カンロ「ピュレグミ」新CM 「Perfume」が繰り出す魔法の世界

PR TIMES / 2013年3月27日 12時20分

CMソングは、Perfume 「Magic of Love」 (2013年初夏にリリース予定)

『ピュレグミは、恋の味。』 一粒食べれば恋の魔法が踊り出す。リズミカルな新CM 第2弾!!
<4月1日(月)から全国で放映開始!!>




 このたびカンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長 村上和夫)は、 男女問わず幅広い年代層から人気の「Perfume (パフューム) 」が出演する、カンロ「ピュレグミ」の新CM『「ピュレグミは、恋の味。」2013春篇』を4月1日(月)より全国でオンエアいたします。

 ピュレグミは、2002年の発売開始以来「あまずっぱいおいしさと果肉食感」で若い女性を中心に愛されているグミNO,1ブランド※。(※データ元:(株)インテージSRIデータ 期間 2012/1~2012/12 グミ市場販売シェア)
昨年、『ピュレグミは、恋の味。』をキャッチコピーとしてブランドリニューアルを行い、CMキャラクターにはPerfumeを起用。ピュレグミのキュンとあまずっぱい恋の味を、ダンスとCMソングで表現しました。昨年に引き続きPerfumeが出演するCMの第2弾として、今回もさらにパワーアップした歌とダンスで恋のメッセージを届けてくれます。

 新CMのテーマは『ピュレグミで恋の魔法をかけよう』。Perfumeがピュレグミ食べるとたちまち部屋全体に恋の魔法がかかり、あらゆるインテリアがペアになって宙に浮かび、 Perfumeのリズミカルなダンスとともに踊りはじめます。
 Perfumeと一緒に魔法の食べポーズでピュレグミを食べれば、想いを寄せるあのヒトにもいつの間にか恋の魔法がかかってしまうかも!?


■ピュレグミ 「ピュレグミは、恋の味。」2013春篇 15秒
放送開始 : 2013年4月1日(月)より全国で放映開始
CMソング:  Perfume 「Magic of Love」 (2013年初夏にリリース予定)


<CMストーリー>
Perfumeがピュレグミを食べると恋の魔法がかかり、たちまち部屋中のインテリアがハートとともにふわっと浮かびあがります。
帽子やステッキ、チェアや本などもみんなペアになってダンスが始まり、まるで『恋の魔法』にかかった不思議な世界。
Perfumeのリズミカルな音楽と、3人の魔法をかけるポーズがとても印象的な2013年春の新CMです。


<新CMのみどころ>
■Perfumeらのコメント 
 今回はやっぱり(ピュレグミの)食べ方ですね。CM最初に「魔法の食べポーズ」というのがあり、その食べ方をすると『恋の魔法がかかる』、というポーズが見所です。
また一人ずつ違うポーズで魔法をかけるシーンもあるので、そこも是非見て欲しいです!
全体的に振付がかわいくて、お気に入りのダンスが散りばめられているCMになっています。


■撮影秘話・裏話
 今回のCMのポイントは、『恋の魔法をかける』というダンスの振付です。
メイキングにもありますが、CM冒頭の「ピュレグミ」を食べる振付では、手元を見ずに素早く「ピュレグミ」を食べる動きが難しく、タイミングが合うまで何度もテイクを重ねました。

 また、背景のインテリアがふわふわと浮かぶ部分は、監督のこだわりで、人が実際にモノを動かして撮影しました。この人たちは「グリーンマン」と呼ばれ、CG合成用に蛍光グリーンの全身タイツを着用して振付をしてもらうという、重要な役割を担っていました。


<ピュレグミ公式サイト>
http://www.kanro.co.jp/pure/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング