金継ぎに関するサービスを展開する「金継ぎ暮らし」と、作家の物語とともに器を届けるEC「ナラティブ・プラットフォーム」を運営する両社が業務提携
PR TIMES / 2023年8月22日 14時45分
作家・作品と生活者をつなぐEC「ナラティブ・プラットフォーム」を運営する物語運輸株式会社(東京都港区、代表取締役:五十嵐 勇)はこの度、器と金継ぎの親和性を活かしたサービス連携などを目的に、「金継ぎ暮らし」を運営する株式会社八意(東京都世田谷区、代表:萩原 裕大氏)と業務提携したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/115747/10/resize/d115747-10-8b8abe77b6d06c5ecdc6-3.png ]
この度、当社と提携を結んだ「金継ぎ暮らし」(https://kintsugikurashi.com/)は、プロの手による金継ぎの修復対応はもちろん、出張金継ぎサービスや、金継ぎ技術を学ぶ教室など多様なサービスを展開されています。
大切な器の欠損部分を金で装飾し、あえて傷跡を残して直すのが「金継ぎ」と言われる修復技法です。サービスを通じて器を多く扱う当社では、壊れた歴史もまた美しいものとする、日本独自の金継ぎと言う文化に対し、大変高い美意識があることに感銘を受けておりました。
しかし、未だ敷居の高さを感じる方もいれば、どこに依頼をすれば良いか選択に迷われる方、また金継ぎが必要になったタイミングで自分の手で直してみたい方など、多様な要望や困りごとがあり、これらに応えていきたいと兼ねてから考えていました。
また、昨今のインバウンド需要や、外国人による日本への興味関心の高まりによって、海外に向けてもこの金継ぎ文化を発信したり商品を販売することも視野に入れておりました。このような背景や考えから、「金継ぎ暮らし」がすでに販売している簡易金継ぎセットをパワーアップできるように、現在共同で開発しております。今回は商品化の前段として、抽選によるお試しセットのプレゼントキャンペーンを実施いたします。今後は正規商品として共同開発した金継ぎセット等を順次リリースしたいと考えております。
業務提携を機にキャンペーンをスタート
今回の業務提携後、初の取り組みとして現在Instagram上でキャンペーンを展開しています。ご自宅で金継ぎによる修復体験ができるセットを抽選でプレゼントいたします。
【キャンペーン概要】
当選後、商品を実際にご使用いただいた感想を@narapla_のメンションを付けて、Instagramにご投稿いただけることを条件にプレゼントへご応募ください。応募方法は、ナラティブ・プラットフォームのアカウント(@narapla_)をフォローいただき、プレゼント告知の投稿にコメントをお願いします。期間中にご応募いただいた方の中から抽選で5名様にプレゼントをお届けいたします。※ストーリーズに想いを添えてシェアしていただくと当選率がアップします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/115747/10/resize/d115747-10-a40d8cc04228c58e4b6e-0.png ]
■応募締切:2023年9月17日(日)
■プレゼント:簡易金継ぎお試しセット<含まれるもの:合成うるし、金粉(真鍮粉)>
■当選人数:5名様
※簡易金継ぎお試しセットはあくまでお試し用ですので、ちょっとしたヒビや剥げを直すことしか
できません。割れた器や欠けた器を直すには別の道具な必要になりますのでご了承ください。
応募規約および注意事項:
本キャンペーンは予告なく変更になる可能性がございます。
本アカウント( @narapla_ )をフォローしている方のみ対象となります。
本キャンペーンのご応募及び当選の権利は、日本国内にお住いの方に限ります。
未成年の方にご応募いただいた場合は、本規約の内容を保護者の方が同意されたものと
みなします。
厳正なる抽選の結果、ご当選された方には本アカウントより、ご当選の連絡をダイレクト
メッセージにて送信いたします。
ダイレクトメッセージが受信可能になっていることをご確認ください。
期日までにご当選の連絡(ダイレクトメッセージ)にご返信がない場合や不備がある場合(住所間違い等)は当選を無効とさせていただきます。
プレゼント商品の交換・換金・返品および当選権の譲渡はできません。
プレゼント商品の転売行為は禁止とさせていただきます。
本キャンペーンは、Meta社およびInstagramとは一切関係ありません。
当選結果に関するお問い合わせは一切ご対応いたしかねます。
本キャンペーンにご応募、ご当選したことによる不利益や損害については、当社は一切の責任を負いません。
本キャンペーンを通じて知り得た個人情報は、当選通知、景品発送、お問い合わせの目的のみで利用し、ご当選者様の同意無しに第三者に開示・提供することは一切ございません
(法令等で開示を求められた場合を除く)。
本キャンペーンを通じて知り得た個人情報は、すべてのご対応後、適切な方法で破棄いたします。
ナラティブ・プラットフォームとは
伝統工芸は、類まれなる技術、途方もない手間暇、作品に宿る情熱、想像から生まれる美的感性など、作品の向こう側には実に多くの物語が存在します。しかし「職人は多くを語らず」というのは、古くからある日本の慣習の一つであり、それにより私たちが知らない伝統工芸の魅力はまだまだたくさんあると考えました。今こそそれらを言語化し、創作過程や場面を映像化することで「物語」を広く届け、より多くの方に物語への共感や感動をきっかけに作家や作品や伝統工芸という文化に没入してもらう機会を創出していきたいと思い、ナラティブ・プラットフォームを運営しています。
物語運輸について
物語運輸株式会社は、物語の力で日本の伝統工芸文化を守り発展させることはもちろん、その素晴らしさを世界へ轟かせることをミッションとしています。作家・作品の物語で人々に感動を生み、作品の購買によって経済圏を作り、作品を愛用するライフスタイルの定着を目指します。
【会社概要】
社 名:物語運輸株式会社
所在地:東京都港区南青山7-13-2-317 号
代 表:代表取締役:五十嵐 勇
設 立: 2022年8月
事業内容: Eコマース事業「ナラティブ・プラットフォーム」
HP:https://monoun.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
7月23日は「カシスの日」 日本初※カシス由来の成分が暗い場所での見る力を助ける機能を持つ機能性表示食品「ヘルスエイド(R)カシスアイ(R)」を10名様にプレゼント!「カシスの日」プレゼントキャンペーン
PR TIMES / 2024年7月23日 12時15分
-
コインランドリー『ブルースカイランドリー』×映画 『ツイスターズ』7月19日(金)~ コラボキャンペーン開催
PR TIMES / 2024年7月19日 11時45分
-
液流玻璃ガラス作家の吉田謙也氏がKickstarterにてクラウドファンディング開始
PR TIMES / 2024年7月13日 15時45分
-
〈fresco×アルチェネロが贈る夏のプレゼント〉ガラス食器とオーガニック食材セットが当たるInstagramキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年7月12日 16時45分
-
【7月1日より公式SNSで開始!】タイガーの最上位モデル・土鍋炊飯器が当たるチャンス!「#ごほうびごはんキャンペーン」
PR TIMES / 2024年7月1日 13時15分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
3「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
4危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)