GumGum(ガムガム):最新クリエイティブフォーマットのリリース発表
PR TIMES / 2020年7月6日 18時40分
消費者とブランドとのエンゲージメントを創出するリッチなインタラクティブ表現。
GumGum(ガムガム)が、新しい広告クリエイティブフォーマットを発表。ユーザーのアクションと連動して広告スペースを拡大するギミックを付ける「エクスパンダブル」と、広告内でユーザーに選択肢を提示できるフォーマット「クイズユニット」を販売開始しました。
AIを活用した独自の広告テクノロジーを提供するGumGum Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表:若栗直和)はこの度、新しい広告クリエイティブフォーマットとなる「エクスパンダブル」と「クイズユニット」を販売開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41130/10/resize/d41130-10-950149-0.png ]
【新クリエイティブユニットDemo】
エクスパンダブル: https://demos.gumgum.com/AFTTJ4z_1587162435
クイズユニット:https://demos.gumgum.com/qxaZ8N3_1585635102
広告ユニットについてのお問い合わせ:https://gumgum.com/japan/contact
エクスパンダブルは、ユーザーのアクションと連動して広告スペースを拡大するギミックを付けることにより、ユーザーとブランドと双方向のコミュニケーションを創出することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=41130&t=animationGifImage&f=agd-41130-10-1.gif&img_id=1593681676 ]
また、クイズユニットは広告内でユーザーに選択肢を提示できるフォーマットです。ユーザーの属性や気分に合った情報に対して選択肢を持って表示することで、ユーザーがゲーム感覚で広告と接触しすることができ、双方向のコミュニケーションができる環境を作り上げます。通常、クリックしてページを移動してしまうことを懸念するユーザーに対しても、広告フォーマット上で多くの情報を届けられます。例えば飲料メーカーであれば、定番商品と期間限定商品のどちらかを選んでもらい、それぞれの導線に応じたクリエイティブを展開できます。また、保険会社の場合、商材横断型のキャンペーンを同一のフォーマット上で告知することができ、ユーザーの属性に合わせた商材を選択してもらう導線を作ることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=41130&t=animationGifImage&f=agd-41130-10-2.gif&img_id=1593681698196 ]
GumGum Japanマネージング・ディレクターの若栗直和(わかぐりなおかず)は、「今、全く新しい生活様式の中で、消費者との接点づくりやエンゲージメントのあり方が見直されています。「適切な瞬間」に「適切な場所」で「メッセージ」を伝えることで、心を掴む広告の性質に着目し、コンテキストに紐付く消費者エンゲージメントの重要性は、オフライン・オンライン変わらないと考えています。」とコメント。新しい消費者行動の変化に対応した試みへの期待を見せています。
現在、新フォーマット「エクスパンダブル」と「クイズ ユニット」をトライアル条件でご利用いただくことも可能です。新しいクリエイティブや、GumGumのコンテキストターゲティングについての詳しい資料も無料でご提供いたします。こちらのフォームよりお問い合わせください。https://gumgum.com/japan/contact
GumGumホームページ: https://gumgum.com/japan
【GumGum(ガムガム)について】
独自の画像認識技術を持つ米国カリフォルニア発のテクノロジー・カンパニーです。AI画像解析・言語解析を活用することで、より良い広告サービスや消費者体験の実現を行うことをミッションに活動しています。サービスの特長は、ウェブサイト上の画像と文章をAIで理解し、コンテンツの文脈に沿った広告配信を行う「コンテキスト・ターゲティング」、徹底したブランド毀損回避(ブランドセーフティ)、不正取引(アドフラウド)の除外、自由度の高いリッチなクリエイティブ表現です。現在、北米・欧州・豪州をはじめ、世界各国で「Fortune 100」企業向けの広告を展開しています。日本国内でも2017年後半からサービスを開始しており、現在150社以上の広告キャンペーンを手掛ています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IAS、3D没入型広告の計測でRobloxと業界初のインテグレーションを発表
PR TIMES / 2024年5月9日 12時40分
-
Appier (エイピア) AI活用事例:ネスプレッソの「コミュニティマーケティング」をAIで革新し、事業成長を支援
PR TIMES / 2024年4月25日 14時45分
-
Cookieレスによるマルチチャネル広告配信「lift Plus」提供開始、ログリー
マイナビニュース / 2024年4月25日 10時49分
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
Equativ、キュレーションサービスを強化し、変化するアイデンティティの状況下でより大きなアドレサビリティを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 9時41分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください