こんな時こそ絆の力を!米菓業界の新しいカタチ ~No.101 ハートとたね、No.102 つみきとたね、No.103 おはなとたね~ 9月7日新発売!
PR TIMES / 2020年9月7日 12時15分
柿の種をはじめ業務用米菓を製造する阿部幸製菓株式会社(本社:新潟県小千谷市、代表取締役:阿部俊幸)は、このたび米菓3社(さくら製菓株式会社、有限会社鈴雅製菓工場、竹内製菓株式会社)と共同で「かきたねシリーズNo.101、No.102、No.103」を発売致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42208/10/resize/d42208-10-601096-0.jpg ]
■大変なときこそ力を合わせて業界の起爆剤に
2020年は新型コロナウィルスの影響によって家族以外と対面する機会が減り、人との繋がり(絆)を深めたいと感じる人が増えました。また外出自粛によって家で過ごす時間が増え、単に食品ではなく心を満たす嗜好品の需要が増える傾向にあります。(くふうカンパニー「巣ごもりに関するアンケート」、ネオマーケティング「新型コロナウィルス禍の食料品購入に関する調査」より)
この新型コロナ禍の状況下、同業他社同士で力をあわせ、消費者のニーズを満たしながらも業界の起爆剤となる企画を起こしたいと考え、米菓4社による「絆プロジェクト」を立ち上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42208/10/resize/d42208-10-320404-6.jpg ]
■同業他社による新しい米菓業界のカタチ
絆プロジェクトの第一弾である本商品は、阿部幸製菓のかきたねシリーズのデザインを踏襲し、昔の缶入り米菓を思わせつつも洗練された印象のある銀色を採用。
安全性に配慮したRカットと保存に便利なチャック袋のパッケージは小腹満たしのお供として手軽に持ち歩いていただけます。
■各社こだわりの味とカタチ
中に入ってるのは竹内製菓、鈴雅製菓工場、さくら製菓のこだわりの米菓。各社が厳選した素材で作り上げた醤油味のあられはそれぞれの個性がありながらもどこか懐かしくほっとする味です。
可愛いらしいカタチ違いの味と想いを是非お楽しみください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42208/10/resize/d42208-10-265195-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/42208/10/resize/d42208-10-817834-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/42208/10/resize/d42208-10-981920-5.jpg ]
■絆プロジェクトとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/42208/10/resize/d42208-10-106407-2.jpg ]
長年に渡って受け継がれている米菓のDNAを守りながら、企業の枠を越えて新しい米菓業界のカタチに挑戦するプロジェクトです。
【プロジェクトパートナー】※五十音順
阿部幸製菓株式会社(本社:新潟県小千谷市・代表取締役社長:阿部俊幸)
さくら製菓株式会社(本社:新潟県新発田市・代表取締役:寺尾綾)
有限会社鈴雅製菓工場(本社:栃木県宇都宮市・代表取締役:鈴木教郎)
竹内製菓株式会社(本社:新潟県小千谷市・代表取締役社長:竹内和孝)
※2020年9月現在
【商品概要】
商品名:
かきたね No.101ハートとたね(竹内製菓)
かきたね No.102 つみきとたね(鈴雅製菓工場)
かきたね No.103 おはなとたね(さくら製菓)
発売日:2020年9月7日 ※No.102のみ今秋発売予定
内容量:各30g
参考価格:200円(税別)販売地域:全国
【会社概要】
会社名:阿部幸製菓株式会社
所在地:新潟県小千谷市上ノ山4-8-16
代表者:代表取締役社長 阿部俊幸
設立:1964年(昭和39年)5月6日
URL:https://www.abeko.co.jp/index.html
事業内容:米菓・スナックの製造
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
油で揚げない。だから、サクッとかる~い! 沖縄県産黒糖をたっぷりとまとわせた 『お米でつくったかりんとあられ 黒糖』を新発売
@Press / 2024年9月10日 11時0分
-
ねこちゃんにも「お土産」を渡したい!「柿の種屋さんのねこちゃんのおやつ」9月17日新発売
@Press / 2024年9月10日 10時0分
-
千手発電所一般公開十日町すこやかファクトリー10周年記念イベントを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
“バリッと”食感&スパイシーな刺激でストレス発散せよ! 『堅うす焼 チリポテト味』を新発売
@Press / 2024年8月28日 11時0分
-
三幸製菓 全社一丸で体質改善と品質向上 「米菓事業の筋肉質化」「新規領域の開拓」「経営基盤の強化」が柱
食品新聞 / 2024年8月25日 10時1分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください