Red, Gold & Green が、日本を代表するファッションブランド『HYSTERIC GLAMOUR』とコラボレーション。
PR TIMES / 2023年2月20日 11時15分
スタッフのユニフォーム 第2弾を2023年3月3日(金)にリリース。
[画像1: https://prtimes.jp/i/75953/10/resize/d75953-10-4c358283ae709fe38967-0.png ]
インターナショナルファッションビジュアルマガジン commons&sense のコンセプトブティック『Red, Gold & Green』では、様々なファッションブランドとコラボレーションを実施し、スタッフのユニフォームを制作しています。
AW2022のシーズンからスタートしたこの企画の第1弾は、原宿のストリートファッションのカルチャーを築き上げた伝説的なブランド『MILK』と、原料や成分など徹底的にこだわりを追求し絶大な信頼を得ている国産のオーガニックコスメ&フーズブランド 『AMRITARA』とのトリプルコラボレーションを実施。
今回、第2弾となるSS2023のシーズンでは、1984年の誕生からカリスマ的な人気を誇り、日本を代表するファッションブランド『HYSTERIC GLAMOUR』とのコラボレーションTシャツが完成しました。
このスペシャルなTシャツは、3月3日(金)よりスタッフのユニフォームになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75953/10/resize/d75953-10-d5c6757b799205c979b4-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/75953/10/resize/d75953-10-6156b7641074939fed99-1.png ]
COLOR : BLACK / WHITE
SIZE : L, XL
*コラボレーションTシャツの販売についてはお問合せください。
地球環境にとって良くないとされるファッション業界。
でも、明日からファッションを嫌いになるなんて、絶対に無理です。
大好きなファッションを買い続けるために!
すべての人が、いつまでも健康で美しく、楽しくハッピーで暮らせることを大前提として。
地球の気候変動をはじめとする様々な問題を解決するため、また、一部の自分勝手で傲慢な人類に虐げられたすべてのモノを救うために、少しでも役に立てるように設立された『Red, Gold & Green』が提案出来ることのひとつとして、スタッフのユニフォームは、シーズン毎にファッションブランドとコラボレーションを実施。
もちろん、新しいモノを作るのではなく、すでに作られた商品を使ってコラボレーションを楽しむのがレギュレーションです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/75953/10/resize/d75953-10-82a789712f898cad3d68-6.png ]
今回、 commons&sense 編集長 / Red, Gold & Green 代表の佐々木 香から、HYSTERIC GLAMOUR のデザイナー 北村 信彦氏に直接オファーをして実現したコラボレーション企画。
コラボレーションの実現にあたり、北村 氏と佐々木はこう述べる。
Nobuhiko Kitamura : Designer of HYSTERIC GLAMOUR
北村 信彦(HYSTERIC GLAMOUR デザイナー)
佐々木君とはcommons&sense 立ち上げの頃から。。そしてまた新しいコンセプトで素敵なお店を。。今回、声をかけてくれたこと、凄く嬉しかったです。。何かいい化学反応が起きたらいいな。。今までうちのお店には無縁だったお客さんにも 。。MY FIRST HYSTERIC 。。そんな感じが伝わったらいいなと思いました。
佐々木君 ありがとう、これからもよろしくね!
Kaoru Sasaki : Editor in Chief of commons&sense
佐々木 香( commons&sense 編集長 / Red, Gold & Green 代表)
世界中、そして日本で数あるファッションブランドの中で、経営者やデザイナーが変わるとブランドが変わってしまうことが多々ありますが、NOBUさんのHYSTERIC GLAMOURは、一切ブレることなく、スタンスも変わらず、今も日本を代表するブランドであることに敬意を表します。
そんな尊敬して止まない、愛して止まない、NOBUさんとHYSTERIC GLAMOURとのコラボレーションは、
Red, Gold & Green に必要であり、また、必然の成り行きで実現しました。
NOBUさん、本当にありがとうございます!
HYSTERIC GLAMOUR
https://www.hystericglamour.jp
デザイナー 北村 信彦氏によって1984年に立ち上げられたHYSTERIC GLAMOUR。『ヒステリックでグラマーなバンドのグルーピーをしているような女性』がブランドのミューズで、今回のコラボレーションTシャツにもプリントされている“ヒスガール”と呼ばれるセクシーな女性モデルのイラストがブランドのシンボルとなっている。ロックミュージック、ファッション、サブカルチャーなどからインスピレーションを受けてデザインされ、アメリカンカジュアルをベースにアイテムを展開している。
[画像5: https://prtimes.jp/i/75953/10/resize/d75953-10-2bd2af50c16b8ff26e3d-7.png ]
世界15ヵ国28都市で販売しているインターナショナルファッションビジュアルマガジン commons&sense のコンセプトブティック。
すべての人が、いつまでも健康で美しく、楽しくハッピーに暮らせることを大前提として。
地球の気候変動をはじめとする様々な問題を解決するため、また、一部の自分勝手で傲慢な人類に虐げられたすべてのモノを救うために、少しでも役に立てるように設立されたお店です。
Red, Gold & Green
5-5-20 Minami-Aoyama Minato-ku Tokyo
東京都港区南青山5丁目5-20
OPEN HOURS 12:00–20:00 HOLIDAY:IRREGULAR
WEBSITE
https://redgoldandgreen.net
CONTACT
https://redgoldandgreen.net/pages/contact
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/redgoldandgreen_boutique
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