流行の発信地「原宿」の美容学生が、アパレルブランド『PUBLUX』と協業して、リアルトレンドを商品化!ZOZOTOWNにて販売スタート。
PR TIMES / 2021年4月23日 18時15分
【産学連携プロジェクト】ベルエポック美容専門学校×株式会社デイトナ・インターナショナル
「最新の美容・ファッションを学ぶ」をコンセプトに、美容・ファッション教育を行うベルエポック美容専門学校(所在地:東京都渋谷区、学校長:大谷啓一)は、産学連携プロジェクトとして、株式会社デイトナ・インターナショナル(所在地:東京都渋谷区、代表:鹿島研)と協業し、同社が運営するアパレルブランド『PUBLUX(パブリュクス)』の2021年春夏コレクションの新作アイテムを企画し、2021年4月23日から、ファッション通販サイトZOZOTOWNにて販売をスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/65704/10/resize/d65704-10-249157-0.jpg ]
本プロジェクトでは、『PUBLUX』がメインターゲットとする「ファッション感度の高い20歳前後の若者」を代表して、ベルエポック美容専門学校の学生たちがリアルな意見を出し合い、実際に販売する商品を企画。商品化されたアイテムは、参加した学生たちが自らモデルとなって着用し、コーディネート組みや、服に合わせたヘアメイクまでを自分たちで施し、撮影に臨みました。
今回コラボレーション商品として販売されるアイテムは、Tシャツ、セットアップ、フレアデニムパンツ、プリーツパンツなどの全12型。どのアイテムにも、常にトレンドの先を探る美容学生ならではの感性とこだわりが込められており、デザインやカラーバリエーションはもちろん、商品価格についても、学生たちの意見が反映されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/65704/10/resize/d65704-10-344214-13.png ]
【プロモーション情報】
販売サイト(ZOZOTOWN):https://zozo.jp/search/?p_tpcsid=1421667&draft=1
販売開始日:2021年4月23日(金)12:00~
プロジェクトを担当した株式会社デイトナ・インターナショナルEC統括本部の奥村隼也さん、山田莉名さんは、「ブランドのターゲット層が20歳前後なのに対し、我々作り手側の年齢層は20代後半がメイン。こちらが売れるだろうと思っていたカラーやプリント柄も、トレンドの先をいくファッション感度の高い美容学生には、あまり響いていないことに気づいたり、彼らがアイテムを購入するときに何を重視するのか、商品価格をどう感じているかなど、リアルな声を聴くことができて、とても有意義な企画だった。リアルトレンドを発信するブランドとして、今後もこうした取り組みを実施していきたい。」と話します。
最近では、とくに若年層を中心に、新作アイテムやコーディネート例といったファッション情報を、InstagramなどのSNSを通じて集める傾向が高まってきています。それは有名人に限ったことではなく、一般ユーザーの投稿が商品の認知や購買に繋がることも珍しくありません。そんな中、ファッション感度の高い美容学生のSNSは、トレンドをいち早くキャッチしたい若者たちに注目され、オシャレの参考としてフォロワーを集めています。
今回プロジェクトに参加した学生たちも、コラボレーション商品を自分たちのSNSで紹介し、美容学生の強みを活かして、ファッションに合わせたヘアやメイクとともに発信していく予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/65704/10/resize/d65704-10-605009-15.png ]
PUBLUX(パブリュクス)
永遠のベーシックも、定番なものも、いくつもの時代を経て進化し続けている。その瞬間瞬間でいまの気分を大切に、なりたい自分になれたら。自由にFASHIONを楽しみ、豊かな心を保つことができたら。そんな願いとともに進化しNEUTRAL, STREET, VINTAGEをMODEに再現した新たなPUBLUXが始まります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/65704/10/resize/d65704-10-429080-10.png ]
株式会社デイトナ・インターナショナル
衣・食・住におけるライフスタイル事業全般を行う。
ファッション事業では、FREAK’S STOREを中心にさまざまなファッションビジネスを展開。ただのファッションに留まらず、お客様のライフスタイルに寄り添い、多くの経験と実績から新たな価値を提案します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/65704/10/resize/d65704-10-721984-7.png ]
学校法人東京滋慶学園 ベルエポック美容専門学校
美容とファッションの聖地「原宿」にある美容専門学校。美容師、ヘアメイク、ビューティアドバイザー、ネイリスト、エステティシャン、ファッションアドバイザーを目指せます。
「産学連携」を学びの軸とし、原宿の立地を活かして、有名サロンや人気ブランド、エンターテインメント企業とコラボレーション。実践的な授業を通じて、業界に直結する知識・技術を身につけるとともに、常に最新の美容やファッションを学ぶことで、トレンドの移り変わりが激しい業界を生き抜いていける人材を養成します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「無印良品 ルクア大阪」リニューアル 衣料品とコスメ・スキンケア用品に特化
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 16時30分
-
MARY QUANTとPUBLUXの大人気コラボレーション。2024 FALL&WINTER COLLECTION VOL.2が本日発売!
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
イギリスのフットボールブランド「UMBRO」とPUBLUXのコラボレーションアイテムが、オンライン限定で販売開始。
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
「おしゃれなZ世代」が服を買っているブランドランキング、1位は? - 2位ユニクロ、3位セカンドストリート【文化服装学院の学生874人調査】
マイナビニュース / 2024年9月11日 15時26分
-
モード学園とWorkman Colorsがコラボ17アイテムが製品化!アパレル業界最大級の新製品発表会にてお披露目!2024年9月中旬より全国の#ワークマン女子の店舗で販売開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください