1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

次のステージへ 株式会社そばに「コーポレートロゴ」が生まれ変わります

PR TIMES / 2024年2月14日 12時15分

~コーポレートロゴのリニューアルで新しいステージへの一歩を踏み出します~

株式会社そばに(本社:大阪府大阪市、CEO:佐藤秀平 以下弊社)は、
2024年2月13日よりコーポレートロゴをリニューアルしたことをお知らせいたします。

弊社はAmazon販売を支援し10年Amazon通販支援数が800社以上という圧倒的な実績と経験があります。
中小企業から上場企業まで多くの企業を支援し多数のベストセラー獲得
「Amazon.co.jp販売事業者アワード受賞企業」を輩出してきました。

新たなロゴには企業の勢いを象徴すると同時に柔軟性と信頼をともない
常にそばに寄り添うパートナーとして、お客様と共に歩むという思いが込められています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/74750/10/resize/d74750-10-ca99996dc9167a69530d-6.png ]

コーポレートロゴ変更の背景


弊社が新しいコーポレートロゴにアップデートする背景には会社の成長と進化への取り組みがあります。
ステージが変わる現在のビジネス環境においてより成熟したイメージを表現し
同時に独自性を示す必要があると感じました。

「そばに」の平仮名の雰囲気は、弊社の特徴と重要性を認識し注目をしていましたが
初見では読みにくいという問題にも気づきました。
そのため新たなロゴでは視認性を高めるためフォントやデザインに工夫を凝らしました。
当初のベンチャー的なイメージから一歩踏み出し落ち着いた印象を持つことで
我々の成長と実績を反映しロゴによって多くの人々に受け入れられることを目指しました。

アップデートすることにより新しいステージへの挑戦として位置づけられることを期待しています。
新たなロゴは我々が常に進化し、変化し続けるに対応するための一歩であり
将来の成長と成功に向けた努力の歩みを象徴しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74750/10/resize/d74750-10-218bdb0843c91bf5e4da-4.png ]

新たなコーポレートロゴへの思い


「ECの可能性のそばに」というキャッチコピーには、我々のビジネスの本質と未来への期待を込めております。
ECの世界は創造性と革新性が求められる環境であり我々は常に新しいアイデアを考え
より良いサービスを提供するために努力をしています。

フォントやアイコンの意味


傾斜フォントを使用することで「勢い」「引っ張る」イメージを持たせました。
また、大文字ではなく小文字にすることで
私たちが「頼りになりつつも柔軟性を持つパートナー」であることを連想させます。
さらに、赤と青のアイコンを使った「i」は、私たちのビジネス「愛」を連想させ
お客様との関係において、常にそばに寄り添いサポートし合う姿勢を表現しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください