キャラライブアプリ「IRIAM」Vtuberが新宿の大型ビジョンに掲載されるイベント「IRIAM VISION GRAND PRIX-新宿YUNIKA VISION-」を開催
PR TIMES / 2023年3月3日 11時0分
株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:岡村 信悟)の子会社である株式会社IRIAM(本社:東京都渋谷区、代表取締役:増田真也)が運営する、キャラライブアプリ「IRIAM」は、IRIAMのVtuberを代表して主要都市の大型ビジョンに掲載されるイベント「IRIAM VISION GRAND PRIX」を3月14日より開催します。これに先駆け、イベント参加への応募が3月2日より開始されました。
「IRIAM VISION GRAND PRIX」は「IRIAMのVtuberを代表して主要都市の大型ビジョンに載ろう!」がコンセプトのイベントです。イベント期間中に獲得したイベントポイントの総数でランキングを決定し、見事入賞を果たしたVtuberは特典として「ビジョン掲載権」を手に入れられます。今回のビジョンの掲載場所は、100平方メートル ×3面の大型LEDビジョンと全長52mに及ぶ複合型屋外デジタルサイネージ「新宿YUNIKA VISION」です。ビジョンには入賞したVtuberの立ち絵イラストや、メッセージのほか、Vtuberの音声やファンアートなどのイラストも共に放映されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70082/10/resize/d70082-10-5832cad6efb5dd132c23-3.png ]
IRIAMでは多くのVtuberがキャラとして活躍し、その活動をリスナーが応援をしています。その個性は十人十色。Vtuberはなりたい自分に向かって、リスナーはその夢を全力応援するパートナーとして、色とりどりに輝き、皆で楽しみ、さらにつながりながらともに明るいミライをつくり続けています。このイベントは、IRIAMで活躍するVtuberと、応援するリスナーのための企画として実施します。
■「IRIAM VISION GRAND PRIX-新宿YUNIKA VISION-」イベント概要
■イベント特典
主要都市の大型ビジョンへの掲載権を獲得!
IRIAMの動画広告として、ご自身の立ち絵やメッセージのほか、ボイスやリスナーとの思い出が詰まったイラストも放映されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70082/10/resize/d70082-10-9b105edb632b57ee82ff-1.jpg ]
掲載場所:新宿 YUNIKA VISION(東京都新宿区新宿3-23-7)
広告サイズ:壁面ビジョン3面(横13.1m×縦7.4m(96.6平方メートル ))1つの動画広告内に計5名のVtuberが掲載
S1~S3ランク
・1位:動画内で1名ずつ掲載
・2~3位:動画内で2名ずつ掲載
A1~A3ランク
・1~2位:動画内で2名ずつ掲載
※順位に応じて掲載領域や内容に一部差分が発生します
掲載期間:2023年6月下旬~7月下旬の間で1週間
■参加条件
・IRIAMで配信経験があること
・イベント参加時にIRIAM内のコミュニティランクがA1~S3であること
■イベントルール
イベント期間中に獲得した「イベントポイントの総数」でランキングを決定
■イベント開催期間
参加可能期間:2023年3月2日(木)19:00~2023年3月20日(月)23:59
イベント開催期間:2023年3月14日(火)19:00~2023年3月20日(月)23:59
■株式会社IRIAMについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/70082/10/resize/d70082-10-a9db2c9f8c4d0c0c47f7-2.png ]
株式会社IRIAMは、スマートフォン向けアプリ「IRIAM」を運営しています。「IRIAM」は、いつでも・どこでも手軽にキャラクターになってライブ配信を行ったり、リスナー(視聴者)としてコミュニケーションを楽しむことができるサービスです。「IRIAM」では、最新のAI技術によりキャラクターモデリング等複雑な作業なく、1枚のイラストだけで簡単にVtuberやVライバーになってキャラライブを行うことができます。また、リスナーのコメントやギフトにより、スマートフォン越しながらもまるで隣にいるかのようなコミュニケーションが可能です。IRIAMは「心でつながる魔法をかける」をミッションに、キャラクターになることで一人ひとりが新たなつながりや可能性を感じられる体験を提供しています。2018年10月のサービス開始から累計135万ダウンロードされており、「Sensor Tower APAC Awards 2022」において日本のベストバーチャルライブ配信アプリ賞を受賞しました。
https://www.live.iriam.com/
■DeNAについて
DeNAは、「一人ひとりに 想像を超えるDelightを」のミッションのもと、エンターテインメントと社会課題領域の両軸で事業を展開しています。ゲームを中心としたエンターテインメント領域で培った課題解決メソッドを応用し、社会保障費軽減に向けた持続可能なヘルスケアサービスや、スポーツを軸とした賑わいのあるまちづくりのほか、社会のさまざまな課題解決を支援しています。サービス開発だけでなく、AIを含めたデータの高速利活用と独自の顧客行動分析を通じ、利用継続率の向上を図り、新たな付加価値を生み出すサービス運営が強みです。また、パートナー企業や官公庁とのアライアンス事業も積極的に展開し、お互いの強みを生かした課題解決とビジネス成長を目指しています。主な事業領域はゲーム、スポーツ、ライブストリーミング、ヘルスケア・メディカル、オートモーティブで、バーチャルからリアルな事業まで、一貫して社会に新たなDelightの創造・提供を届けていきます。1999年創業、東証プライム市場上場(銘柄コード:2432)。詳細はhttps://dena.com/jp/story/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
〈Gacha Pop〉誕生から1年 プレイリストの躍進を象徴する5組、海外展開の新たなトレンド
Rolling Stone Japan / 2024年8月6日 18時30分
-
ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」8/24「第22回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」に特別協賛し、花火大会では日本初のドローン花火ショーを実施
PR TIMES / 2024年8月3日 10時15分
-
永い眠りから目を覚ました魔女見習いに元柴犬のぬいぐるみ含む新人Vライバー4名のデビュー配信を7月25日(木)に実施
PR TIMES / 2024年7月25日 12時0分
-
ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」レッドホットチキン20周年を記念して、日本ケンタッキー・フライド・チキンと初のコラボキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年7月23日 18時15分
-
ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」ドンタコス30周年を記念して、湖池屋と初のコラボキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年7月8日 12時15分
ランキング
-
1だから2年で200店舗の「スピード出店」ができた…うなぎ専門店「鰻の成瀬」に"飲食店の素人"が押し寄せる理由
プレジデントオンライン / 2024年8月6日 17時15分
-
2前澤友作氏「正直危険かも」株投資の初心者に警鐘 2020年には自身が44億損失
よろず~ニュース / 2024年8月6日 16時20分
-
3【解説】株価「反発」…過去最大の上げ幅記録 乱高下…生活や賃上げムードに影響は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月6日 19時36分
-
4ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
5日経平均、終値3217円高の3万4675円…大暴落の反動で史上最大の上昇幅
読売新聞 / 2024年8月6日 15時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)