急成長中のゴルフカートサイネージメディア「Golfcart Vision(R)︎」の紹介動画が3月13日より放映開始!
PR TIMES / 2023年3月13日 16時15分
~ゴルフカートでの移動体験の価値向上を目指す~
株式会社テクノクラフト(本社:新潟県新潟市、代表取締役:栂坂 昌業、以下テクノクラフト)は、タクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」を開発・運営する株式会社IRIS(本社:東京都港区、代表取締役:眞井 卓弥・宇木 大介、以下IRIS)と共同で運営しているゴルフカートサイネージメディア「Golfcart Vision(R)︎ powered by Tokyo Prime」(以下、「Golfcart Vision」)の紹介動画が、2023年3月13日(月)より放映開始することをお知らせいたします。
動画は、タクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」を搭載するタクシー66,000台(4月時点想定)と
「Golfcart Vision」を搭載するゴルフカート約583台(4月時点想定)に放映されます。
今回放映する紹介動画は、「Golfcart Vision」のサービス概要を30秒に凝縮し、女優・タレントとして活躍している稲村亜美さんにわかりやすく説明していただく内容となっております。このCMを通して、更なるサービス認知の向上を目指します。ぜひご覧ください。https://youtu.be/qgdnD3dKI2g
[画像: https://prtimes.jp/i/60820/10/resize/d60820-10-d524ac23c7039f5a9bdd-0.png ]
※写真撮影協力「南総カントリークラブ」「Golfcart Vision」は、関東圏在住のゴルフプレイヤーに効率的に訴求できるメディアとして販売開始から半年で設置台数約2倍へと急成長を遂げています。さらに、今年9月までには端末視認性の向上を目指すために、ゴルフカートの前席に設置されたテクノクラフト提供のゴルフカートナビとシステム連携し、後席でも「Golfcart Vision」でスコアやピンポジション等が確認できるようになる予定です。今後もテクノクラフトは、ゴルフ業界やゴルフ場に訪れる方々に新しい体験を提供できるよう、新たなサービスを展開してまいります。■「株式会社テクノクラフト」(https://www.tecraft.co.jp/contents/245.html)について1995年に設立。GPSやインターネットを利用したアプリケーションやASPサービス、各種コントロール端末の開発・製造・販売を行っています。ゴルフカートナビ事業では、「マーシャルナビ」シリーズを日本国内約1,100のゴルフ場に導入。また、ゴルファー向け事業として、『Aiキャディ』や「スイング分析」をはじめとするアプリケーションを提供。ゴルフにおける様々なシーンで、ゴルファーのスコアアップやスキルアップに貢献し、仲間や家族と楽しくプレーができるよう、ゴルフ環境の創造をサポートしています。■「株式会社IRIS」(https://www.tokyo-prime.jp/company/)について2016年6月に株式会社Mobility Technologies(旧・JapanTaxi株式会社)と、株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社として設立。タクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」を開発・運営。2022年1月より、「Tokyo Prime」の事業運営により培ったシステム開発、端末供給、広告販売ノウハウをモビリティ関連企業に展開する「デジタルサイネージOEM事業」を開始。■「Tokyo Prime」 (https://tokyo-prime.jp/)について株式会社IRISが運営する新世代デジタル・サイネージ。2023年4月より、東京都内25,500台のタクシーを含む、全国30都道府県(※)のタクシー、合計約66,000台の車両に搭載された10インチ高精細デジタル・サイネージで音声付動画を放映。タクシーで移動するビジネス層・富裕層にリーチすることが可能です。※北海道、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、新潟県、長野県、岐阜県、愛知県、静岡県、京都府、大阪府、兵庫県、三重県、滋賀県、奈良県、愛媛県、広島県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、沖縄県 ■「Golfcart Vision powered by Tokyo Prime」(https://www.golfcart-vision.jp/)について「Golfcart Vision powered by Tokyo Prime」は、ゴルフカートナビ国内導入実績約1,100コースの株式会社テクノクラフトと、タクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」の運営ノウハウを持つ株式会社IRISが協業し、プレー時間の約60分~90分を占めると言われるゴルフカートでの移動体験の価値向上および広告収益化を目的として作られた、関東圏在住のゴルフプレイヤーに効率的に訴求できるメディアです。
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