1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『ストリートファイターV』とのグローバルコラボレーションが本日開始!Free Fireで波動拳を出そう!

PR TIMES / 2021年7月2日 11時45分

-期間限定イベント”Free Fighter”にて、プレイヤーは人気キャラクターの「春麗」と「リュウ」のスタイリッシュな衣装を手に入れるチャンス!
-さらに、ゲーム内にてコラボテーマやアイテムスキンなどのイベント限定コンテンツもお楽しみに!



[画像1: https://prtimes.jp/i/63633/10/resize/d63633-10-48744ffbf6f3958c68e6-0.jpg ]

Free Fireの『ストリートファイターV』との最新コラボレーションが本日始まります。グローバルに展開される”Free Fighter”イベントでは、プレイヤーが大人気キャラクター「春麗」と「リュウ」のスタイリッシュな衣装を纏ってバトルに参加し、「リュウ」お馴染みの必殺技である伝説の波動拳も使用できるようになります。さらに、ゲーム内にてコラボテーマやオリジナルアイテムなど、様々なイベント限定コンテンツが続々登場!

Free Fire内で波動拳を繰り出そう!

「リュウ」の必殺技である波動拳がFree Fireに登場します。波動拳とは、リュウが手のひらを通して敵へ強力な気のエネルギーを発射する必殺技です。プイレヤーは、ポップカルチャーにおいて最も有名なこの格闘ムーブを、エモートとしてFree Fireで発動できるようになります!

『ストリートファイターV』のコレクションで、スタイリッシュにバトル

プレイヤーは『ストリートファイターV』から着想を得た様々なファッションアイテムを獲得してバトルでも披露できるようになります。
その中には「春麗」のアイコニックな衣装である青のチャイナ服とスパイク付のブレスレットや、ファイターからインスパイアされた氷壁スキンなども含まれており、本日より登場します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63633/10/resize/d63633-10-208e1b2c8978a00ee722-1.jpg ]

「春麗」のアイコニックな衣装に加えて、「リュウ」の衣装を獲得するチャンスもまもなくやってきます。

また、”Free Fighter” コラボレーションイベントにおいても、波動拳グレネードやAWMの武器塗装などを始めとする専属テーマアイテムが登場します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/63633/10/resize/d63633-10-85a7280e58aedc89cef3-2.jpg ]


『ストリートファイターV』の世界がFree Fireに

本日より、”Free Fighter”イベントに合わせてメインロビーが特別仕様になります。Street Fighterのファンの皆様にはお馴染み、シリーズのメインステージの一つである空軍基地の背景が出現します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/63633/10/resize/d63633-10-d12229535c03552b6ce0-3.png ]

Free Fire × ストリートファイターVのコラボレーションビデオはこちら: https://youtu.be/f-wP1TL-0kI

「ストリートファイター」はカプコンによって開発及び販売されているビデオゲームシリーズです。世界で最も高い売上を誇るゲームシリーズの1つであり、2021年3月31日の時点で売上は世界で4600万本を記録しています。今回コラボレーションする『ストリートファイターV』は、2016年にPlayStation 4及びPCコンソールに向けて発売されました。

Free Fireはモバイルゲーマーに特化して作られたイマーシブなバトルロワイヤルゲームです。Garenaにより開発・販売されており、2020年(※1)には最高1億超えのDAUを記録しました。
最新情報はこちらから▶ https://twitter.com/freefire_jp

Free Fireは下記のリンクよりダウンロードが可能です。
・Apple iOS App Store: https://freefire.onelink.me/4J8t/fe819a77
・Google Play Store: https://freefire.onelink.me/J9Yp/e41ed95b

Garenaについて
Garenaはオンラインゲームの開発・販売のグローバルリーディングカンパニーです。自社開発したモバイルバトルロワイヤルゲームFree Fireは、2019年と2020年に最もダウンロードされたモバイルゲームとなりました。(※App Annieの調査に基づく)
情熱的なゲーマーと顧客のニーズに応える独自の運営を行っており、Arena of Valor、Call of Duty : Mobile、League of Legendsなどのヒットタイトルを、世界各地のグローバルパートナーより独自にライセンスを取得し販売しています。また、ゲームを通してソーシャル体験やエンターテインメント体験を推進。これらを通じて形成されたコミュニティの交流やインタラクティブを可能にします。さらに、世界で最も大きなeSportsイベントの主催者としても活動しています。
Garenaはグローバルコンシューマーインターネット企業のリーディングカンパニーであるSea Limited(NYSE:SE)の傘下にあります。Garenaに加えて、SeaのビジネスにはEコマースのShopee、デジタル金融サービスのSeaMoneyがあります。Seaのミッションは、テクノロジーを通して消費者の生活とスモールビジネスをよりよくすることです。

CAPCOMについて
カプコンは、世界各地で家庭用ゲーム機やPC、モバイルデバイス向けのインタラクティブエンターテインメントを開発、パブリッシング、販売を行うリーディングカンパニーです。1983年に創業して以来、革新的な「バイオハザード™」や「モンスターハンター™」、「ストリートファイター™」、 「ロックマン™」、「デビルメイクライ™」、「逆転裁判™」など数々のシリーズを製作してきました。カプコンは米国、イギリス、ドイツ、フランス、香港、台湾、東京にて事業を展開しており、本社所在地は日本の大阪です。
カプコンに関する詳細情報及び製品情報は、次のURLをご参考ください: https://www.capcom.comhttps://www.capcom-unity.com

メディアに関するお問い合わせは、下記まで:
Garena Online Pte. Ltd. 担当連絡先:sakim@garena.com

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


Sea Limited Reports Second Quarter 2020 Results: https://cdn.seagroup.com/webmain/static/resource/seagroup/pressrelease/2020-08-18%20Sea%20Second%20Quarter%202020%20Results.pdf


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング