PRサービス開始!

ヘアワックス、ヘアケア、スキンケア、メンズメイク、香水など男性の悩みを解決し、外見を整える情報発信を行っているメディアアカウントHOMCOS(オムコス)はInstagramとTikTokの2媒体で商品のPRを行うInstagram/TikTok認知度拡大プランを開始しました。




提供背景



[画像1: https://prtimes.jp/i/38945/10/resize/d38945-10-f986da046b674f619aef-8.png ]


男性が持っている悩みを解決し、自分の魅力をもっと上げていきたいという気持ちに応えたいという思いから、本アカウント(HOMCOS(オムコス))の運用を開始いたしました。
本アカウントでは20~30代の男性が多く、特に社会人に見られており、価格の安い商品はもちろん高価格帯の商品でもエンゲージメントが高い数字を獲得しています。


・新商品の販売を考えているが、どのように宣伝するのが最適なのかわからない
・既存商品の認知度を拡大させ、売り上げを伸ばしていきたい
・多くのブランドがあるため、自社商品が検索されない
・ターゲットとなる層になかなかアプローチできない
・代理店として美容商品の案件を持っているが依頼先がない


などのお悩みを抱えている企業様からのニーズを受けて、この度、男性美容のPRに特化「Instagram/TikTokで2媒体PR」を開始することとなりました。

男性美容需要の拡大に伴って、商品数が多くなり、自社商品を発売しても消費者に対して最適なアプローチができず、思うように認知度を拡大することができないといった声を多く頂きます。

弊社では累計500アカウント以上の運用を行ってきたことから、商品の訴求ポイントやユーザーが使ってみたいと思うような投稿を作成し、効果的に認知度を獲得することが可能です。
様々なジャンルを運用していく中でも、男性美容の市場は急成長していることを非常に実感します。しかし、男性の美容について発信しているSNSアカウントはまだ少ない現状にあり、拡散力を持っているアカウントはごくわずかという状況にあります。
本アカウントはそんな男性美容市場に目をつけ、本当に良いと思った商品の紹介や使い方、男性の悩みを解決する情報を発信しており、ダイレクトメッセージやストーリーで相談が来るなど美容に対しての悩みや興味関心が高い、濃いフォロワーが付いています。
本アカウントを通して、男性の美容に対する悩みを解決しながら、貴社の商品の認知度を拡大いたします。


HOMCOS(オムコス)について

現在はInstagramフォロワー1.5万人、TikTokは約7,200人のアカウントです。
Instagramは2023年の2月に1万人を突破し、約1か月で5,000人のフォロワーを増加させました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/38945/10/resize/d38945-10-2997970597aa5262ab05-2.jpg ]



■ユーザー層
・20~30代男性が約8割
・7割近くが社会人(アカウント内アンケートより)
・各商品ジャンルの平均よりもやや高価格帯の商品でも高いエンゲージメントを獲得
・感度の高い美容男子


本アカウントではスキンケア、ヘアワックス、香水など男性の外見を整えるための商品との相性が良く、最も拡散された投稿では1投稿で100万インプレッションを獲得しています。

■Instagram
https://www.instagram.com/homcos_beauty_/

■TikTok
https://www.tiktok.com/@homcos_beauty


Instagram/TikTokで2媒体PRについて

HOMCOS(オムコス)は男性美容に特化したアカウントとしてInstagramとTikTokに展開し、両方で依頼いただいた商品を紹介いたします。
InstagramとTikTokを合わせてPRすることで、どちらか一方だけでの紹介よりインプレッションが倍以上に伸びる可能性が十分にあり、商品の認知度拡大に大きく繋げることが可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38945/10/resize/d38945-10-3819f19fabd0c53e324c-6.png ]



■このプランと相性の良い商品ジャンル
・ヘアワックス
・ヘアケア(シャンプー、トリートメント、ヘアオイル)
・ドライヤー
・スキンケア(化粧水、乳液、パックなど)
・ニキビケア
・ニキビ隠し・青髭隠し(コンシーラー)
・髭剃り、シェーバー
・脱毛
・香水

上記のような男性の美容商品であれば、非常に相性が良く、認知度を獲得することが可能です。
上記に含まれていなくとも認知度を拡大していきたい商品がありましたら、一度お問い合わせください。
お問い合わせ先:homcos@cessgumo.co.jp /Instagramのダイレクトメッセージ

※このプランではPR案件を専門で行っており、アフィリエイト案件は募集しておりません。

セスグモ株式会社について

セスグモ株式会社はSNSに特化して事業展開を行っているデジタルマーケティング会社です。人材、EC、通販、健康食品、企業のSNSマーケティングをサポートさせて頂いており、企業の課題解決する施策をご提案しております。

[画像4: https://prtimes.jp/i/38945/10/resize/d38945-10-90b74785ad8c9bef61b7-7.png ]



■ セスグモ株式会社 会社概要
設立 :2017 年 4月
所在地 :東京都港区芝大門1-6-6 芝大門ヤマトビル3F
代表名 :代表取締役 丹野博貴
業務内容:ソーシャルメディアマーケティング事業
・メディア運営事業
・WEBマーケティング事業
お問い合わせ先:homcos@cessgumo.co.jp 
Instagramのダイレクトメッセージでも対応可能です
Instagramページ:https://www.instagram.com/homcos_beauty_/
TikTokページ:https://www.tiktok.com/@homcos_beauty

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