日本初*1BtoBマーケティングに特化した会員制研修プログラム「Symphony Marketing Intelligent Growth Club」サービス開始
PR TIMES / 2022年7月13日 10時45分
-継続的にBtoBマーケティングを学ぶ環境を提供する-
BtoB企業に特化したマーケティングサービスを展開するシンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:庭山一郎、以下シンフォニーマーケティング)は、日本初*1となる会員制の研修プログラム「シンフォニーマーケティング・インテリジェントグロース倶楽部:Symphony Marketing Intelligent Growth Club」(以下IGC)の提供を2022年8月より開始いたします。
BtoBマーケティングの日本の現状と新サービス開発の背景
日本のBtoBマーケティングは欧米と比較して10~15年遅れています。その背景から人材育成が急がれる中、2020年よりBtoBマーケティングに特化した研修サービス「Symphony Marketing Master」を開始し、多くの参加者様や受講企業様から、実務に直結したマーケティングを学ぶことができたと高い評価をいただいております。その一方で、本当に価値あるスキルを身につけるためには、継続的に学び続ける環境や、同じBtoBマーケティングを学ぶ仲間との交流を通して得られる刺激がどうしても必要となります。そこで、オンライン講義、個人ワーク、リアル講義、交流イベント、会員コミュニティなどを包括した、BtoBマーケティングでは日本初*¹となるオンラインとオフラインのハイブリッド型研修プログラムIGCを開発いたしました。
*¹日本国内における「BtoBマーケティングに特化した会員制研修プログラム」として。シンフォニーマーケティング調べ(2022年6月)
IGC(Symphony Marketing Intelligent Growth Club)サービスについて
IGCはシンフォニーマーケティングが提供している「Symphony Marketing Master」の修了者を対象とした会員制の研修プログラムです。集合研修で基本的な知識を身につけた後のステップアップとして、個人の業務や希望に即したスキルを選択し学ぶことが可能です。
基礎編と応用編、それぞれにテーマ別のコースを設けています。各コースには「オンライン講義」「個人ワーク」「個人ワークの解説」を用意しており、スキルの定着を促進する構成になっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52411/10/resize/d52411-10-dcfe7ac9fb9b66b5bf32-0.png ]
1.基礎編
コース例:デマンドジェネレーション、マーケティングオートメーション、インサイドセールス等
2.応用編
コース例:マーケティングプランニング、キャンペーンプランニング、ABM(アカウントベースドマーケティング)等
紹介サイト:
https://www.symphony-marketing.co.jp/academy/marketing/igc/
IGCプログラムの3つの特長
[画像2:
https://prtimes.jp/i/52411/10/resize/d52411-10-e19327e2be96abc63e07-1.png ]
新サービス開発にあたり
シンフォニーマーケティング 代表取締役 庭山一郎
私はマーケティングを学び始めて40年になります。32年前にシンフォニーマーケティングを設立し、多くの顧客や仲間達とBtoBマーケティングに取り組み、気がつけば世界中にネットワークができ、最先端のフレームやツール、そのケース、実践データなどにアクセスできるようになっていました。また多くの外資系企業の日本市場におけるマーケティングをサポートする中で、日本市場で必要なアレンジを見つけ出すことができ、これらをシンフォニー流BtoBマーケティングとして体系化し、6冊の本を出版しました。それらを日本のBtoBマーケティングの人材開発に役立てたいと考えたのが2020年にリリースした「Symphony Marketing Master」であり、その受講生を対象に学び続ける仕組みがこの「Symphony Marketing Intelligent Growth Club」となります。今後、日本のBtoBマーケティングが世界に追いつき、追い越す起爆剤になるべく、コンテンツやサービスを充実して参ります。
本プレスリリースのPDF版
https://prtimes.jp/a/?f=d52411-10-7a6d535f9d4e3751be7dd560acd3fc92.pdf
シンフォニーマーケティングについて
1990年より、BtoB専門のマーケティング会社として、30年以上にわたり製造業、IT、など大手企業500社以上にデマンドジェネレーション(案件創出)のためのマーケティング支援サービスを提供しています。2020年からは、BtoBマーケティングに特化した教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」と販売代理店をマネジメントする「チャネルマネジメントサービス」の提供を開始しています。
シンフォニーマーケティング 会社概要
代 表 者:代表取締役 庭山一郎
本 社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設 立:1990年9月
事業概要:BtoB専門のマーケティングアウトソーシングサービス、マーケティング研修サービス
WEBサイト:
https://www.symphony-marketing.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
イベントレポート「米国BtoBデジタルマーケティング最新トレンドAI 編」を無料公開
PR TIMES / 2024年10月9日 14時15分
-
CARTA MARKETING FIRM 、早稲田大学 Life Redesign Collegeにて講義「自己表現のための現代メディア」を開催
PR TIMES / 2024年10月3日 20時15分
-
CARTA MARKETING FIRM、早稲田大学 Life Redesign Collegeにて講義「自己表現のための現代メディア」を開催
@Press / 2024年10月1日 11時0分
-
BtoB事業特化の広告運用サービス「b-growth AdMaster」提供開始
PR TIMES / 2024年9月26日 17時15分
-
B2Bマーケティング事業のシンフォニーマーケティング 3分の2の女性取締役比率や女性の多様な働き方でえるぼし認定獲得
@Press / 2024年9月26日 10時0分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください