Oneteam創業者の佐々木陽氏、たびらくの戦略顧問に就任!SaaS型営業支援サービスの開発・販売体制の強化を目指す
PR TIMES / 2020年3月16日 11時5分
チャット接客支援サービス「チャットセラー」の旅行業界以外への導入も加速化
株式会社たびらく(所在地:東京都世田谷区 代表取締役:鬼石真裕、以下たびらく)は2020年3月16日付にて、株式会社deflagの代表取締役 佐々木 陽(ささき あきら)氏に当社の戦略顧問として就任いただいたことをお知らせいたします。たびらくは佐々木氏の就任に伴い、旅行業界をはじめ、不動産・保険・人材・アパレルなど、さまざまな業界に向けたSaaS型営業支援サービスの開発・販売体制を強化してまいります。
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佐々木氏を戦略顧問としてお迎えした背景
たびらくはチャット専業の旅行代理店を運営するなかで、“業界・接客の専門人材”が“高機能CRM”と“機械学習機能”のサポートを受けてチャットを媒介に接客を行う、チャット接客支援サービス「Chat Seller(チャットセラー)」を開発いたしました。チャットセラーは旅行業界だけでなく、高価格・多品種・多条件な商材を扱うさまざまな業界でご活用いただけ、2020年3月2日の外部提供スタートの後、すでに保険や不動産業界などの数社に導入いただいています。社会情勢の変化や災害、感染症の蔓延などが理由で働き方の多様化が求められるなか、在宅・テレワーク環境でも高い成約率を目指せるチャットセラーは、企業の売上げ促進はもちろん、接客専門人材の働き方改革にも貢献できると考えています。たびらくはチャットセラーをはじめ、SaaS型営業支援サービスの開発・販売体制の強化を更に加速化するべく、SaaSビジネスにおける深い知見・経験がある佐々木氏に、戦略顧問として就任いただきました。
佐々木氏コメント
Kaizen platform時代の同僚である鬼石さんからBtoBのSaaS事業を立ち上げたいと聞き、戦略顧問を受けることに致しました。アメリカや中国においては既に普通になってきている「チャットによる購買体験」はこれから日本でも加速していきます。Chat Sellerの特徴は有人の接客を「高機能CRM」や「機械学習機能」がサポートするところ。レコメンド精度が学習を通じて上がることで成約率をより高めてくれるところ。この有人起点でギザギザのない会話こそがチャットによる接客には大事だと思っております。Chat Sellerの成長の一翼を担って参りたいと思います。
佐々木 陽氏プロフィール
武蔵工業大学環境情報学部卒。株式会社東急エージェンシー、株式会社リクルート、株式会社Kaizen Platformを経て、2015年株式会社Oneteamを創業。2019年に職場のコミュニケーションツール「Oneteam」事業を一部上場企業へ事業譲渡。同年、これまでの経験を活かしSaaS企業の発展のためSaaS専門事業コンサルティング会社 株式会社deflagを創業。情報経営イノベーション専門職大学客員教授。
Chat Seller(チャットセラー)概要
「業界・接客の専門人材」が「高機能CRM」と「機械学習機能」のサポートを受けてチャットを媒介に接客を行う、チャット接客支援サービスです。テレワークでの接客成果の最大化を目指します。
■サービス内容
チャットを実施するツール、専門人材ネットワークの提供、KGI・KPI設定、数値トラッキング、接客支援・改善に対する機械学習機能の活用・コンサルティングなど
■金額
ご提供するサービス内容によって異なりますので、お問い合わせください。
■サービス紹介ページ
https://chatseller.net/
■お問い合わせ
03-6427-7436(9:00~19:00)
https://chatseller.net/inquiry/(24時間受付)
株式会社たびらくについて(https://tabiraku.net/)
2017年9月1日設立。LINEのチャット機能を活用して、長期海外駐在員が厳選した世界各都市のベスト100飲食店をおすすめ・予約するサービス「たびらく」を提供。チャットをコミュニケーションの媒体とした「人×高機能CRM×機械学習機能」体制の旅行代理事業や、Webマーケティング事業を展開しています。
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