大人世代のお金の新メディア「らくらくまめ得」
PR TIMES / 2021年5月28日 13時15分
~ タイアップ広告のトライアルキャンペーンを実施 ~
https://www.fcnt.com/news/20210528.html
FCNT株式会社(本社:神奈川県大和市、代表取締役社長 高田克美、以下FCNT)は、5月11日(火曜日)に開始した、50代以上の大人世代のお金の悩みに着目した節約ライフスタイルメディア「らくらくまめ得」で、サイトオープン記念として、大人世代へ商品やサービスの情報を届けたいとお考えの企業・団体様向けに、タイアップ広告のトライアルキャンペーンを5月28日(金曜日)~7月30日(金曜日)実施いたします。
専任のスタッフによる「らくらくまめ得」に掲載する記事制作に加え、制作した記事の2次利用を特別価格でご提供するお得な広告キャンペーンです。
商品に込められた思いや開発秘話など、ユーザーの興味関心を刺激し、購買行動を促進する記事や動画コンテンツを制作・掲載してマッチングの場を創出致します。
FCNTは、一人ひとりが安心して生き生きと暮らせる未来のために、人々の常識を超える発想と先進テクノロジーで、人・物・コトをもっと快適につなぎ、新たな価値を想像してまいります。
キャンペーン内容
■期間:5月28日(金曜日)~7月30日(金曜日)お申込み分まで
■対象:「らくらくまめ得」にタイアップコンテンツの掲載を希望される企業・団体様
■内容:企業・団体様と大人世代ユーザーのマッチング促進のための専任スタッフの取材によるコンテンツ制作・掲載。
■掲載可能なコンテンツ:動画コンテンツ、記事コンテンツ
*「らくらくまめ得」へのタイアップ広告メニューを特別価格でご提供します。
*広告掲載内容については入稿審査がございます。
提供価値
「らくらくまめ得」は日本最大級のシニア向けSNS”らくらくコミュニティ”(注1)と連携する姉妹サイトで、お金についての課題感を持つ50代以上のユーザーへのリーチがしやすいサービスです。
大人世代へ商品やサービスの情報を届けたいとお考えの企業・団体様のマーケティングに最適です。
1ヶ月間、トップページに優先的に露出いたします。
作成した素材は企業様のホームページなどでの2次利用も可能です。
*詳細はらくらくまめ得メディアガイドをご覧ください。
https://www.fcnt.com/assets/pdf/service/mametoku-media-guide.pdf
キャンペーン実施の背景
大人世代の節約行動に関する独自調査によると、将来に備えるにも何からはじめたらよいのかわからない、行動のきっかけが欲しい、同年代の人たちはどうしているのだろう、といった不安をお持ちの方から、すでに楽しんでお金と向き合い活動している方まで、状況は様々です。
「らくらくまめ得」はこのようなニーズに応えるべく、世の中の商品・サービス情報やお得なまめ知識をコンテンツとして提供します。
また、大人世代へ商品やサービスの情報を届けたいとお考えの企業・団体様に、「らくらくまめ得」ユーザーの興味関心に応えるコンテンツによって、商品やサービスの認知・利用につなげる、マッチングの場としてご活用いただくため、今回のタイアップ広告トライアルキャンペーンを実施することにいたしました。
想定するターゲットユーザーの特徴
<基本情報>
年齢:(中心)55~65歳、(サブ)65歳以上
性別:男:女(4:6)
職業:定期的に固定収入のある仕事。子供の成長や離職、定年など、ライフステージの転換を控えている。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68267/10/resize/d68267-10-383175-0.png ]
*大人世代の節約行動に関するFCNT独自調査より
らくらくまめ得とは
5月11日リリース:大人世代のお金のお悩み解決メディア「らくらくまめ得」サービス開始!
~毎日更新のお得な情報とポイントサービスで楽しく解決~
https://www.fcnt.com/news/20210511.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/68267/10/resize/d68267-10-740158-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/68267/10/resize/d68267-10-368550-3.png ]
*マスコットキャラクターの「こまめくん」
関連WEBサイト
<らくらくまめ得>
https://mametoku.community2.fmworld.net/?utm_source=mametoku&utm_medium=referral&utm_campaign=press&utm_content=rakurakumametoku&_ga=2.207998162.1986016589.1622159394-1623280445.1617182986
<らくらくまめ得メディアガイド>
https://www.fcnt.com/assets/pdf/service/mametoku-media-guide.pdf
<らくらくコミュニティ>
https://community2.fmworld.net/login?redirect=%2F%3Futm_source%3Dmametoku%26utm_medium%3Dreferral%26utm_campaign%3Dpress%26utm_content%3Dcomtop_link%26_ga%3D2.207998162.1986016589.1622159394-1623280445.1617182986&sso=1
<らくらくコミュニティメディアガイド>
https://www.fcnt.com/assets/pdf/service/rakurakucommunity-media-guide.pdf
[画像4: https://prtimes.jp/i/68267/10/resize/d68267-10-198786-1.jpg ]
※「らくらくコミュニティ」は、スマートフォン向けに最適化しており、スマートフォンからのご利用を推奨しています。
商標について
「らくらくコミュニティ」はFCNTの商標です。
その他、記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
注釈
(注1)会員数が220万人に上る日本最大級のコミュニティを持つシニア向けSNS:2020年12月時点 FCNT調べ
※FCNT株式会社は2021年4月1日に富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社から社名を変更しました。
FCNT株式会社ホームページ https://www.fcnt.com/
掲載のご相談受付
当キャンペーンのご利用を希望される企業・団体様は下記へご連絡ください。
E-mail: mb-seniorDX@fcnt.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SIMフリー市場にも“復活”のFCNT arrows We2/We2 Plusの反響、ハイエンド機やらくらくスマートフォンの今後を聞く
ITmedia Mobile / 2024年9月24日 11時37分
-
レシピサイト「Nadia」と公益財団法人日本豆類協会がタイアップ!特設企画ページ【10月13日は豆の日!健康や美容に嬉しい♪毎日の豆習慣】を公開!
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
地域みっちゃく生活情報誌(R)「ぱど京阪南版・北版」が創刊35周年を迎えてリニューアル新創刊!
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
アクティブシニア層へのマーケティングを強化「シニア広告ナビ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
【9月11日開催】シニア消費を掴む!デジタルで引き出す購買行動とリピート戦略
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5湿気で傷んだ自宅の修理に110万円? 「点検商法」の被害に絶望した女性が使った“最強の切り札”とは
Finasee / 2024年9月24日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください