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国内初(※1)ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」が ad:tech tokyo(アドテック東京)にブース出展【2024/10/17-10/18】

PR TIMES / 2024年10月8日 11時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139857/10/139857-10-27fa6dfded4eb7eab36f891911cdaab3-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
国内初(※1)ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」が ad:tech tokyo(アドテック東京)にブース出展

 国内初※1 ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」を提供する株式会社ロゴラボ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:野崎 智裕、以下 当社)は、Comexposium Japan(コムエクスポジ アム・ジャパン)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:古市優子)が開催する、マーケティング国際カンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)」に、ブース出展することをお知らせいたします。なお、ブース出展期間は2024月10月17日~18日で、開催場所は東京ミッドダウン&ザ・リッツ・カールトン東京です。
※1:2024年9月1日~2024年9月30日 「ブランド許諾管理」でのリサーチ結果により
■ ロゴラボの価値:マーケターこそ避けられない約90%の企業が抱える知的財産のガバナンス課題とリスクへの対応
 昨今、著作物や商標などの知的財産に関する問題は深刻度を増しています。たとえば、画像素材などの不正利用・無断利用に関する事件はここ10年で300%に増加※2。また、企業間でのブランドデータのやりとりに関する許諾管理は90%の企業が不十分である※3と回答しており、多くの企業でガバナンスが欠如していることが明らかになっています。
 特に他社のブランドデータを扱うことの多いマーケティング・プロモーションの責任者・担当者には関係が深く、避けられない業務です。
 当社では、これらの課題を包括的に解決する革新的なソリューションとして、ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」(特許出願済み)を2024年10月1日に正式ローンチ。すでにヤマダホールディングスやPLAN-Bをはじめ10社以上が利用を開始しており、成果創出に繋げています。
※1:2024年9月1日~2024年9月30日 「ブランド許諾管理」でのリサーチ結果により
※2・※3:2024年8月18日~2024年8月28日 下記のガバナンス実態調査より
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000139857.html
■ ロゴラボの展示ブースについて
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139857/10/139857-10-8d9b01cb901a46387e59d56473eca9c1-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ロゴラボの展示ブース位置

詳細な展示会マップはこちらをご確認ください。
https://www.adtech-tokyo.com/ja/exhibition/

■ ad:tech tokyo 2024 開催概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139857/10/139857-10-32827ec9c6a4f4a8b49c57320172ab8f-2300x844.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アドテック東京


開催日:2024年10月16日(水)~18日(金)
※16日(水)はWorkshopのみの開催。展示会場、各種セッションは17日(木)から
会 場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京 および後日アーカイブ配信
来場者:約1万4000人(2023年実績、来場、アーカイブ配信含む)
公式サイト:https://adtech-tokyo.com/ja/
■ 日本初※1 ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ 」について
 「ロゴラボ」は、企業間におけるロゴ等のブランドデータ及び許諾のやりとりを一元化するプラットフォームです。企業のブランドデータは、ブランドイメージの根幹であり、著作物でもあります。ブランドデータの最新版管理、企業間の承認ワークフロー、許諾情報の自動的なデータベース化などにより、飛躍的な業務効率化とコーポレートガバナンスの整備を同時に実現。またAIを活用して、自社に影響のある他社のレピュテーションの変化を検知するブランド与信チェック・モニタリング機能も搭載しています。
 ヤマダホールディングス、PLAN-Bをはじめとして、大手企業からメディア企業、スタートアップ企業まで多くの企業で活用されています。 「ロゴラボ」Webサイト:https://logo-labo.com/
■ 株式会社ロゴラボ 会社概要
- 法人名:株式会社ロゴラボ
- 代表取締役 :野崎 智裕
- 所在地 : 東京都中央区八重洲一丁目5番20号 東京建物八重洲さくら通りビル 1F
- 事業概要:国内初 ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」シリーズの開発・販売、
- ブランディング・マーケティングの支援・コンサルティング
- WEBサイト:https://logo-labo.com/
- 採用情報ページ:https://www.notion.so/logo-labo/5e726cd0565f4cce99890d990b87ffff


※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139857/10/139857-10-418025d32da247fe116f5b034e6b975a-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
国内初(※1)ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」


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