70%以上がデリケートゾーンケアに関心があり、自宅でのケアをしてみたいと考える結果に。おうち美容としてのデリケートゾーンケア商品ニーズの高まり!
PR TIMES / 2021年10月6日 12時45分
この度、株式会社SOOL BEAUTYはデリケートゾーンケアへの関心が高まりを感じつつあり、実態を把握しニーズを見極めるべくアンケート調査(有効回答数121名)2021年7月1日-8月31日まで実施いたしましたので、その結果をご報告申し上げます。
調査結果(抜粋)
【70%近くが「デリケートゾーン」を気にかけている!】
デリケートゾーンに対する意識を問うた項目では、7割以上が気になると回答。デリケートゾーンが女性にとって気になる部分であり、関心の高さが感じられます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-1c652d1e876a45baec7e-0.jpg ]
【最も気になっているのは「黒ずみ」と「ムダ毛」】
デリケートゾーンで気になるトラブルとして、一番多く回答があったのは「黒ずみ」、次に「ムダ毛」となりました。ムダ毛よりも「黒ずみ」が多いことから、肌の美しさへのニーズが高いといえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-4e2dedbe3802bbc4ff6c-1.jpg ]
【80%以はデリケートゾーンケアをしていない】
【専用石鹸への認知は高いがその他の商品へは低い】
一方、デリケートゾーンのトラブルは気になるものの、具体的なケアをしているとの回答は、2割に留まりました。デリケートゾーンケア用の商品について、専用石鹸以外、保湿ゲルやクリームなどその他の商品についての認知は高くありませんでした。今後は、どのような商品があるのか具体的な理解を広げることが重要でしょう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-0319d2487e3cd781bba4-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-72dc6abd18373551654b-3.jpg ]
【デリケートゾーンを普通のボディソープで洗浄している】
デリケートゾーンケアをしていない人は、ボディソープで洗浄するケースが多くみられました。デリケートゾーンに対し、なにか特別なケアをする習慣があまり広がっていないことがうかがえます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-f5d6bd9d3d2a7736ec1d-5.jpg ]
【デリケートゾーンケアを自宅で試してみたい人は70%以上】
デリケートゾーンケアを自宅で試してみたいという人は、7割を超えました。コロナの影響もあり、自宅での美容ケアに対して興味がある傾向がうかがえます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-58ecef39c9177cee5844-4.jpg ]
デリケートゾーンケアはもっと気軽に試せるように
今回の調査では、次のことがわかりました。
■デリケートゾーンケアは気になりつつも、どう対処したらよいか具体的にはまだまだ認知されていない
■ケアをするならばクリニックやサロンよりも、「自宅」でのケアをしてみたいという関心が高い
これからは、デリケートゾーンケアも、フェイシャルケアのようにもっと身近で気軽なものになっていくことが想定されます。5001 Pro.は、こうした期待に応えるべく、ドクターズコスメとして高品質なデリケートゾーンケアをお届けしてまいります。
なお、上記以外の詳しい調査結果についてお知りになりたい場合は、下記のお問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。
調査概要
調査概要調査手法 :対象者へのアンケート配布
調査対象 : 10代ー90代の女性
実施時期 : 2021年7月~8月末
本調査数 : 10問
有効回収数 : 121サンプル
調査実施機関 : 株式会社SOOL BEAUTY
調査のお問い合わせについて
株式会社SOOL BEAUTY
<会社概要>
所在地:石川県金沢市
設立:2020年1月
URL:https://soolbeauty.com/
事業内容:化粧品の企画、販売
------------------------------------------------
<商品名>
5001 Pro.(ゴーマルマルイチプロ)
種別:
デリケートゾーンケア商品
(保湿ゲルクリーム / ピーリングソープ)
価格:
都度購入価格:12,800円(税込・ゲルクリームとソープセット)
定期購入価格:9,800円(税込・ゲルクリームとソープセット)
<販売方法>
オンライン、一部医療機関・サロン店舗での販売
ECサイト:
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B097JVW4T5?ref=myi_title_dp
楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/5001pro-online-shop/5001_pro/
ヤフーショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/5001pro/sb5001.html
直営販売店:
5001 Pro.公式オンラインショップ(https://5001.pro/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【母の日ギフトセット販売開始】楽天3冠達成デリケートゾーンケアブランドfuwariより、期間限定ギフトセットが販売開始!
PR TIMES / 2024年5月1日 19時45分
-
「初潮がきたら使ってほしい!」子供用デリケートゾーン用石鹸、女性ホルモン大学監修で新発売!
PR TIMES / 2024年4月30日 1時40分
-
「あそこ」に自信! 話題のデリケートゾーンエステに潜入。たるみ、黒ずみ、乾燥、におい悩みは解消するのか⁉
OTONA SALONE / 2024年4月16日 19時30分
-
牛乳石鹼初! こだわりの“デリケートゾーンケアアイテム”が登場
ananweb / 2024年4月13日 21時0分
-
清潔感を手に入れられる「ボディケア」アイテム3選【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】
&GP / 2024年4月8日 20時0分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください