オニツカタイガーがeスポーツ世界大会「インテル・ワールド・オープン(IWO)」公式ユニフォームを発表山下智久氏とeスポーツの未来を探索するYouTube動画を公開
PR TIMES / 2021年7月13日 11時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/74535/10/resize/d74535-10-45736a85656bb53059fb-0.png ]
日本発のファッションブランド Onitsuka Tigerは、オフィシャルユニフォームを制作するパートナーとして、インテルによるeスポーツの世界大会 「インテル・ワールド・オープン(IWO)」へ参画いたします。また大会期間中、山下智久氏と協業し、eスポーツによるインクルーシブな社会の発展を推進するYouTube動画シリーズ第一弾を7月13日(火曜日)に発表します。
オニツカタイガーは、eスポーツにおける年齢、性別、国籍や障害の有無の違いを超え誰もが受け入れられる社会づくりの可能性に着目し、eスポーツの普及とさまざまなチャンスやチャレンジの支援を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74535/10/resize/d74535-10-e436a03e052a7c7d04f6-1.jpg ]
今大会でオニツカタイガーが提供するオフィシャルユニフォームは全6アイテムになり、eスポーツを心から楽しめる快適性をデザインに取り入れています。ブランドの名作であるトラックスーツをはじめ、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ等のアパレルから、今大会の競技であるストリートファイターとロケットリーグのイメージカラーを施したシューズまで、eスポーツにおける新たなスタイルを提案します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/74535/10/resize/d74535-10-409ecf901bfda70077bb-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/74535/10/resize/d74535-10-24370c217f5a533c5785-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/74535/10/resize/d74535-10-073ebf3844eefa0df371-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/74535/10/resize/d74535-10-b54318f1b1ade889c228-3.jpg ]
また、オニツカタイガーが着目するeスポーツによるボーダレスな社会づくりに賛同した山下智久氏と、7月13日(火曜日)にeスポーツの普及を支援するゲーム企画動画『TOMO’S GAME ROOM』を公開いたします。eスポーツ初心者の山下氏が幼少期に出会ったストリートファイターに再挑戦し、さまざまな出会いや気づきを通して視聴者と共に成長していくエデュケーション・ジャーニーを提供します。大会競技の「ストリートファイターVチャンピオンエディション」を実際に初めてプレイする回から、大会優勝者との出会いまで、さまざまな動画コンテンツを(オニツカタイガー公式YouTubeチャンネル【https://www.youtube.com/user/OnitsukaTigerMAG】にて)順次公開を予定しております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/74535/10/resize/d74535-10-42e601f1c9f700b251b2-6.jpg ]
今回のオフィシャルユニフォームのレプリカTシャツを120枚限定で世界各国のオニツカタイガー公式オンラインストア(https://www.onitsukatigermagazine.com/store/)にて、7月13日(火曜日)より販売いたします。
品 名:GRAPHIC TEE
品 番:2183A990.001
価 格:11,000円(税込)
カラー:PERFORMANCE BLACK
サイズ:S, M, L, XL
#OnitsukaTiger
■インテル・ワールド・オープン(IWO)
公式サイト: www.intelworldopen.gg
#IntelWorldOpen
■インテル
ゲーミング・テクノロジー・リーダーシップでのインテルの役割:インテルは、ゲーム向けインテル(R) Core™ i7/i9プロセッサーを始め、ゲーミング・テクノロジーのリーダーとして、15年以上に渡り、最高のeスポーツ体験を提供してきました。また、スポーツ業界の限界を押し広げる最高レベルのテクノロジーをeスポーツ業界に提供するために、業界パートナーとともに活気あるコミュニティー作りに励み、ファンやプレーヤーに興奮と感動を届けてきました。インテルは今後もエンド・ツー・エンドのソリューションを活用し、ゲームの未来を支え、次の10億人を目指しeスポーツ市場を成長させます。詳細は Intel and the Olympic Games Tokyo 2020(英語) を参照ください。
@IntelGaming
■ストリートファイターVチャンピオンエディション
「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において大ヒットを記録しました。革新的な対戦システムが話題を呼び、家庭用ゲームソフトでは全世界でシリーズ累計4,600万本(2021年3月末時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確立。登場から30年以上経た今なお世界中で人気を博しており、eスポーツにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。
「ストリートファイター」シリーズ史上初の「PlayStation(R)4」ユーザーとPCユーザーが対戦できる「クロスプラットフォーム」プレイの導入を実現しております。待望の追加キャラクターに加え、多数の新コスチュームや新ステージを含む「シーズン5」が配信中。https://www.capcom.co.jp/sfv/
また、今から始める方や、今までの追加コンテンツがほしい方は『SFV:チャンピオンエディション+シーズン5プレミアムパス バンドル』がおすすめです。
https://www.capcom.co.jp/sfv/product.html#bundle
■Onitsuka Tiger
日本のファッションブランド、オニツカタイガーは、革新的なデザインと快適さを追求し、ファッション性を兼ね備えたコレクションを発表し続けています。このブランドの姿勢は、伝統と現代的なデザインへの敬意を表し、研ぎ澄まされたデザインは品質とディテールにこだわる職人技により実現しています。
常に新たな価値を提供し続け、"新しいラグジュアリー" を探し求める人々に寄り添うことを目指します。
オニツカタイガーについての詳細は、onitsukatiger.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Onitsuka Tiger Spring/Summer 2025
PR TIMES / 2024年9月20日 18時15分
-
Onitsuka Tiger クラシカルエルフ社に対する訴訟提起のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月15日 1時40分
-
Onitsuka Tigerアートギャラリープロジェクト Tiger Gallery (TM)国内外で活躍する鬼頭健吾・大庭大介・ 名和晃平 による 展覧会 「 F LARE 」 を開催
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
OnitsukaTiger × CINOH コラボスニーカー秋冬新作が発売開始
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
Onitsuka Tiger ブランドアンバサダー コナン・グレイ氏を起用した、2024年秋冬ブランドキャンペーンビジュアルを公開
PR TIMES / 2024年9月5日 10時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください