1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

KEITA MARUYAMAとのコラボパッケージのお香が6種類発売

PR TIMES / 2024年12月16日 12時15分

昔から愛されている高級お香の新たな世界観を発見できるコラボパッケージ



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102924/10/102924-10-9552a22f4e6493ab45a5410ebf0c3470-3780x1890.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


江戸時代より360年以上続くお香、お線香のメーカー株式会社 梅栄堂(大阪府堺市堺区 代表取締役社長:中田 信浩)は、KEITA MARUYAMAがデザインしたコラボレーションパッケージのお香6点(3種類2形態)を2024年12月17日(火)より発売します。
KEITA MARUYAMAコラボのお香
時代を超えて愛され続けている高級お香の世界観を表現したパッケージを今年デビュー30周年を迎えたファッションブランドKEITA MARUYAMAがデザインしました。
明治時代中頃、日本で施行された商標制度において、現存維持されている商標「お香・お線香」の中では最古と記録されている「九重香」(1903年商標登録)、そして「好文木」(1921年商標登録)、「開運香」(1967年商標登録)とこれらの3つの商品は梅栄堂を代表する唯一無二の銘品であり、100年以上続くロングセラー商品としてたくさんのユーザーに愛され続けております。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102924/10/102924-10-a9c407a7b93be01972264cd9d46aa6b4-3900x2923.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEITA MARUYAMAがデザインしたコラボレーションパッケージのお香6点(3種類2形態)

これら歴史あるお香のパッケージを、コレクションにおいて日本の四季を表現されることも多く、伝統的な美への造詣が深いファッションデザイナー丸山敬太氏(KEITA MARUYAMA)が手掛けました。
国内だけでなく世界に向けた「和」を表現する逸品に仕上がっています。

これらの商品は梅栄堂直営の古香堂オンラインショップ古香堂なんばマルイ店(大阪市中央区)やKEITA MARUYAMAオンラインショップ(12月26日より)、KEITA MARUYAMA直営店(「神戸別邸」12月26日より、「丸山邸」発売開始日未定)、仏壇仏具店、専門店などで発売されます。
2024年12月26日より銀座三越本館1階(東京都中央区)で開催される<KEITA MARUYAMA>丸山敬太の縁起物市でもこれらの商品が販売されます。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102924/10/102924-10-9b07ed37f97a5e619c3dbe5c22300861-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEITA MARUYAMA 好文木
KEITA MARUYAMA 好文木KEITA MARUYAMA 好文木 
内容量 :約40g
販売価格:2,530円(税込)
https://www.kokoudo.jp/?pid=183789359



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102924/10/102924-10-e4086e295b670eb2e22ea402aaaaaaa9-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEITA MARUYAMA 開運香
KEITA MARUYAMA 開運香KEITA MARUYAMA 開運香 
内容量 :約37g
販売価格:3,080円(税込)
https://www.kokoudo.jp/?pid=183791609




[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102924/10/102924-10-d020b1099fa9c6293835ee502b0b4dae-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEITA MARUYAMA 白檀九重香 
KEITA MARUYAMA 白檀九重香 KEITA MARUYAMA 白檀九重香 
内容量 :約37g
販売価格:3,520円(税込)
https://www.kokoudo.jp/?pid=183793299




また、別形態として、
KEITA MARUYAMAデザインの紙筒に入った短いタイプのお香も同時発売されます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102924/10/102924-10-98e841d3153bdcc45874c3ebbf0630c8-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEITA MARUYAMA 好文木 紙筒
KEITA MARUYAMA 好文木 紙筒KEITA MARUYAMA 好文木 紙筒
内容量 :約7g (約30本)
販売価格:2,420円(税込) 
https://www.kokoudo.jp/?pid=183836842



[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102924/10/102924-10-3d70d947c80ef408a12e198396ff8273-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEITA MARUYAMA 開運香 紙筒
KEITA MARUYAMA 開運香 紙筒KEITA MARUYAMA 開運香 紙筒
内容量 :約13g (約30本)
販売価格:2,970円(税込)
https://www.kokoudo.jp/?pid=183837884



[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102924/10/102924-10-16533633574395d5dfe9bc8c33cd3b7b-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEITA MARUYAMA 白檀九重香 紙筒
KEITA MARUYAMA 白檀九重香 紙筒KEITA MARUYAMA 白檀九重香 紙筒
内容量 :約6g (約30本)
販売価格:3,300円(税込)
https://www.kokoudo.jp/?pid=183837909



[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102924/10/102924-10-223d0c145e87634a32dd7f0762e124e9-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
丸山敬太氏

KEITA MARUYAMA プロフィール
デザイナー 丸山敬太 
文化服装学院卒業。
1994年にコレクションデビュー。
94 -95秋冬東京コレクションにて「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」として初参加し、メンズ・レディースの両ラインを発表。
1996年、第14回毎日ファッション大賞新人賞、資生堂奨励賞を受賞、東京・青山に旗艦店をオープン。東京、パリ、香港、シンガポールなど、世界の舞台でコレクションを発表。
「晴れの日に着る服・心を満たす服」をコンセプトに、繊細な手仕事と大胆な色づかいのフェミニンでエイジレスなデザインは、KEITA MARUYAMAの考える新たなモードエレガントを提案している。
自身のブランドのほか、ミュージシャン、俳優、舞台の衣装制作をはじめ、ブランドのディレクションなど、広い分野で活躍。 
2016年 青山本店をコンセプトストア『丸山邸』としてリニューアルオープン。
2020年 インテリアや雑貨を取り扱うホームコレクション「CASA KEITA」を発表。
2021年 KEITA MARUYAMA"OMOTASE"PROJECT始動。オリジナルのクッキー缶やチョコレート缶をプロデュース。
2024年 ブランド30周年を迎えた。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください