“Taboola News”サービス、世界80以上の国においてパーソナライズされたニュースFeedを提供
PR TIMES / 2021年7月26日 15時15分
世界中のプレミアムサイトの記事をユーザに届けることにより月間2.2億エンゲージメントを新たにパブリッシャーに創出、前年比の成長は270%を達成。
[画像: https://prtimes.jp/i/71265/10/resize/d71265-10-8d6ede3ee361ffe37896-0.jpg ]
一日に5億以上のアクティブユーザーにコンテンツ・レコメンデーションを提供する世界最大のディスカバリー・プラットフォームであるTaboolaは、モバイルキャリアやスマートフォン・PCなどのデバイスメーカーに提供しているニュースフィード製品である”Taboola News”を世界で80以上の国でサービス展開していることを発表いたしました。
パブリッシャーとオープンウェブを支援するというTaboolaの理念のもと、Taboola NewsはモバイルデバイスやOEMパートナーシップから毎月平均2.2億ものエンゲージメントをパブリッシャーに対して新たに創出しており、この数値は前年比(2020年4月から6月の3ヶ月間 vs 2021年4月から6月の3ヶ月間)で270%成長しています。
Taboola Newsはモバイルキャリア、デバイスメーカー、パブリッシャー、広告主のすべてに新たなエンゲージメントや収益を向上する機会を創出します。キャリアやメーカーはTaboola Newsを通し、Taboolaのパブリッシャーネットワークからユーザーにパーソナライズされたコンテンツを配信することで新しい収益を得ます。また、パブリッシャーは追加のコスト無しでトラフィック増加を得るとともに、広告主においては最適なオーディエンスにリーチする機会をより多く得ることができます。
Taboolaの創設者でCEOのアダム・シンゴルダは下記のようにコメントしました。
「ユーザはスマートフォンでニュースを見ており、どこへ行っても質の高いジャーナリズムへの欲求を持っています。この需要が、Taboola Newsが世界の主要な通信事業者やOEMの多くとの提携に成功している理由の1つです。これは私たちの成長エンジンの一つであり、私たちの「Recommending Anywhere」というビジョンに通じています。そのビジョンは、Open Webとパブリッシャーのコンテンツを人々が過ごす場所どこにでももたらすことを実現します。」
[Taboolaについて]
Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプラットフォームと製品群は、13,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。
広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界18都市にオフィスを持ちます。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
URL:https://www.taboola.com/ja/
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