WiMAXを家電量販店で購入する人は3割未満!7割以上がWebから購入している
PR TIMES / 2021年12月31日 13時47分
少しでも安く契約できるのがWebの強み
メディア事業を展開する株式会社Cadenza(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:川上城三郎)が運営するインターネット回線の情報メディア「Wi-Fiの森」編集部は、WiMAXを利用している人・過去に利用していた人に、WiMAXをどこで購入したのかどうかを調査しました。
■アンケート調査概要
・アンケート実施期間:2021年11月20日~11月25日
・有効回答数:123件
・調査対象:WiMAXを利用している方、過去に利用していた方
・調査主体:Wi-Fiの森編集部(株式会社Cadenza)
■アンケート結果詳細
<WiMAXの購入先>
[画像1: https://prtimes.jp/i/68496/10/resize/d68496-10-1c8dc19c319e4e8b6b98-0.png ]
全体の7割以上がWebサイト経由で購入していることがわかりました。
家電量販店で購入した実に6割もの人が「引っ越し用品の購入ついでに勧められたから」でした。
また、どうしても今日中に欲しいという人も2割ほどを占めていました。
逆を言えば、何かしら事情がない限り、やはりWebサイトから購入する人が多いようです。
24時間いつでも購入できたり、家電量販店よりお得に手に入れることができるのがWeb申し込みのメリットになります。
スタッフに押し売りされることなく自分で選ぶことができるのも、Web申し込みならではですね。
<Webサイトの詳細>
[画像2: https://prtimes.jp/i/68496/10/resize/d68496-10-6f2e41b1e8e40820d939-1.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/68496/table/10_1_41df17f99e4c581b060c37e8e794d2f4.jpg ]
半数近くが本家UQ WiMAXを選んでいました。次いで、最安プロバイダのGMOとくとくBBとなっています。
UQ WiMAXを選んだ人のほとんどが「WiMAXはUQしかない」と思っており、反対にGMOとくとくBB WiMAXを選んだ人は「ネットで比較して1番安く使えることがわかったから」という理由がほとんどでした。
あまり詳しくない人がUQ WiMAX、比較して調べた人はGMOとくとくBB WiMAXといった構図になっています。
WiMAXプロバイダの比較に関する参考記事:https://wifinomori.com/wimax-comparison/
【アンケート調査結果の詳しい内容はこちら】
https://cadenza.co.jp/wimax-questionnaire20211231/
■インターネット回線の情報サイト「Wi-Fiの森」について
「Wi-Fiの森」は、インターネットやスマートフォンに関する様々な情報が詰まった総合サイトです。
光回線、ホームルーターといったインターネット回線に関しての最新情報はもちろん、速度の改善方法や話題のICTデバイスなども取り上げています。
また、パソコンやスマートフォン、各種アプリケーションのトラブル解決方法やHOW TO情報も掲載。
多くの方のインターネットライフを確かな情報でサポートしております。
Wi-Fiの森:https://wifinomori.com/
■「Wi-Fiの森」公式Twitter
@wifinomori(https://twitter.com/wifinomori)
■企業情報
【株式会社Cadenza】
所 在 地:愛知県名古屋市名東区藤里町507
代 表 者:代表取締役社長 川上城三郎
事業内容:パソコンサポート事業、メディア運営事業
URL:https://cadenza.co.jp/
■引用・転載時のクレジット表記のお願い
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「株式会社Cadenza」である旨を明記
・「株式会社Cadenza」TOPページ(https://cadenza.co.jp/)もしくは該当記事ページ(https://cadenza.co.jp/wimax-questionnaire20211231/)へのリンク設置
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【公開20日で1,000万回再生突破!】「めっちゃ分かる」「まって、普通に涙でた」などZ世代から共感の声続々。UQ WiMAXのショートドラマ&タイアップ動画「#ひとりじゃないみたいだ」
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
-
【公開20日で約1000万回再生突破!】「めっちゃ分かる」「まって、普通に涙でた」などZ世代から共感の声続々。UQ WiMAXのショートドラマ&タイアップ「#ひとりじゃないみたいだ」
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
-
【公開20日で約1000万回再生突破!】UQ WiMAXのショートドラマ&タイアップ「#ひとりじゃないみたいだ」
共同通信PRワイヤー / 2024年8月26日 16時0分
-
「GMOとくとくBB」15周年記念キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年8月22日 15時15分
-
TikTokで人気クリエーター9組出演のショートドラマ公開 「WiMAX +5G」が起点の10本
OVO [オーヴォ] / 2024年8月21日 0時0分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください