70%以上がデリケートゾーンケアに関心があり、自宅でのケアをしてみたいと考える結果に。おうち美容としてのデリケートゾーンケア商品ニーズの高まり!
PR TIMES / 2021年10月6日 12時45分
この度、株式会社SOOL BEAUTYはデリケートゾーンケアへの関心が高まりを感じつつあり、実態を把握しニーズを見極めるべくアンケート調査(有効回答数121名)2021年7月1日-8月31日まで実施いたしましたので、その結果をご報告申し上げます。
調査結果(抜粋)
【70%近くが「デリケートゾーン」を気にかけている!】
デリケートゾーンに対する意識を問うた項目では、7割以上が気になると回答。デリケートゾーンが女性にとって気になる部分であり、関心の高さが感じられます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-1c652d1e876a45baec7e-0.jpg ]
【最も気になっているのは「黒ずみ」と「ムダ毛」】
デリケートゾーンで気になるトラブルとして、一番多く回答があったのは「黒ずみ」、次に「ムダ毛」となりました。ムダ毛よりも「黒ずみ」が多いことから、肌の美しさへのニーズが高いといえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-4e2dedbe3802bbc4ff6c-1.jpg ]
【80%以はデリケートゾーンケアをしていない】
【専用石鹸への認知は高いがその他の商品へは低い】
一方、デリケートゾーンのトラブルは気になるものの、具体的なケアをしているとの回答は、2割に留まりました。デリケートゾーンケア用の商品について、専用石鹸以外、保湿ゲルやクリームなどその他の商品についての認知は高くありませんでした。今後は、どのような商品があるのか具体的な理解を広げることが重要でしょう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-0319d2487e3cd781bba4-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-72dc6abd18373551654b-3.jpg ]
【デリケートゾーンを普通のボディソープで洗浄している】
デリケートゾーンケアをしていない人は、ボディソープで洗浄するケースが多くみられました。デリケートゾーンに対し、なにか特別なケアをする習慣があまり広がっていないことがうかがえます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-f5d6bd9d3d2a7736ec1d-5.jpg ]
【デリケートゾーンケアを自宅で試してみたい人は70%以上】
デリケートゾーンケアを自宅で試してみたいという人は、7割を超えました。コロナの影響もあり、自宅での美容ケアに対して興味がある傾向がうかがえます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/66801/10/resize/d66801-10-58ecef39c9177cee5844-4.jpg ]
デリケートゾーンケアはもっと気軽に試せるように
今回の調査では、次のことがわかりました。
■デリケートゾーンケアは気になりつつも、どう対処したらよいか具体的にはまだまだ認知されていない
■ケアをするならばクリニックやサロンよりも、「自宅」でのケアをしてみたいという関心が高い
これからは、デリケートゾーンケアも、フェイシャルケアのようにもっと身近で気軽なものになっていくことが想定されます。5001 Pro.は、こうした期待に応えるべく、ドクターズコスメとして高品質なデリケートゾーンケアをお届けしてまいります。
なお、上記以外の詳しい調査結果についてお知りになりたい場合は、下記のお問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。
調査概要
調査概要調査手法 :対象者へのアンケート配布
調査対象 : 10代ー90代の女性
実施時期 : 2021年7月~8月末
本調査数 : 10問
有効回収数 : 121サンプル
調査実施機関 : 株式会社SOOL BEAUTY
調査のお問い合わせについて
株式会社SOOL BEAUTY
<会社概要>
所在地:石川県金沢市
設立:2020年1月
URL:https://soolbeauty.com/
事業内容:化粧品の企画、販売
------------------------------------------------
<商品名>
5001 Pro.(ゴーマルマルイチプロ)
種別:
デリケートゾーンケア商品
(保湿ゲルクリーム / ピーリングソープ)
価格:
都度購入価格:12,800円(税込・ゲルクリームとソープセット)
定期購入価格:9,800円(税込・ゲルクリームとソープセット)
<販売方法>
オンライン、一部医療機関・サロン店舗での販売
ECサイト:
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B097JVW4T5?ref=myi_title_dp
楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/5001pro-online-shop/5001_pro/
ヤフーショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/5001pro/sb5001.html
直営販売店:
5001 Pro.公式オンラインショップ(https://5001.pro/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ボディソープで洗うのはNG!?40・50代が使うべきデリケートゾーンケア商品4つ
つやプラ / 2024年9月13日 12時0分
-
ILACY(アイラシイ)調べ 「VIO脱毛をしたことがある」全体の33%、20代では56% どこでVIO脱毛をしたことがある? 1位「セルフで」2位「エステサロンで」3位「クリニック
PR TIMES / 2024年9月11日 16時40分
-
ILACY(アイラシイ)調べ 「実際にフェムゾーンケアをしている」全体の15%、30代では25% フェムゾーンケアを始めた理由・目的TOP3 「フェムゾーンのニオイが気になった」「フェムゾーンのムレが気になった」「フェムゾーンのかゆみが気になった」
@Press / 2024年9月10日 13時30分
-
ILACY(アイラシイ)調べ フェムゾーンケアについて誰から教わった? 1位「インフルエンサー」
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 13時30分
-
LDK the BeautyにてA評価を獲得!デリケートゾーンケア専用ブランド『MOIDITE(モアディーテ)』「イノセントシフォンソープ ピュアサボンの香り」
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください