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ゴルフウエアブランド「SLDO.」がデビュー1周年で月商1000万円を突破!サステナビリティへの取り組み「セール販売なし」「余剰在庫を作らない」が売上向上の要因に

PR TIMES / 2022年5月13日 22時40分

既存のファッションサイクルに囚われず、売り切れる量のみを生産し「消化率100%」へ

株式会社クロダシステムズ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:黒田 裕也)が運営する「SLDO.(エスルド)」はデビューしてから、2022年5月で1周年を迎えました。皆さまのご支援を、ここに改めて深く感謝申し上げます。



[画像: https://prtimes.jp/i/81024/10/resize/d81024-10-ad0412f1cf9475ae0f20-0.jpg ]



売上、顧客数ともに170%成長

SLDO.は2022年4月に月商1000万を突破し、先月売上比1.7倍を達成いたしました。
また顧客数も先月比1.7倍を達成し、より多くのお客さまに愛されるブランドとなりました。


適正量の生産で「消化率100%」が売上向上の要因に

ウエア商品は全て国内で製造し、需要予測の8割掛け程度の生産を行い、期中に追加生産を行うことで、プロパー消化率100%を実現いたしました。
流行にとらわれず、早期に品質が劣化しない商品設計を行うことで、売れ残りを減らし、セールでの値引きを行う必要もないことから、在庫管理に伴う業務を大幅に削減。


シーズンを超えたアイテムでのコーディーネート

ブランド開始時から「日本人の体型にフィットする」ゴルフウエアをテーマに商品企画を行い、ブランドカラーを絞ることで、シーズンを越えた服の組合せを前提としたアイテムを発表しています。


余剰生産を行わず、必要な量を必要な分だけ生産する

サステナビリティへの取り組みは売上向上につながるという考え方のもと、過剰生産を行わず、余剰在庫はこれからも生産せず「プロパー消化率100%」を維持してまいります。
しかしながら、前月比110%の売上を更新し続けている現在、需要予測が難しく、商品によってはお届けまでに1~3ヶ月のお時間をいただいている場合もあり、国内拠点の生産工場の拡大、生産時期の見直しなどを行い、安定した生産とのバランスを図ってまいります。


■ゴルフウエアに対するSLDO.のこだわり
着た方が辞められなくなる良さを追求。
SLDO.がターゲットとする30代後半~50代後半までのゴルファーにとって、重要なのは質と機能性。
「見た目だけじゃ選ばれない」を徹底的に追及。
質と機能性にプラスしたのはシルエットの良さ。
SLDO.は質と機能性にこだわった日本人の体型に合いシルエットを良く見せるゴルフウエアです。


■日本一レスポンスの早いECサイト運営
お問い合わせいただいたお客様への感謝を最大限に込め、また「欲しい」「気になっている」のタイミングを大切に、デジタルにとらわれず、対面で接客を受けていると思っていただけるサービスを心がけています。

■日本一顧客様に寄り添うゴルフウエアブランド
「買ってよかった」「また買いたい」と思っていただけるように、お客様ひとりひとりに寄り添った運営を心掛けています。

▶公式オンラインストア:https://sldo-store.com/
▶Instagram:https://www.instagram.com/sldo._webofficial_/

【お客様からのお問い合わせ先】
TEL:078-915-7660(平日9時~18時)
e-mail:contact@sldo-store.com

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